『購入を検討しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション

ATH-AD1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション


「ATH-AD1000」のクチコミ掲示板に
ATH-AD1000を新規書き込みATH-AD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

購入を検討しているのですが・・・

2008/01/17 21:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD1000

スレ主 Toadstoolさん
クチコミ投稿数:24件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

現在、MDR-EX90SLを使っているのですが、家で使う目的のみでATH-AD1000の購入を検討しています。

ATH-AD100はカナル型イヤホンとは全く違うので、比較しようがないと思いますが、どの様な点が優れているのか、是非教えていただきたいのですが。。。

ご指南宜しくお願いします。

書込番号:7259417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/01/17 22:03(1年以上前)

ソニーとは対極にある音じゃないでしょうか?

D1000の最大の長所は、装着した際のフィット感と170gという
ポータブルでは重たいですが小型のヘッドフォンにはない、耳を完全に
覆ってくれるドライバだと思います。ズレもまったく感じません。

遮音性はそこそこで人の話声もやや聞こえるので遮音性による危険性もない
ですし、地下鉄車内で聴いても音楽が騒音に負けることもほとんどありま
せん。国際線の飛行機でもちゃんと使えました。

音質は長時間リスニングは最適でとてもウォームです。BOSEと近いとも言える
けどBOSEよりは解像度もあり、またオーディオ的でもあります。
低域がやや膨らむのでイコライザー系は無いほうが合うでしょうか。
エージングも必要で200時間ほど使うと低域も鳴り方がスマートになると
思います。美音系ではなくモニタリング的でもなく、王道の音のようにも
感じます。それと個性=クセは薄いです。

まずは試聴してみて下さい。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7259595

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/01/17 22:03(1年以上前)

用途が違うから、、比べること自体ナンセンスなでしょか??
双方所有しますが、、個人的に、好き嫌いの範疇を超えて、、音楽表現レベルが別次元かと・・
AD1000とEX90SLの過去レス参照してください♪

それと、音は難しいですので試聴してください&一聴物でしょう☆

書込番号:7259602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/17 22:41(1年以上前)

manten_pocketさんのいつもの早とちり。

ATH−AD1000
AH-D1000

確かにややこしいですね。

私もAD1000とEX90両方持ってます。
EX90に対してAD1000が優れているのは繊細で温かみのある音でしょうか。

書込番号:7259820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2008/01/17 23:14(1年以上前)

下四桁D1000なんで良く見間違える、、、すまんです。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7260038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/18 01:55(1年以上前)

個人的にはその移行なら同系上位互換と思うかも。
こだわると細かい粗もあるんですが、AD1000は結構癖もなくバランスがいいので割と何でも扱える感じです。反面、癖が無いので、この曲なら絶対にコレ!ッ手言う感じはいまひとつ無いかも。

あとこう、もしかするとEX90が多少辛くなるかもです。同系上位互換だと、下位機種を使っている場合に「あるはずの音がない」と思ってしまうことが発生した場合、使い分けとして苦しくなることがあるので。
癖の違いで楽しむって訳にはいかないので、寂しくなることがあるかもしれないんですよね…。

書込番号:7260767

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/01/18 21:08(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん完璧モデルってあったら是非wご教示頂きたい♪
私の場合、いいんだけどD5000これなら絶対が見つからないけど??
AD1000私的にはこう、鳥肌が立つ楽曲も結構ある??
だからこう、好みの問題!
淡々・この曲なら絶対にコレ!・モッサリ⇔穏やか、などなどお互い表現・主観ですかねぇ

それと同系上位互換って言われてもねぇ??カナルとオープンエアーのOH
TPO使い分けって事でいいんじゃないの??如何でしょ♪

ヘッドホン廃人さん場合、、好みの癖(空間イメージ)が雑食のようなので困らないことでしょうけど??(もちろん雑食もあり)
ある意味羨ましい感性だぁw通常は好みの癖・方向は同方向に行くような??じゃないと。。違和感が・・
進行方向反対な新幹線のようなwを味わう事になるかもょ??
↑から下位機種云々は個人的にはこう、カナル・OHほか耳&財布と相談しながら、
それぞれのタイプなるべく品位を上げることである程度は避けられるでしょうか??

そうそう、催促するようで何なんだけど、ヘッドホンの山の写真UPはダメかぁ??それとも事情があるのかなw

書込番号:7263075

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toadstoolさん
クチコミ投稿数:24件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2008/01/18 22:28(1年以上前)

皆さんご丁寧に有難う御座います。

ところで、この金額のヘッドホンにはアンプは必須アイテムになるのですか[

実は予算は〜三万円なので、アンプなど全く手が届かないのですが…

あまり知識が無いものですみません。宜しくお願いします。

書込番号:7263509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/19 02:07(1年以上前)

この機種の場合、あった方がいいことはいいですが無きゃ無いでもそれはそれで。
どーしてもってならS・ampか、AMP800かHA400ぐらいあってもいいかも。

>croix7さん
完璧モデルとか無いと思いますよ。最高が常に最適とは限らないので。
たとえばDJモデルにAD1000のおとなしさは要求できないし、AD1000にDJモデルの音圧は要求できないと思います。
オールディーズやノイズ交じりの古い録音なんかはかえってローファイとかのが楽しかったりすることもありますしね。

書込番号:7264489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/19 21:34(1年以上前)

SONY EX90SL
オーテク AD1000
ER ER-4P
以上3つを使ってます。

90SLは確かに聴いていて楽しい音ではありますが、なんというか大雑把というか…。音に繊細さを求めるなら AD1000 は買いです。装着感が非常にやわらかく、音も素直なので、聴いていて疲れません。おすすめです。まぁ開放型なので、家庭環境も若干考慮すべきでしょうw

自分は SONY NW-S616F で鳴らしていますが、J-POPならWMA192bpsで大丈夫です。クラシック等を聴くならHPAを用意するべきかもしれません…。受験が片付いてPCを買ったら、ONKYOのUSBサウンドポート(?)にチャレンジするつもりです。

書込番号:7267564

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toadstoolさん
クチコミ投稿数:24件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2008/01/20 01:32(1年以上前)

決心して購入しました。
ところで、網目から中を覗くと緑色の点がケーブルがハンダ付けされているところの近くに付いているのですがコレは異常では無いですよね?

確かに良い音を奏でてますね。まだエージングが終わってないのでこれから音がどの様に変化するのかが楽しみです。

書込番号:7268749

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toadstoolさん
クチコミ投稿数:24件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2008/01/20 01:47(1年以上前)

度々すみません。

網目の隙間から覗くと右側のハンダ付けが甘いらしく、銅線の半分はくっついているのですが、残りの半分はほつれてハンダ付けの外にはみ出しています。

これって音に影響しますか[

書込番号:7268789

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/01/20 08:41(1年以上前)

Toadstoolさん おはようございます。

>銅線の半分はくっついているのですが、残りの半分はほつれてハンダ付けの外にはみ出しています。

実物見てないので、、ですが、単純にその半分の導体・芯線が無駄になってるって事です!
好ましくないですね。私なら交渉して交換してもらうな。

書込番号:7269348

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toadstoolさん
クチコミ投稿数:24件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2008/01/20 16:08(1年以上前)

croix7さんアドレス有難うございます。

心配なので、近いうちに購入したヨドバシカメラに相談しにいってみようと思います。

しかし、これは初期不良と言えるのでしょうか…音は今の所問題無いですがホ

書込番号:7270808

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/01/20 20:16(1年以上前)

>初期不良と言えるのでしょうか…

個人的に言えると思います。
音について、現状どんな感じかは?ですけど・・
信号ライン単純に直流抵抗成値で倍になる訳ですので
直接的に音に影響のある場所、交換いただいた方がよろしいかと。

書込番号:7271795

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toadstoolさん
クチコミ投稿数:24件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2008/01/21 00:28(1年以上前)

>croix7さん
分かりました。問い合わせてみます。


皆さんの持っていらっしゃるAD1000を見ていただきたいのですが…

ヘッドホン右側の網目の間から見ると、黒いビニルに被われた銅線が、スピーカー中央付近の鉄板にハンダ付けされていると思うのですが…その銅線がハンダ付けされる手前で二股に分かれてしまっています。一方は、ハンダ付けされ、もう一方は、見えにくいのですがほつれてハンダ付けされずにいます

書込番号:7273216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました。中古で(笑) 1 2018/05/16 19:51:40
イヤーパッドの交換 0 2014/05/23 17:28:06
19980円 0 2012/11/13 20:50:02
生産完了 1 2012/10/16 22:57:57
メンテナンスについて 2 2012/09/27 7:44:25
飽きの来ない音質で良いですね! 3 2012/05/05 21:08:49
半年、AD1000を愛聴して・・・ 26 2012/04/03 19:54:03
ケーブル交換 27 2012/11/05 2:11:02
サウンドカード、SB-DM-PHDとの相性 3 2012/02/15 4:51:46
AD900,1000,2000の違いを教えて下さい 48 2012/06/18 10:55:48

「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD1000
オーディオテクニカ

ATH-AD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD1000をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング