『ベロアのイヤーパッドについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,900¥12,298 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K240 MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 MKIIの価格比較
  • K240 MKIIのスペック・仕様
  • K240 MKIIのレビュー
  • K240 MKIIのクチコミ
  • K240 MKIIの画像・動画
  • K240 MKIIのピックアップリスト
  • K240 MKIIのオークション

K240 MKIIAKG

最安価格(税込):¥10,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月19日

  • K240 MKIIの価格比較
  • K240 MKIIのスペック・仕様
  • K240 MKIIのレビュー
  • K240 MKIIのクチコミ
  • K240 MKIIの画像・動画
  • K240 MKIIのピックアップリスト
  • K240 MKIIのオークション


「K240 MKII」のクチコミ掲示板に
K240 MKIIを新規書き込みK240 MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ベロアのイヤーパッドについて

2015/03/03 21:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 MKII

クチコミ投稿数:499件

こんばんは、合革とベロアのイヤーパッドで音質の違いは有りますか?

K240 Studioにベロアパッドを着けようと思っています

親切な方、どうか宜しくお願いします。

書込番号:18540059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 K240 MKIIのオーナーK240 MKIIの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/03 21:50(1年以上前)

両方持っていないので一般論ですが、試された方の書き込みがあるまでのツナギにでも。

基本的に、パッドは音へかなり影響します。私の場合はHD25なんかで革とベロアで両方試してみたりして明確な違いを感じました。ましてや合革からベロアだと音の漏れ方抜け方が全然違うため音の変化はするでしょう。特に低音の量感は変化すると考えられます。音の抜けも違ってくるかもしれません。
実際試してみるのが一番ですし、素材の傾向から装着感の改善は見込まれるので一度されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18540198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:499件

2015/03/03 21:59(1年以上前)

シシノイさま

ご親切にありがとうございます

K240用ベロアパッドを販売してるSoundhouseに問い合わせたら、音質に違いはないと返答されたんですが

本当に?と思いこちらに質問させて頂きました。

書込番号:18540255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件

2015/03/03 22:12(1年以上前)

studioでなく こちらのMk.2の方に質問した理由は

Mk.2には標準でベロアパッドが付属してるので、交換されてる方が多く居ると思ったからです

宜しくお願いします。

書込番号:18540327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 K240 MKIIのオーナーK240 MKIIの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/03 22:12(1年以上前)

サウンドハウスさんの回答はそうでしたか。
パッドの影響度合いは機種によってまちまちとは思いますし、必ずしも激変するとは言いません。
ただ、私が今まで買った他機種で試したことのある範疇で言えばパッドを変更した場合は大小は問わず何かしらの変化が起こったことがほとんどでした。

K240では果たして?というところもあり、ある種興味深いです。

書込番号:18540330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件

2015/03/03 22:18(1年以上前)

シシノイさま

度々ありがとうございます

自分の予想では低音が減って薄い音になるのかな〜?って思ってます

ただこれから暖かくなる春先〜はベロアの方が蒸れなくて良い?と思い 質問させて頂きました

書込番号:18540357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/03 22:25(1年以上前)

こんばんは

百聞は一見に如かず

じゃないけど

実際に、試してみたらどうかしら?

オーディオ・アクセサリーは、例えば、ケーブル交換なんかは、
『音が変らない』、『いや、音は変る』って、人に寄りけリなんだし

書込番号:18540408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 00:31(1年以上前)

K240ではなくT5pですが、770用のベロアパッドに変更した事があります。
低音が多少減る分多少抜けがよくなり、遮音性が少々悪くなりました。
蒸れについてはかなり減りました。

密閉型なので参考程度でお願いします。

書込番号:18540992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/04 11:04(1年以上前)

K240 STUDIOでユーザーです。
ベロアと合皮両方持っていて、一時期合皮からベロアにして、またベロアから合皮に戻しました。
イヤーパッドは、どちらもAKGの純正のものです。

結構変わりますよ。

ベロアは蒸れないし、装着感は少し良いように思いました。
音は合皮に比べマイルドになります。
予想外でしたが、少し低音よりになり、なんかモッサリした感じになりました。
遮音性は少し悪くなります。

合皮の方が音の抜けも良く、音の分離やバランス、響きも良く感じました。

私は合皮にしたときの音が断然好みです。
モニター系の音が好きなだけなんだけど、、、

書込番号:18541876

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:499件

2015/03/04 11:15(1年以上前)

やまざきさくら さま

コメントありがとうございます

Soundhouseでペア1500円程度で売ってるのは社外品かもしれません

パッドは消耗品で値段も安いので、この先 暑さに耐えられなくなったら、試しにベロア購入しようかと思いまが 音質的にあんまりプラス方向にはならないみたいですね

貴重な実体験ありがとうございました。

その他にわざわざコメント頂いた方々、個別にお返事出来ずにすみませんでした、ありがとうございました。

書込番号:18541896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2015/03/05 11:43(1年以上前)

すみませんが、good answerは3人の方にしか付けられないので

K240を実際にお持ちでコメントを頂いた、やまざきさくら さまにgoodanswerを付けさせて頂きました。

書込番号:18545312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2015/06/25 11:10(1年以上前)

最近の蒸し蒸しな天候に流石に耐えきれず
送らせながらベロアータイプのイヤーパッドをサウンドハウスで購入しました。

結果、確かに低音が豊かになりました、音の抜けの悪さは自分は感じませんでした

むしろこっちの方が気に入りました、飽きるまでベロアで行きたいと思います

買って良かったです。

書込番号:18906265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件

2015/06/25 11:13(1年以上前)



送らせながら ×

遅らせながら ○

失礼しました。

書込番号:18906277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2015/06/26 20:26(1年以上前)

改めて

今の季節 装着菅が合皮に比べて格段に良くて快適ですね♪

長々としつこく失礼しました。

書込番号:18911013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/04/24 19:52(1年以上前)

いまさらながらこの商品を買いましたが、合皮イヤーパッドの感触が合わずに1時間で付属のベロアに交換しました。

動画ではパッドを当てて時計回りに回すだけで装着できていましたが、実際にやってみると1/4程度装着してから回さないと装着できないようでした。

なお、装着感重視なら下記のような製品もありますが、さらに音がスカスカになるようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0863NQ5WV
付属のベロアを忘れていたので、危うく買うところでした。

書込番号:25234822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 MKII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くなってる! 5 2023/09/07 7:27:51
k702やk712を所有していた場合 2 2022/03/23 3:28:40
ジャズに合うのは? 9 2015/03/18 23:04:52
ベロアのイヤーパッドについて 14 2023/04/24 19:52:04
名門AKG 0 2013/03/14 11:52:56
コスパ良すぎです☆ 2 2013/02/13 23:30:01
今でもレビューに投稿してくれる人がいるんですね 0 2012/10/16 21:51:18
ケーブルとパット 0 2010/04/23 11:46:27
もう一つの代理店が変わるようですね 0 2008/09/30 20:49:38

「AKG > K240 MKII」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K240 MKII
AKG

K240 MKII

最安価格(税込):¥10,900登録日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

K240 MKIIをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング