-
- イヤホン・ヘッドホン 170位
- オーバーヘッドヘッドホン 50位



イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701
初の開放型のヘッドホンで万越えのモノなので中々買えずにいます。
主にPCでの使用(リスニング、動画、DTM)
オーディオインターフェースのSSL2+につないで使用します
SOUND HOUSEさんでどちらも安く買えるようなので迷っているのですがどちらがどのような使用に向いてるのか
よくわからなかったのでわかるかたいらしたら教えていただきたいです。
よく聞く音楽は女性ボーカルモノが多い感じです。ゲームのサウンドトラックなども聞くのでリケーブルで対応できるK712proのが良いのでしょうか??
必要であればヘッドホンアンプも買おうかなと思っております。
書込番号:23519068
1点

PCで使用するなら音とかリケーブルとかより使い勝手の点でK712 PROの方が無難ですね
K701は6.3mm標準プラグ、K712 PROは付属ケーブルでは3.5mmミニプラグです
もちろんK701付属の6.3mm→3.5mm変換プラグを使えばPCのミニジャックでも使えるのですが、変換プラグは嵩張るし重いのでPCのミニジャックに物理的な負担がかかります
書込番号:23519239
4点

K701とK712proのユーザーです。他にもK700シリーズは複数持ってるけど、いつもメインで使用しているのはK712prです。このシリーズの中では、k712が、ヴォーカルと楽器の分離がとても良くて、自然な臨場感と適度な音場の広がりも感じられます。
これに比べK701はやや高音寄りの特性で、楽器の響きも多めで、これはこれで良いのですが、楽器とヴォーカルがやや混ざってきこえ、全体的に線が細い音色です。
選ぶなら価格が高いけどK712proにしておいた方が良いかと思います。
K701もk712も感度は低いけど、ウォークマン以外のDAPなら音量は取れると思います。ヘッドホンアンプを使うなら、価格は高くなるけど、出力インピーダンスができるだけ小さく(0Ωに近い特性のもの)、かつ、出力の大きいものを選んでおけば、音量を上げて聴いたときに、女性ヴォーカルの透明感あるきれいな声が十分楽しめると思います。
書込番号:23519244
2点

>24534_849zuさん
オープンエアヘッドホン用の入門アンプとしては
mojoをお勧めしておきます。
好き嫌いは出ますが5万円10万円のヘッドホンでも必要充分な程度には鳴らしてくれます。
是非試聴してみて下さいな。
書込番号:23519291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>24534_849zuさん
私なら712買います。
試聴した時に712は欲しいなと思いましたが701は何も思わず印象にすら無い。
今でも712欲しいと思ってます。
書込番号:23519620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>syutorohonfonさん
そうなのですね。一応使っているSSL2+がヘッドホンアウトプットが2つありどちらも6.35mmなので変換プラグ使わなくても使えるし良いのかなあ?みたいなの思ってましたがK712proのがよさそうですね
>パイルさん
お二つ持っているのですか!すごいですね!!
メインで使うのがK712proなんですね、意外と何個か持ってる人でK701がやっぱりノーマルで至高!みたいなことを見かけたような気がしたのですがK712proはやっぱり後継機でアップグレードして良いところが伸びて改善点が改善されてるんですね
自分はDAPで音楽聞くときはイヤホンだけなのでヘッドホンを使うことがないのですが一応流すこともできるんですね!教えていただきありがとうございます
>よこchinさん
mojo。よく見かけますがこちらがやっぱりアンプ1個目には持ってこいなのですね
近場で聞ける場所がないので試しようがないですが評価見たりしててもかなり良さそうなので余裕ができたら、現環境で不足?を感じたら買ってみようと思います。
>eikoocbさん
K701 AKGのヘッドホンの最高峰と呼ばれてると聞いてましたが聴き比べするとやっぱり後継機のK712proに比べてしまうと特色というものがないのですかね。
K701もだいぶ良いものらしいですがそれ以上となるとかなり期待の音を鳴らしてくれるのですね!
ありがとうございます
書込番号:23520646
2点

MOJOが好きで色々試聴してます。
選択の基準は
高音が好きならK701 低音が好きならK712ですね。
MOJOとの相性だけで話をするなら個人的にはK701を推したいです。
K712(試聴のみ)はエージングの問題かも知れませんが、たまに作った感じの音が出る事がありました。
こちらはAKGの中では最も重い低音がありますね。(オープン型としては最も重い部類。)
K701(所有)は好みの問題はありますが、素直には鳴ります。
MOJOと組み合わせると高音のノビがすごく良いですね。
金管楽器や弦楽器の高音のノビが欲しい人には是非。
但し、イコライザーが無いと高音が刺さる事があるし、重い低音が望めません。
書込番号:23521227
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K701」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
43 | 2024/12/21 18:09:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/24 20:00:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/23 19:52:23 |
![]() ![]() |
37 | 2024/12/17 1:53:39 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/21 13:09:50 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/04 4:38:49 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/21 1:17:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/19 21:15:07 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/16 16:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/14 1:02:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





