『ポータブル用として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K81DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K81DJの価格比較
  • K81DJのスペック・仕様
  • K81DJのレビュー
  • K81DJのクチコミ
  • K81DJの画像・動画
  • K81DJのピックアップリスト
  • K81DJのオークション

K81DJAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月26日

  • K81DJの価格比較
  • K81DJのスペック・仕様
  • K81DJのレビュー
  • K81DJのクチコミ
  • K81DJの画像・動画
  • K81DJのピックアップリスト
  • K81DJのオークション


「K81DJ」のクチコミ掲示板に
K81DJを新規書き込みK81DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ポータブル用として

2006/10/17 23:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K81DJ

クチコミ投稿数:16件 K81DJのオーナーK81DJの満足度5

IPodで聞いてます。
 使用環境はCDexでLameにてpreset-extreamでエンコードしたMP3ファイル。自転車通勤時に聞いています。外音遮断性が高いので、ドラムの練習をする時にも利用しています。

 K12Pを使ってましたがアップグレードしようと思い、K26Pは試聴して低音出すぎと感じ、ネットの評判を聞きつけK81DJを購入。

 確かにK26Pより低音が抑えられていて、高音もそれなりにきれいに出ます。もちろん上位機種にあるような「お上品な」音の出し方はしません。しかし、折りたたみが出来る、低音が「ドンドン」と気持ち良い、といった点から、外出時にポータブルで持ち運びやすいヘッドフォンとしては十分に素晴らしいものと思います。
 ノリの良いテクノやポップ、ロック、メタル、といったものが合います。ジャズやクラシックを聴くなら上位機種をお勧めします。オールマイティではありませんが、使用用途と目的次第だと思うので。

 色んな人が言っている通り、側圧キツメでヘッドバンドが短い! 私の頭はギリギリはまりますが。使い込んだら側圧も少し楽になりました。あと、コードが3mと長いので、そこがポータブル用としては辛いところです。


書込番号:5546420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2006/10/18 06:09(1年以上前)

こんにちは。
こりゃと、オーテクのES7と比べたら、断然-ES7がいいですよね?いろんな意味でも。
おりゃ、基本的に洋楽のレゲエとかhiphopば、聞いちょります。

書込番号:5547101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 K81DJのオーナーK81DJの満足度5

2006/10/19 02:05(1年以上前)

 当方、ES7を聞いたことがないので何とも言えないところはあります。なので、ES7がK81DJより「断然いい」とは言えないです。<熊本ばい>さんが両方を試聴できる環境なら、どちらが良いか判断できると思います。ただ、ES7を試聴出来ても、ショップでK81DJを試聴出来るところがあるのかわかりません。ここのスレ数から見ても、K81DJは圧倒的に注目度が低い機種ですから。

 なので、仮にES7を試聴してみて「自分に合う」と思われたらそれで良いのではないかと思います。そもそも、この手のモノは絶対的な価値基準が置きにくいものではないかと。個人的には値段がES7よりK81DJのが3000円程安く、それなら音的にはES7よりSOUNDHOUSEでK240Sでも購入した方が良いのではないか、と思ったりします。

 ただ、やはりその辺も使用用途があります。例えばK240Sは側圧が弱い=ズレやすいので、自分自身が動く時には不向きです。自転車通勤や楽器の練習など、自分が動くときにK81DJの側圧の強さや、ヘッドバンドの短さ=頭がギリギリにはまり込む作りは、他の人には不評でも私にはむしろ評価に値する点です。

 まあ、何の解決にもならない返信ですいません。ただ音質で言えばK81DJは低音重視という評判の割りに、エージングが進めば中音も高音も聞かせてくれる良いヘッドフォンであると感じています。何からのグレードアップか、という点もありますが、例えばIPod付属ヘッドフォンからという比較からすれば、ES7もK81DJも「グレートやな」とは感じさせてくれるのではないでしょうか。

書込番号:5549617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2006/10/19 15:25(1年以上前)

ありがとうございました。
もうすこしかんがえます。

書込番号:5550673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 K81DJのオーナーK81DJの満足度5

2006/11/06 01:46(1年以上前)

ES7も持ってるので、とりあえずChingyの新譜とEminem"8 Mile"のサントラ聴き比べてみました。

ES7の方が中高音の角が取れた感じで、音場も広く感じます。
k81DJは音場が狭い反面、中高音が淀み無くクリアに耳に入って来ます。

中域はES7の方が前に出てる気がします、反面高音の繊細な音が隠れがちなので、繊細な高音はK81DJの方が拾えます。

重低音の厚みと量はほぼ互角でしょうか、若干ES7の方が深く響くようにも思いますが、トータルで言えば完全に好みのレベルで甲乙付けがたいです。

あえて両機種の鳴り方を比較するとそんな感じです。

中高音の細部のディテールまで聴き込みたいならK81DJ、比較的広い音場とマイルドな鳴りを取るならES7って感じでしょうか。
いずれにしても、価格差を感じる程の音質の格差は感じません。

判断基準は他にどんな音楽を聴くかによりけりって気がしますね、エッジの効いたRockが多いならK81DJ、Popsが多いならES7ってのは言えると思います。

書込番号:5608447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K81DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらの製品にするか迷ってます。 5 2008/10/22 19:51:29
間違った評価をしてしまったみたいです 0 2008/09/29 20:04:42
このあいだK181DJを購入したのですが・・・・・・ 3 2008/04/23 16:42:30
BOSEとは…… 4 2007/04/27 21:37:16
K81DJとK518DJ 2 2007/04/17 23:26:28
K81DJ と K181DJ の比較 6 2007/02/17 0:11:35
K81DJを使ってみて 0 2006/11/21 9:04:08
音の違いについて 1 2006/11/24 13:13:07
断線しました 8 2006/12/22 12:34:46
インピーダンス 5 2006/10/19 12:53:14

「AKG > K81DJ」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

K81DJ
AKG

K81DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月26日

K81DJをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング