『う〜む・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A55の価格比較
  • ATH-A55のスペック・仕様
  • ATH-A55のレビュー
  • ATH-A55のクチコミ
  • ATH-A55の画像・動画
  • ATH-A55のピックアップリスト
  • ATH-A55のオークション

ATH-A55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月19日

  • ATH-A55の価格比較
  • ATH-A55のスペック・仕様
  • ATH-A55のレビュー
  • ATH-A55のクチコミ
  • ATH-A55の画像・動画
  • ATH-A55のピックアップリスト
  • ATH-A55のオークション


「ATH-A55」のクチコミ掲示板に
ATH-A55を新規書き込みATH-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

う〜む・・・

2006/05/29 21:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A55

スレ主 OGEMINIMk3さん
クチコミ投稿数:15件

21日にこのA55を購入しました。
 以前は同じオーテクのATH−T2でイヤーパットがボロボロになったので、見るに見かねてとランクアップも兼ねて、1万円以下ぐらいで探していました。
 近くの電気屋さんでA55とAD300が試聴でき、A55の音の方がズシリと響く感じで気に入りました。AD300は音が軽く感じてA55の引き立て役になってました。というか、開放型よりも密閉型が自分のタイプだったということでしょう。
 購入した当初は、エイジングがされていないこともあり高音が耳に痛く、低音も期待したような音はしてくれませんでした。それでも当然のごとく、以前のT2よりはいい音を出していました(高音以外は)。
 1週間が経ち、1日3〜4時間ほどエイジングをし低音はなかなか丸みがあり聞きやすく響いております。が、気になっていた高音というか、女性ボーカルのサ行が耳に痛く、特にmelody.やクリスタルケイなどは半分発音が英語になるので泣きそうです。さすがにこの価格帯だとしょうがないのでしょうか。それ以外は大変気に入っているので出力を変えればなんとかなるのでしょうか。
 ちなみに出力はノートパソコンでNECのラヴィCでLC900/7です。またアンプ付きスピーカーから繋げば変わりますか?
 初心者で拙い文章で申し訳ありませんが、先輩方、ご享受ください。よろしくお願いします。

書込番号:5122241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/05/29 21:43(1年以上前)

デバイスとして言うとノートPCの出力は最低の部類でしょう。
最近のDAPのデバイスと比較しても格段にしょぼいです。

まあ最近のノートにHD-Audioデバイスなるものも搭載されて
いますが、箱が箱ですし振動もノイズも乗ります。

USBインターフェイスというAudioデバイスを外付けでコントロ
ールする機器が\7,000-30,000の幅で売ってます。
出来れば\15,000レベルのをひとつ挟むだけで音質の改善には
なるでしょう。
再生重視ならonkyoあたり、録音も入るならM-Audioやローランド
あたりもいい。

書込番号:5122370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/05/30 00:11(1年以上前)

ゲームするならSound Blasterですが、USBだと音質は落ちるかも。
Elite ProならTX-SA603のデコーダーを遥かに凌ぐ音質なんですけどね。

書込番号:5123102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/05/30 01:43(1年以上前)

外付けデバイスも費用かければいいのがあるもんね、
確かに。

書込番号:5123436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/05/30 11:30(1年以上前)

USB音源はメーカに拘らず選んだ方がいいと思うけど。
ONKYOでもざわついた感触があるものもあるし、Creativeでも割合まともなものもある。あとはヘッドホンとの相性と安定性かな。
バスパワーはNOTE-PCのUSBでは負担がかかりすぎて音もうすっぺらになりやすいから、まず外部電源なものを選ぶのが先決だね。
こういうのは試聴する場がないから困るけど、まともなSPDIF出力がついてれば、DACやヘッドホンアンプを追加することで味付けを変えられるからそれも必須かな。

書込番号:5124069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/05/31 01:16(1年以上前)

音は高電圧で動かす機器ほど基本的に高音質です。
DAPも3.7Vのバッテリー使用時より、DCアダプターかUSB外付け
バッテリーケースで単四×4個のほうが高域が良くなる。

5VのDC仕様では+1Vまでは許容範囲と聞きますから6Vで鳴らす
ほうがもっと良くなると思う>>制御で減圧が働くと駄目。

書込番号:5126331

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGEMINIMk3さん
クチコミ投稿数:15件

2006/06/01 21:50(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。初心者なのでわからない単語がいろいろあり調べておりました。

 onkyoのSE-U33GXやCreativeのAUDIGY NXなどを候補にあげながら、PCで音楽を聴くのも奥が深いなぁと思いつつ、楽しく悩んでいます。

 現在ヘッドホンを購入し、またスピーカーを購入しようとしていますので(GX70AXを予定)、予算がそこまで回らず、もしかしたら、もったいないけど、ヘッドホンのランクアップも視野に入れながら思い悩んでおります。

 皆さんの意見を参考にしつつ、時間をかけて楽しく悩んでいきたいと思います(予算は時間が解決してくれますので)。
 また顔を出すと思いますので、その際はまた教えてください。よろしくお願いします。どうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:5130844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドのエージング 2 2010/06/27 4:56:31
1年半使っての感想 0 2007/01/04 16:58:59
う〜む・・・ 6 2006/06/01 21:50:04
POPに特化したヘッドホン 0 2004/12/29 22:40:06
いまいち! 2 2004/10/11 9:21:34
英語耳になる? 2 2007/04/10 23:32:55
なかなかの重低音です 0 2004/06/05 22:31:25
特徴 0 2004/04/17 4:01:50

「オーディオテクニカ > ATH-A55」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A55
オーディオテクニカ

ATH-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月19日

ATH-A55をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング