『この機種の注目ランキングが上がった理由って』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『この機種の注目ランキングが上がった理由って』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:77件

TBSの某深夜アニメのせいですかね?

ちなみにやっとお金が貯まりこれを買おうと思うのですが、AVアンプや20年前のプリアンプで鳴らしきれますかね?

書込番号:9496636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/05 20:14(1年以上前)

DAPへ直挿しするよりはいいでしょうけど、たいがい高級のアンプであってもヘッドホンジャックに凝るモノは少ないです(例外的にマランツのSA-15S1が絶賛されていますが)。ハイエンドモデルにもなるとなかったりさえしますし、よりイイ音を目指すなら「餅は餅屋」よろしく専用のヘッドホンアンプを用意したほうが満足できるでしょう。

個人的に「Valve-x SE」と「HA-1A」をお勧めしてみます。

書込番号:9496827

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/05 20:55(1年以上前)

「やっとお金が貯まり」というからにはアンプにかける予算はないと感じた。いずれアンプを買う気があるならとりあえず買って聴いて不満があったら買い足せばいいと思う(もちろんK701を選択するだけの理由があることが条件)。

書込番号:9497054

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/05 22:36(1年以上前)

K701を愛用している天衣(たかえ)と申します|ω・*)

本日始めて目を通したのですが、あのアニメが話題発端の一つになっているのは間違いなさそうですね|ω・*)
別スレッドになりますが、こちらのような書き込みもあります

『AKG K701』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9494520/


鳴らしきれるか否かは少々情報が不足している為正確な判断が難しいですが、基本的には365e4様が仰有る通り、高級機種といってもヘッドホン端子に拘っているものは殆ど見かけません
といいますか、回路より来るノイズ問題などがありますから高級機種やフラグシップモデルになるとヘッドホン端子が無いモデルが殆どになります(苦笑)
音を求めることになると、結局ヘッドホンアンプに手を出すことになってしまうと思うです|ω・*)


SA-15S1は付属端子としては素晴らしい質と出力をもっていますね
SoulNoteさんのCDプレイヤーで満足している反面、SACDプレイヤーは所持していない為、食指が伸びつつあります|ω・;)
後継機のSA-15S2は質は上がったものの、出力が下がってしまったので低能率ヘッドホンは少々つらくなってしまいましたが……


上記URL先にも記載をしましたが、個人的にアンプを持っていないならば少々勧めづらい子です|ω・;)
愛用しているため、私個人からするとあばたもえくぼなのですが……それにはいくつか理由があるのも事実です

一つは音のなり方
豊かな音を奏でるこの子は個人的に非常に良い音を奏でると思いますが、最近のテクニカさんやSonyさんを始めとしたメーカーのエントリー〜ミドルクラスの機種傾向にある解像度重視型などとは別のなり方をします
そのため、この鳴り方に慣れていない方からすると寧ろ良い評価が付かない可能性も捨てきれないです

また、装着感
K701の装着感ですが、私個人は頭回りが少しだけ小さいらしく不快感を覚えるほどではないのです
しかし、人によっては痛みを訴えることもあります
イヤパッドはベルベット素材を使っているため肌触りは悪く有りませんが、中のスポンジがやや硬い感触な為、付け心地という面では他機種に目が行ってしまいます

そしてやはり鳴らしづらさを感じることが最も大きな理由だと思います
アンプを持っていないのならば高能率ヘッドホンの方が扱いやすいともおもいます
また、標準プラグがデフォルト採用されているため、ミニコンポやiPodなどのDAPが音源の時は大よそFlashメモリ程度の大きさのある付属の変換ミニプラグを使うことになるため、取り回しにやや難があるのです
それを超える良いところがいっぱいあるのですが……やはりいきなり勧めるのは難しいと感じてしまいます|ω;*)


折角興味を持って下さったのですし、頑張ってお金を溜めてこられた様子
是非、失敗ではなかった・買ってよかったと思う買い物をして欲しいです
今は環境がそろってないけれどK701を買って、こつこつそろえていくんだ!と仰有るのでしたらば是非是非♪といいたいのですけれど(苦笑)
K701が本来もつ音が素晴らしいことは、保証できるのです|ω・*)

今一度購入とその後に対する投資をどうするか、考えてみる方が宜しいかと思います
折角の高級機のご購入です
ご満足行く結果が得られること、祈っております

書込番号:9497738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/05/05 22:39(1年以上前)

お二人方、返信ありがとうございます。



サンスイっすよ、やっぱさん
そうですか、やっぱりHPAのほうがいいんですね。しばらくはAVアンプで聞くことになりそうですけど、薦めてもらった機種両方真空管なんですね、考えて見ます。


365e4さん
はい、金銭的に今はこのHPだけで精一杯です。最初はHD595やK601を考えていたのですが、いざ試聴してみると思っていた音とは違っていてちょっとショックでした、それでわきにあったK701を聞いてみたら理想の音でしたので欲しくなりました。

書込番号:9497765

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/05 23:41(1年以上前)

理想な音、これだけで十分な購入動機になりますね。
あとはどれだけ愛情(お金)を注げるかです(笑)

音量は取れそうなのでヘッドホンアンプの購入資金を貯めつつK701+AVアンプで過ごす。と言うのが良いかもしれませんね。

書込番号:9498212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/06 06:59(1年以上前)

天衣さん
載せて貰ったスレ見さしてもらいました。
私の場合深夜にたまたまテレビをつけたらそのアニメがやっていて見ていたら「K701が出てるし!」という勢いでびっくりしました。あのあにめのみなさんいい機材使ってらっしゃいますね。
やはり一度K701を聞いてしまったので変更する気にはなれないと思います(苦笑)

365e4さん
夏ごろには買えるかなと思ったのですがよくよく考えると今年は三回忌で北海道に行かなければならないので、もっと先になりそうです(泣)

書込番号:9499369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 00:14(1年以上前)

私のアニメ好きな友人も某アニメの影響か?これが欲しいと言っております。
アニメは見ていなく、作中でのレコーディング時などに使われているのでしょう。
そこで疑問に思ったのが、レコーディング時(特に業界関係者なら尚更)にはCD900STが使われる事が多いと思われますが、これはそのような用途にも向いているのでしょうか?
ちなみに私、友人自身は全くの聴くだけなのですが。。。
私は現在はFOSTEXのT-7Mを使用しておりますが、高価格帯の商品に興味があります。

この価格帯には全く縁が無いので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:9509782

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/08 05:37(1年以上前)

>tsmな人さん
K701のデザインとケーブルのせいでスタジオから不満があがっていたためK702を出したと聞いたことがあります。

ただレコーディングには向かないと思います。開放型なので音が漏れ漏れだからですね。モニタリングには十分な性能だと思います。


そういえばサウンドハウスで在庫が無くなっていました。サウンドハウスはよく品切れを起こしますが(在庫がどのくらいあるのか知りません)今回の件が起爆剤となったのは間違いなさそうです。「そんなに売れんだろ」と思っていた自分が甘かったです。

書込番号:9510567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 07:51(1年以上前)

そういった内情もあったのですね。
しかしレコーディングには向かないヘッドホンですか…‥。絵が書きやすかったのでしょうかねぇ?
今まで聞いた高額イヤホン/ヘッドホンがBOSEのイヤホンですから、一度高額なヘッドホンを聴いてみたいものです。

書込番号:9510763

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/08 14:32(1年以上前)

私も先日までそのアニメを見ていなかったのですが、ここの話題で出たためそのアニメを見てみた口です
劇中ではレコーディングで使っているわけではなく、単純に部屋で音楽を聴くときに使用していました


同じ絵描きの目線としてですが、単純にデザインアクセサリとして優れているためだと思いますです|ω・*)
真っ白で目を引くカラーのハウジング回りに赤を帯びた茶色のヘッドバンド、装着時にヘッドバンド部分から頭上へと延びる2本のライン、あとは耳回りを大きく包むハウジング回りの構造のおかげでキャラの顔が浮いて顔がいいなら際立ちます
――と言うように、イラストデザインでは非常に優れています|ω・*)

劇中の登場人物の子は髪の毛が黒ということもあり、デザインの段階で黒いヘッドホンは除外するとは思いますが、総じてデザイン重視の路線をとったのだと思います
――尤も、このカラーリングの性でAKGさんのヘッドホンなのにレコーディング場ではちょっと牽制されがちなのですけれど(苦笑)


レコーディングでも用途とスタジオ次第では開放型を用いる場所も有りますです
ただ、K701の音はレコーディング用途には少々お上品過ぎるかと(苦笑)
音場とか艶やかさとかそういう音楽性をもつ鳴り方の重要性は二の次で、寧ろエッジがきつい音だったとしても原音忠実で、細やかな音(他には間違えて入ったブレス音や擦れなどのノイズなど)まではっきりと確認がとれる機種の方が適している場合が多いです
そのためSonyさんのMDR-CD900STなど、味付けの少なく、音楽を聴くためではなく音を聞き分けるための機種が好まれます

AKGさんでこれに該当する現行機種はK271 MK2などです|ω・*)
ただ、K271 MK2は首掛けが出来ないのでずっと付けっぱなしになってしまうからレコーディング場でも賛否両論っぽいです(苦笑)
細かいところまではっきりと聞ける為、スタジオ用ととしての音はいいのですけれどね;;


仮にご購入を検討なさっているのでしたらば、K701の音の鳴り方は先の書き込みにもほんの少し書き込んだ様に最近の低価格モデルのなり方とはやや違うため注意してください
お使いになっているBoseさんの音作りとは全く違います故、もしもBoseさんの音がお気に召しているならばかならず視聴をしたほうがいいと思います

書込番号:9511829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/09 09:57(1年以上前)

昨日届きました。早めに注文しておいてよかったです、少したって音屋覗いて見たらお取り寄せになってました(^^;
肝心の音は古いプリアンプに繋いだ方が相性がいいようで、予想していたよりよく鳴ってくれました。
試しにwalkmanで聞いてみたら音量は全然問題ないのですが音源が同じPCMなのに非常にかわいそうな音になってしまいまいた、そのときDAPってこんなものなんだと思い知らされました。

やっぱりこの音好きです、ありがとうございました。こうなるとHPAも気になってしまいます。

書込番号:9516098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/09 21:22(1年以上前)

使用したウォークマンはX1000シリーズでしょうか?

書込番号:9518891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 23:43(1年以上前)

>>天衣さん
絵的にはCD900STより見栄えしますもんね!
あとBOSEは持っていなくて、音作りはあまり好きではないですね。低音至上主義みたいな感じですから。

この価格帯になると使用機器も気になります。

皆さんの使用機器を教えて頂けますか?拘っていそうですので。
私はメイン機器は プリメイン SONY TA-V55、イコライザ SONY SEQ-910の二十年経過セット
携帯用 SONY NW-A608 ヘッドホン/イヤホン DENON C350、FOSTEX T-7M、AKAI ASE-22です。
オーレックスのセットもありますが、現在ケンウッドのK711クラスに買換え検討中です。

書込番号:9519766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/09 23:58(1年以上前)

walkmanはA828です。

書込番号:9519843

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/10 00:31(1年以上前)

>>マサカ佐間様
ご購入おめでとうございます♪
是非是非K701の奏でる音楽を楽しんでください|ω・*)

確かにお手持ちのアンプにくらべたらウォークマンは出力質的にも厳しいものがあると思います
元々ウォークマンは出力で勝負している機種ではありませんし、あくまでポータブル用途がメインです故いたし方の無いことだと思います(苦笑)

ヘッドホンアンプを考慮するので有らば、価格帯やK701に求めていく音作りなどをより明記していけば情報が集まりやすいかと思いますよ|ω・*)
K701とのオーディオライフが良い日々であること、祈っております|ω・*)


>>tsmな人様
あくまで参考程度にですが、私の環境は

CD-P cd 1.0(SoulNote)
H-AMP iVHA-1(izo) / HD-1L_PE(インターシティ)
Headphone K701

でしょうか
SoulNoteさんの音作りはエネルギッシュでK701をよりオールジャンル向けにしてくれます

他の機種も所持しているのですが、如何せん数があるため省略します
もし環境として興味があるのでしたらば

『視聴してきました』
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9262201/
(見なくてもいいものなので直リンを避けます、頭にhを付けてください)

こちらを覘いてみて下さい
ただ、環境は各々が気に入ったものを使うべきですし、あくまで参考程度にお願いします;;
――そうでないと自慢大会のような雰囲気になりそうですし、そうなるのは自分自身もお互いの心境としてもあまりいいものではないと思います故(苦笑)

書込番号:9520048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/11 01:22(1年以上前)

やはり皆様、ヘッドホンアンプをご使用ですか。。。
恥ずかしながらプリメインの端子に直差です。
しかも使用機器の関係からMP3(最低限の拘りで320K)という始末です。

>>天衣さん
ご指摘ありがとう御座います。私としては環境による音の違いをお聞きしたかったのですが、仰る通りかもしれません。もともと友人伝いでアニメで人気という知識のみで質問したのもありまして製品知識が不足しておりご迷惑をお掛けしました。しかし良い機器ですね。CDPが羨ましいです。CDPを買おうと思い続けてはいますがPCのオーディオボードを繋いでからは、思いも急減速ですよ。おかげで未だにadressデッキです。。。

書込番号:9525720

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/11 15:20(1年以上前)

迷惑などではありませんです
寧ろそのように捕らえられてしまわれたのでしたらば、そう誤解させる私の文章が悪かったことを謝りたいです;;


あはは……環境については参考程度にお願いしますです(苦笑)
ただ正直なところ、私個人が気に入っている子なのでそういってもらえると嬉しいです、ありがとうございます

ちょっとプレイヤーは高いかも、です
ただ、このランクまで無理に手を伸ばす必要性は全然無いと思います
個人的にオススメしたいのは本家にあるcd 1.0とは別で、現在使っているONKYOさんのC-1VLあたりです
こちらも6万円前後と決して安くは無いのですが、情報量や解像度、読み込みの精密さや音質など、何れもなかなかの性能です
十分満足に値する音だと思います


私も作業場の一つではPCを音源として使っています
(その時はアンプをiHA-1 V2に変更。アナログ入力と光入力ができます故、プレイヤーからもPCからも音が入力できて音質もよく、非常に便利です)
オーディオボードも悪くはありませんよね

ただ、プレイヤーには別の魅力があると思います|ω・*)
すくなからず、上記にあるcd 1.0やC-1VLは私のの所持するPC(オーディオボードはあまり良くなく、SE-200PCI LTDです)よりも遥かにいい音がします
私個人は広がりや音場、繊細さなどからどうしてもプレイヤーに偏り勝ちです;;

尤も上記の通り、私個人は音源としてPCを利用する事自体悪いとは思いません故、いつか気が向いたらCDプレイヤーのご購入を検討されてみては如何でしょうか|ω・*)

書込番号:9527527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング