『ATH-W5000と相性のいいDACは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥115,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション

ATH-W5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション


「ATH-W5000」のクチコミ掲示板に
ATH-W5000を新規書き込みATH-W5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

ATH-W5000と相性のいいDACは?

2013/11/02 22:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W5000

スレ主 taka5000さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。オーディオ初心者です。
教えていただけませんでしょうか。
PCオーディオにとても興味をもちまして、いろいろ調べた結果、ATH-W5000とHT-HA5000が欲しいと思い、購入を考えているのですが、PCにつなぐには、あとDACというものが必要と聴きました。上記2機種と相性のいい、バランスの良いDACがあれば、教えていただけませんでしょうか?また、他に電源ケーブル等を交換するとしたら、どんな種類のケーブルが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16786904

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/02 22:55(1年以上前)

taka5000さん こんばんは。

要は、DACと兼用となっているヘッドフォンアンプが欲しい訳ですよね。
予算は、いくらぐらいでしょうか?

>他に電源ケーブル等を交換するとしたら、どんな種類のケーブルが良いのでしょうか?

電源ケーブルは、最初からでなく後から購入したらと思いますよ。
DAC購入した後、高域の伸びが欲しいとか低域が力強さが欲しいなど、補強するのに使う感じです。

一応、参考まで。

http://kakaku.com/item/K0000304266/
http://kakaku.com/item/K0000297332/
http://kakaku.com/item/K0000324997/
http://kakaku.com/item/K0000523547/
http://kakaku.com/item/K0000423377/

価格は色々有りますから、指定しないと青天井で候補が上がってくると思いますよ。

書込番号:16787015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/03 00:18(1年以上前)

こんばんは。

えーっと、予想ですが、W5000がスレ主さんは欲しくて、それを鳴らのは結構大変(または、相性がイイ)ってことでHA5000を買わなきゃ…あ、DACが必要じゃん…ってトコロでしょうか?(違ったらすみません。
下手な複合機買うよりも、HA5000っていうのはいい選択と思います(改造すると更に化けますw

普通?に使うならば、ONKYOのDAC-1000なんて良いと思います。値段も下がってきてますし。
その組み合わせ(HA5000と併せて)で使っていました。

DSDとなると、使ったことないんでわかりません…詳しい方に。
想像ではTEACで十分かと。
お金に糸目をつけないのであれば、TADのDA1000なんてものがあります(チラッと銀座で聴きましたが、良かったです。

ご成功を♪

書込番号:16787344

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/03 00:33(1年以上前)

>HT-HA5000が欲しいと思い、
>HA5000を買わなきゃ…あ、DACが必要じゃん…ってトコロでしょうか?

AT-HA5000のことですか。本日はかなり朦朧としているのでヘッドフォンの型番と勘違いしてました。

定番というか人気商品は、こんな所ですが如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000429480/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_text_2073
http://kakaku.com/item/K0000096615/
http://kakaku.com/item/K0000298775/
http://kakaku.com/item/K0000430291/?lid=shop_pricemenu_ranking_4_text_2073
http://review.kakaku.com/review/K0000532844/#tab

書込番号:16787391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 00:46(1年以上前)

W5000はとことん上流次第の機種としてよく話題に挙がります。ので、相性云々より主さんがどういう音が欲しいか次第になってくるかと思います。
ご自身でヘッドホンアンプ・DAC板のレビューやクチコミを調べた上である程度良さそうなものを選定し、質問するのであればここではなくそちらの掲示板でしていただいたほうが適切かと思います。

あと電源ケーブルはアンプやDACがある程度落ち着いてからで結構かと思います。一応私がいくつか試したり、他人のレビューを調べたりした身としてはパワースタンダードが安め(といっても2万ですが)の中では最良だと感じているのでお伝えしておきます。

書込番号:16787436

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/03 03:27(1年以上前)

圭二郎さま
ご返信ありがとうございます。
DAC兼用のヘッドホンアンプの候補、さまざまご教示いただきましてありがとうございます。W5000の力を引き出せるもので、10万円前後を考えていました。ケーブルは後で買う方がいいのですね。ケーブルによって、高域・低域を補強できるんですね。とっても重要です。アンプ購入後、検討してみます。

ナコナコナコさま
そうなんです。W5000を試聴して気に入って、これを家で聴きたいと思ったのですが、いろいろアンプを接続して聴いてみると、明らかにその力を引き出せるもの、ないものがあることがわかりまして、相性のいいものを!と求める気持ちが強くなりました。ONKYOのDAC-1000やTEACなんかも評判良いようですね。ありがとうございます。検討してみます。

シシノイさま
W5000はとことん上流次第の機種なんですね。ヘッドホアンプ・DAC板の方が、欲しい答えに近づけそうですね。ケーブルではパワースタンダードですね。アンプ購入後、検討してみます。ありがとうございます。


私の欲しい音は、なかなか表現が難しいのですが、より生音に近く聞こえるといいますか、ボーカルのノドや唇の振動、唾液の絡み、弦楽器では、弦に指をタッチさせるときの爪・指の腹の接触音、など、そんな細かいディティールまで表現できるヘッドホンというんでしょうか。そして、グルーブ感といいますか、聴いていると自然に体がのってくるような、自分をリズムに乗せ、無意識にリズムをとってしまうような、聴いていて楽しくなってくるヘッドホンが欲しいです。

書込番号:16787679

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/03 08:13(1年以上前)

>10万円前後を考えていました。
>聴いていると自然に体がのってくるような、自分をリズムに乗せ、無意識にリズムをとってしまうような、

このような音調は、国産メーカーより海外メーカーの方がいいかもしれませんね。
DACですが、仕切り直して改めて。

North Star Design

Essensio

http://kakaku.com/item/K0000169366/
http://www.digitalside.net/?p=444
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/36278862.html

PS Audio

NuWave DAC

http://kakaku.com/item/K0000525666/
http://www.excite.co.jp/News/product/20130817/Dime_101287.html
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11516212037.html

HEGEL HD11

http://kakaku.com/item/K0000356537/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://www.ippinkan.com/hegel_hd11_hd20.htm
http://www.digitalside.net/?p=692
http://dyna-t-center-u.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/hegeldac-ad7a.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/37570196.html(HD20と音調は一緒でプリ機能があるだけです)

書込番号:16788006

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/03 09:58(1年以上前)

圭二郎さま
 すごいです!ご返信ありがとうございます!
一緒にご添付いただいたレビューもチラッと読ませていただきましたが、私の求めていたものにドンピシャです!本当にすごいです!ありがとうございます!実際に試聴しに行きたいと思います。
 ちなみに、とても初歩的なことを伺いたいのですが、ご教示いただいたDACにPC、ヘッドホンだけつけてグルーブ感のある音は聴けるのでしょうか?PC、DAC、ヘッドホンアンプ、ヘッドホンを一式揃える必要があるのでしょうか?
 また、「生音に近い臨場感、自然に体がのってくるグルーブ感」が出せる音を絶対条件にした場合、DAC、ヘッドホアンプ、ヘッドホンを揃えるとして、できるだけ値段を抑えるとしたら、W5000、HA5000以外に選択肢はあるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:16788322

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/03 11:09(1年以上前)

ただ今、オーディオショーに来たので出先からなんで簡単に。

オーディオシステムを組む場合、システムの音の方向性はヘッドフォンが握っています。
まずここを決めないと話にはなんないのかと思います。

後は、それを鳴らすアンプとDACで上流をしっかりしないとどんな良いヘッドフォンを持っていても能力を活かせないと思います。

値段を押さえられるかは、結果的な話ですがスレ主さんのように明確な音のビジョンがあれば、値段高いから良いとかやブランド力に左右されないで自分が望む音が見つけることは出来るはずです。

漠然とやってると色々目がくらみ、結果的に高くなるのかと思います。
ちなみに私は後者の方で、家中オーディオ機器だらけですが(笑)

書込番号:16788566

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/03 21:45(1年以上前)

圭二郎さま
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
まずは、ヘッドホンをしっかり決め、軸にして考えるということですね。考え方の基本ですね。よく吟味してみます。家中オーディオ機器だらけなんて、うらやましい環境です。
 ご教示いただいたことを参考に、自分の音を探索してみます。
さまざま、ご丁寧にありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:16790902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件 ATH-W5000の満足度5

2013/11/04 15:14(1年以上前)

 アンプ(AT-HA5000)に加えてDACも買うつもりなら俺はBenchmark社のDAC1-USBを推します。
他の商品は持っていないので比較論とかできないですが,いいですよ?

 後俺はケーブルによる音質変化は無いと考えている人間なので,電源ケーブルにお金を回せる余裕があるならDACとケーブルに出すお金+HA5000用のお金でBenchmark DAC1-USB推します。

※電源ケーブルの交換をしたことありません。

※RCAケーブルや光ケーブルとか高いの買ったことありますが,全然見分けつけられません。今でも使っていますが,数ヶ月単位で交換して使ったこともあるのですが,全然違い分かりませんでした。まぁ,俺が駄耳なだけかもしれませんが。

書込番号:16793862

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/04 17:44(1年以上前)

耳有り法一さま
Benchmark社 DAC1-USBのご推薦ありがとうございます。やはり所有されている方のご意見は説得力ありますので、試聴できる所があれば試聴してみたいと思います。多くのメーカーの多くの良い機種があるので、しっかり聴き比べて自分にあったものを選びたいと思います。
 ケーブルの違いは、私も比べたことがないので、まずアンプを購入して吟味してから考えようと思っています。ありがとうございました。

書込番号:16794406

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2013/11/06 22:07(1年以上前)

こんばんは。

W5000を鳴らしきると聞いて参上いたしました!

おそらく、W5000を世界一愛していると思われるSaiahkuですw

W5000に合うDACですか〜

私もナコさんと同じくDAC-1000推しですね。

癖も少なく大変扱いやすいDACです。
少々、物量不足なところもありますが、まずはこれで十分でしょう。

ONKYOさんはまじめに作っているのでコスパ高いですよ〜
ガレージメーカー行くより、確実にお勧めできます。

あと、HA5000は私も使っていますが、ヘッドホンアンプではかなりおすすめですよ〜
ピュアオーディオで、ハイエンドのパワーアンプにも使われているMOS-FETという素子を使っているので、高域が物凄く伸びます。
少々、大人の事情でコスト的に苦しいところがありますが、後悔はしないと思います。


PS
過去スレにW5000をプリメインアンプで鳴らしているスレがあると思うのでご参照ください。

書込番号:16803781

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/06 22:39(1年以上前)

Saiahkuさま
W5000を世界一愛していらっしゃる方の御登場は、心強い限りです。ありがとうございます。DAC1000推しですね。コスパ高いとのことで、ONKYOさんの造りなら、信頼できそうです。
 すると、一式そろえるとしたら、W5000-HA5000-DAC1000-PCで、いい感じのセットができるということですね。なんだか、ワクワクしてきます。ありがとうございます。

書込番号:16803967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/06 23:03(1年以上前)

こんばんはー

スレ主さん。

最後に一つだけ。

>そして、グルーブ感といいますか、聴いていると自然に体がのってくるような、自分をリズムに乗せ、無意識にリズムをとってしまうような、聴いていて楽しくなってくる

これはヘッドホンがどうとか、DACがどうとかっていう問題ではないです。
あくまでソースの問題です。
ソースを正確に、変な音色を付けずに再生することが重要と考えます。
そういう点から、DAC-1000、HA5000、W5000っていう組み合わせは結構良いトコロまでいくと思います。
ノリの良いヘッドホンっていうのはありません(^^;;
正確にソースを表現することが大切かと思います。
価格での皆様のカキコミに違和感を感じるのは、この点です…

サイさん。

世界一とは大きくでましたね(^^)
頷けますけどw

愛しすぎて穴開けちゃいましたか?

書込番号:16804094

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2013/11/07 18:28(1年以上前)

taka5000さん

ここだけの話、ヘッドホンに限らずオーディオ製品はブランドバリューだけで中身はたいした物でないものが多いので^^ゞ
特に日本人は船来品の機器にあこがれる傾向にありますが、オーディオに関しては・・・(自主規制)
てな感じが多いですね。

おっと、話が逸れました(汗

あと、これは当たり前のことかもしれませんが、最後は自分の耳を信じてくださいね〜
私らのアドバイスよりtaka5000さんの感覚を大切にしてください。


ナコさん

自称ですのでもちろん挑戦者は受けますw

穴あけはたぶんするかと思います〜
好きすぎて、穴を空けちゃった〜
って、ヤンデレかい!w

書込番号:16806929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:5件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度5

2013/11/07 20:53(1年以上前)

お久しぶりです。
割り込みレスご容赦下さい。Saiahkuさん、圭二郎さん、ご無沙汰しております。
最近W5000への愛情が足りない当方です。笑
数ヶ月放置したらまるでしまいこんだ楽器のように、ヘッドホンが寝てしまっていましたので、半時間くらいかけて起こしてあげないと行けませんでした。。。なんて生意気なヘッドホン!
諸悪の根源は他でもないW5000でして、自分の欲しい音を目指すあまり、アンプ自作に走ったこの一年でございました。。。病気ですね。ヘッドホンに穴を開けたりはしませんでしたが、某高級ヘッドホンのドライバは焼きました。ええ。やってしまいましたです。
ホワイトノイズとは無縁の完全バッテリー駆動環境。アンプの内臓はお金かけました。OPA627BMミルスペック缶を4機、内部配線は120年前のウェスタンエレクトリック、ハンダはWEエルシンマルチコアイエロー、抵抗は全てビシェイ箔抵抗、ボリュームは本当はステップアッテネータを作りたいのですが、とりあえず東京光音、フィルムコンは指月を盛り、電解コンはオーディオ用の掘り出し物で、カレントミラー回路でプラスマイナス9V動作など。。。何とかモバイル可能な大きさで稼働しております。既製品アンプはあまり使わなくなりました。
今はディスクリートのためのトランジスタ選別をやって、ディスクリートアンプを組み上げているところです。。。

W5000に振り回されるとこうなってしまうんですよね。。。。翻弄され過ぎです。
まさか、私が電子工学の教科書買ってきて読むなんて、夢にも思わなかったです。

さあ!底無し沼へようこそ!

書込番号:16807493

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/07 22:28(1年以上前)

皆さん こんばんは。

スレ主さん大変申し訳ないです。少しだけこの場をお借りします。
皆さんから私に対して手厳しい意見の集中砲火で困ってしまいますが、一応私の考え方を弁明させて下さい。


ナコナコナコさん こんばんは。

>あくまでソースの問題です。
>価格での皆様のカキコミに違和感を感じるのは、この点です…

もちろんソースも大事ですが、私自身は機器側にも各社独自の音の方向性や考え方があって、無意識のリズムを取るような音を目指したメーカーもあると思いますし、原音再生に徹底的に拘ったメーカー、色艶や音の響きを意識した音作りを目指したメーカーなど色々あると思っています。

スレ主さんが求めてる音などは、DACメーカーでは有りませんがフランスのATOLLなどは、その手のサウンド目指したアンプ作りをしていると思いましたし、生産終了になりましたCambridge AudioのAzur 840は私なんかでも無意識にリズムとっていましたし。

ただ、もちろんそれはソースがあってこそですから、クラッシックでも女性ボーカル物でも何でもかんでも訳ではありませんよ。
そう言う意味なら仰る通りです。

逆に、耳有り法一さんが提案のあったBenchmarkは、この前初めて試聴して驚きましたが、徹底した色付け等を排除したモニターサウンドで、DACと言えアンプとは言え様々な音が有るのだと考えさせれる音でした。


Saiahkuさん こんばんは。

>オーディオ製品はブランドバリューだけで中身はたいした物でないものが多いので^^ゞ
>特に日本人は船来品の機器にあこがれる傾向にありますが、オーディオに関しては・・・

マッキン辺りは別ですが、スピーカーやヘッドフォンを除くと海外メーカーを躊躇する人の方が多い気がします。
私自身は、国産、海外メーカーなど様々なメーカーをお勧めしますが、海外メーカーはアフター面含め心配になる方が多く、また代理店が突然なくなるケースもあるので他の回答者さんもいい顔はされないですね。

海外メーカーは、日本メーカーのような物量投入しません。
極端なことを言うと、内部はトロイダルトランスに基盤数点の伽藍堂で、華奢な筐体で加工精度は国産と見劣りしますが、出てくる音は国産メーカーでは出せない有機的な音作りしてきます。
私自身は、スェーデン、ドイツ、アメリカ、イギリス等のメーカーの製品を愛用してますが、ネームバリューや舶来品だからではなくて出てくる音に感銘して購入した製品ばかりです。
もちろん日本の製品も愛用してますし、ブランドでなくガレージメーカー的な製品も持っています。

私は、正直電気的な知識もないですから、内部の構造やDACのチップやオペアンプなんか全然気にしませんが、どんな内部やチップだろうか関係なく、あくまでも出音次第で考えています。


まとめ

お二人には、僭越ながら偉そうな講釈を垂れさせて頂きましたが、冷静に考えて下さいよ。
私の勧めた製品を購入した人、過去いたと思いますか?
製品はまともですが、薦める人間が胡散くさいから敬遠されているじゃないですか(苦笑)
大抵の人は、社交辞令で返信してくれるだけですから(爆)
あっちこっちの板で怪しまれていますから、賑やかしレスだから気にしないで下さいよ(爆)


ふうせんかずらのハートさん こんばんは。

>まさか、私が電子工学の教科書買ってきて読むなんて、夢にも思わなかったです。

しばらく会わない間にどこへ行ってしまうのですか?(笑)
沼と言うより違う世界に旅立たれしまったような気がしますよ。

書込番号:16808033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/08 00:58(1年以上前)

スレ主さん。

お借りしますm(_ _)m


ヤンデレさん(え

早く開けちゃって(笑
そしたらレポよろしくー


圭二郎さん。

いや、圭二郎さんのカキコミは良心的だと思いますし、参考にしてる人多いと思いますよ(^^)
まぁ、僕のカキコミも、あくまでも僕の意見にすぎませんので(^^;;
ただ、やっぱり、再生機器でリズム感が変わるっていうのはおかしい、と思ってしまいますねぇ。
それでは「再生」してなくて、機械が勝手にグルーブ感を変えてますから(ぁ
そのような出音はどこか歪んでいるかと。

また、サイさんも同じ…と思いますが、別に海外製品が全部ダメというわけではないです。
僕もB&W使っていますし。今、欲しいなぁって思うアンプは海外製ですよ。

というわけで、僕のスレ含めまして、ありがとうございましたm(_ _)m
人様のスレですので、この辺で(スレ主さん、すみませんでした。


書込番号:16808712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W5000
オーディオテクニカ

ATH-W5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

ATH-W5000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング