『チープな外観ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HFI-15Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HFI-15Gの価格比較
  • HFI-15Gのスペック・仕様
  • HFI-15Gのレビュー
  • HFI-15Gのクチコミ
  • HFI-15Gの画像・動画
  • HFI-15Gのピックアップリスト
  • HFI-15Gのオークション

HFI-15GULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • HFI-15Gの価格比較
  • HFI-15Gのスペック・仕様
  • HFI-15Gのレビュー
  • HFI-15Gのクチコミ
  • HFI-15Gの画像・動画
  • HFI-15Gのピックアップリスト
  • HFI-15Gのオークション


「HFI-15G」のクチコミ掲示板に
HFI-15Gを新規書き込みHFI-15Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

チープな外観ですが

2012/05/15 12:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > HFI-15G

E8とかE10狙ってたけど高いんでこれにしました。
クラシック以外は音はpro2900とあまり変わりませんね、iQube使えば。
どうせiPodは上下の音がカットされてる訳だし。
十分楽しめる音です。
iPodでE8とか意味あるんですかね。
今度はiCansを注文してしまいました。
別にUltrasoneの音が好きな訳じゃないけどULEがあるのがいいですね。

書込番号:14563650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2012/05/15 12:50(1年以上前)

すみません、訂正です。
このモデルはULEなかったです。
それで、iCans注文したんでした。
ウルトラゾーネの音も好きですけど、AKG、ゼンハイザーの音もいいですね。
とくにAKGの上品な音にはうっとりします。
でもULEがないんですよねー、残念。

書込番号:14563731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/05/16 00:44(1年以上前)

Pro2900との比較ですが、すみません、やっぱり違ってました。
Pro2900の方が生々しさとかダイナミックレンジとかいいですね。
iPodごときでもやはりヘッドフォンで違いが出るのですね。

ただ音の広がり感はS-LOGICのせいかあまり違わないような。
曲によってはHFI-15Gもあれ?この音はヘッドフォンの外で鳴ってるのかな
と思う音もありました。
開放型なので外の音が良く聞こえるせいもありますが。
それにこのサイズのヘッドフォンにしてはダイナミックレンジも広いし
なかなか盛り上がりますね。
iQubeを使うか使わないかでかなり違います。
今まで書いたのは使った場合の話です。
直挿しで使いたかったのですが、重くなっても音がいい方使ってしまいますね。

それと2900とはインピーダンスが8違うんですけど(32Ω、40Ω)、
同じ大きさに感じられる音でヴォリュームの位置がほぼ同じなんですね。
出力音圧レベルはいっしょです(96 dB)。
ドライバーも40mmでいっしょです(材質は違いますが)。
もう少しこちらの方がヴォリュームを上げなくて済むかと思ったのですが
誤算でした。

2900は寝てから聴くのは苦しいので15Gはありがたいです。
15Gのレヴューはもっと聴き込んでから書くつもりです。

書込番号:14566320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/17 00:05(1年以上前)

iCans(Okta)が来たので15Gとの比較です。
iCansは24時間エージングをするように指示されています。
まだ12時間ですがかなり音が良くなってきました。

15Gは穏やかで柔らかく安定感がありますね。でもiCansに比べたら低音少なめです。
iCansはメリハリがあって面白くのりがいいです。
でもiCansは音が高い音も低い音も刺激的に強調された面があって、
ちょっとうるさい面がありますね。金管とか打楽器は得意みたい。
15Gは自然で安心して聴けるけど刺激が足りないかも。落ち着いた感じの音ですね。

高音弦は15Gが安心して聴けます。iCansは最初、高音弦は聴けたもんじゃなかったです。
何百円のイヤホンみたいな音で弦だかなんだか分からない音。
エージング中の今は相当良くなってきました。かなり自分のイメージと一致してます。
この価格帯を遥かに超えた音です。(今、ふつうのiCansは7980円で出てますね)
S-Logicの効果もかなり出てるように思います。低音のバランスはいいです。

15GはBGM的な静かさと安らぎを感じられる音ですが、
iCansはかなり積極的に音楽を楽しめます。でもちょっと派手で耳障りな音。

どちらの機種も夏用に使おうと思うのですが、蒸れ具合はiCansの方が少ない感じ。
イヤーパッドの表面の材質によるものと思われます。

どっちも一長一短で好みの問題ですが(私はどっちも好きです)、
iCansも捨てたものじゃないですね。
カタログ落ちしてますが。ULTRASONEは後継機を出すつもりでしょうかね。

書込番号:14570244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > HFI-15G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チープな外観ですが 3 2012/05/17 0:05:48
なんだか気持ちよかったです 0 2010/01/15 16:19:50

「ULTRASONE > HFI-15G」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

HFI-15G
ULTRASONE

HFI-15G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

HFI-15Gをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング