『使用するための環境について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用するための環境について

2013/03/25 16:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
最近ヘッドホン等に興味が出てきまして、「上等なものを一つ持ってみたい」ということで
価格.com内を見回っていまして、デザインや高音がきれいなどといった口コミから
本製品が気になっています。

ただ口コミ等で「直接つなぐのではなくある程度の環境が必要」といったお話を
されている点がひっかかります。

今は以前友人から譲り受けた「TASCAM US-144MKII」というものをPCに接続して
(※スピーカーとヘッドホンのボリューム調節のためにしか使用していません)
そこにヘッドホンを繋ぐようにしているのですが、これではやはり不十分でしょうか?

別途アンプ等が必要になる場合、出費の面で厳しくなってしまいそうなので
こちらで質問させていただきました。

どなたか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:15936812

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/03/25 16:43(1年以上前)

アンプはあった方がより良く、無いから聞けないというものではないんですが、
数値だけ見ますとご利用のオーディオインターフェースはWalkmanよりは出力大きいですけど、ポータブルアンプよりは小さいってところでしょうか。

あえて、不利なWalkmanやipodで試聴してみて音量が必要なだけ取れて音も好みだとか、
将来的にオーディオインターフェースのラインアウトからヘッドホンアンプに繋ぐのも考慮されるならなきにしもあらずかなあと思われます。

試聴無しで、予算ギリギリ一杯使って最上級のものを、と考えたりされているなら他のポータブル用途のヘッドホンや、据え置き用途でも鳴らし易い他の機種の方が最終的には満足度高くなる可能性はあります。

書込番号:15936901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/03/25 16:46(1年以上前)

似たような傾向の音でまだ鳴らし易いのだとK550も悪くないかと。

書込番号:15936911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/25 17:03(1年以上前)

おそらくK701の本領は発揮できないと思います。
頭の外まで広がる伸びやかな音がこのヘッドホンの特徴の一つですが、
1万ほどのヘッドホンアンプでは、頭内だけに響く残念な感じになりました。
アンプを買うつもりがないのなら、他の製品にした方が良いです。

まあ、私はそう思ってアンプなくてもそこそこ鳴るMDR-MA900などを買ったのですが、
結局気になってQ701とHP-A3を後に買ってしまいましたw

書込番号:15936960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2013/03/25 17:12(1年以上前)

>これではやはり不十分でしょうか?

そうですね十分だとは言えないですね。
十分じゃない場合空間が広く出なくて「こんなもんか…」な鳴り方になります。
しかしかといってそれでもなお下位のヘッドホンより下回るという訳ではないですので、後々追加してやれば良いと考えるなら買えば良いかと。

書込番号:15936984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/25 21:44(1年以上前)

K701はインピーダンスが高目ということもあって、まともな音を出すのに高い電圧を必要とします。一般的なポータブル機器ではこの出力電圧が稼げないためか寸詰まった音に聞こえます。仮にK701のインピーダンスを計算し易いように64Ωとして32Ωのヘッドホンと同じ出力を得るためには約1.4倍の電圧を必要とします。

リミッターがガンガンに掛かった音楽を聴く分には問題ないかもしれませんが、ダイナミックレンジの広い音を聴くときにはこの1.4倍がじわりと効いてきます。US-144MKIIの仕様を見ると32Ω負荷時で18mWの出力となっていますから64Ωだと9mWになってしまい、これではやっぱり足りないですね。ということで、今回は32Ωクラス以下のヘッドホンを選んでダイナミックレンジを稼いだほうが好ましい結果が得られると思いますよ。

書込番号:15938167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/26 00:00(1年以上前)

丸椅子様 Honi様 air89765様 sumi hobby様

皆さんご回答ありがとうございます。
皆さんのご意見としては、現状は十分でなく、もっと鳴らしやすい他機種にするか、
ある程度の投資(アンプ)を行った方が満足度は高いだろうということになりますでしょうか。

実際、視聴等はまだほとんどしたことがありませんでしたので、
丸椅子さんのご意見にありましたK550も含めまして、視聴なども含めてもっと他機種の
検討も行ってみたいと思います。

重ねての質問になり申し訳ないのですが、もしよろしければこの機会にあと2つほど
お聞きしてもよろしいでしょうか?

1. 視聴をする際に気にするポイントや、視聴での比較に適した方法・曲などはあるのでしょうか?
2. 仮にK701を十分にならせる環境を用意する場合、どの程度の投資になるのでしょうか?
(最低ライン等ありましたら)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15938869

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2013/03/26 00:19(1年以上前)

>2. 仮にK701を十分にならせる環境を用意する場合、どの程度の投資になるのでしょうか?(最低ライン等ありましたら)

最低3万ぐらいは用意した方がいいと思いますよ。
私は20万以上かけてます。投資しての反応性はかなりいいです。


>1. 視聴をする際に気にするポイントや、視聴での比較に適した方法・曲などはあるのでしょうか?

空間の広がりがちゃんと出るかを気にしてみては。
適した曲は無圧縮音源で曇りやくぐもりがなくクリア・分離感がきちんとしていて位置感が明快であり、
低音〜高音まで幅広く収録された音源がいいと思いますが、一番は、聞き慣れていて自分が判断しやすい音源であること…ではないかと。

理想はきちんとした機器があり、既に十分に鳴らせている状態が試聴出来ることですが、現実にはなかなか難しいでしょう。

書込番号:15938970

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/03/26 00:40(1年以上前)

1.自分の好きな曲、自分の重視するところに従ってされたらよいかと。
この辺りは人によって違いますし、AKG以外も色々聞いてみられて好きなものを探して、じゃあその機種の何が好きかを検討していって…でしょうか。
最初のご質問見てますと既に方向性は見通し立ってらっしゃるように見受けられましたが。

2.現状のオーディオインターフェースをUSB-DACとして使われるなら、私個人はアナログのヘッドホンアンプ(2万円前後〜)で良いかなぁと思います。
上を言い出したらキリが無いです。

とりあえずヘッドホンアンプのお試しとしては、stereoの2013年1月号のおまけ(バックナンバー取り寄せ)、
Digi-fiの5月号(4月末頃?発売)のおまけ
でそれぞれUSB-DAC付きのヘッドホンアンプついてます(それぞれ3000円前後)のでそれ使ってみるのもアリかもしれません。

書込番号:15939045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/26 10:39(1年以上前)

ヘッドホンアンプは64Ωクラスのヘッドホンも十分に鳴らせる大出力、ハイサンプリングにも対応、PC接続時の利便性に優れたUSBバスパワーといった観点から選び出すと安いものでも3万円クラスになりそうです。

試聴環境は周りが比較的静かな事、試聴曲はやはり普段聞き慣れているものがいいですよ。家電量販店は試聴コーナーが他のオーディオ製品のデモ音で結構騒がしいので眉間にしわ寄せてじっくり聞きたいならeイヤホンのような専門店での試聴がお薦めです。

書込番号:15940007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2013/03/26 17:34(1年以上前)

音質のよいヘッドホーンは、量販店でも一聴すればある程度はわかります。
ただ、あまり大音量聴き続けるとと耳が痛くなったりと疾病の原因にもなりかねないので
適度な音量で聴きましょう。スピーカーで聞くよりソースの粗が判るのが難点といえば難点です。

書込番号:15941067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/27 10:44(1年以上前)

air89765様 丸椅子様 sumi hobby様 やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様

返信が遅くなり申し訳ありません。
そして皆さん再びご回答ありがとうございます。

やはりK701を十分に使うには出費が大きくなりそうですね。
今回は余裕がそこまでありませんので、K701に関しては資金をためてから
再度検討することにします。

視聴に関しては皆さんのアドバイスどおり、いつも聴いてる曲をCDからWAVで
とってiPodに入れて持って行きたいと思います。
(これが自分の最大限の高音質のはずです・・・)
eイヤホンは秋葉原にあるんですね!
ちょっと遠いですが週末にでも足を運んでみたいと思います。

丸椅子さんに教えていただいた雑誌もかなり気になりました。
stereoのバックナンバーはもうなさそうでしたのでDigi-fiの発売を待って買ってみます。

皆様、初心者丸出しの質問に快く答えていただき、本当にありがとうございます。
自分で判断できるよう、これから頑張って知識をつけていきたいと思いますが、
また何かありましたらご助力いただけるとありがたいです。

書込番号:15943966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング