『音が割れるのですが、普通の現象なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:カナル型 ATH-CK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション

ATH-CK10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション


「ATH-CK10」のクチコミ掲示板に
ATH-CK10を新規書き込みATH-CK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK10

クチコミ投稿数:103件

使用機器

曲はitunesUSA(125、128kbps)で購入し、ipodで聴いています。
音量70%以上にしていると、曲が盛り上がるにつれてドラムやベース?が割れまくり、
男女問わずボーカルの高音が金属質っぽく割れてきます。
現在20時間くらいエージング経過しましたが、まだ割れることに変化はありません。
高級で感度の良いイヤホンで低ビットレートを聴くとこういうことになると言うことなのでしょうか?

現在、他にはソニー、ビクター、JBLのイヤホンを最大音量で使用していますが、
音が割れるようなことは、1度もありませんし、購入直後の未エージングの状態でも
音割れは全く無かったです。
テクニカの2千円くらいのヘッドホンも使ってますが、割れたことはありません。

エージングで音割れが無くなるものなのか、それともそういう性質のものなのか、
教えて頂けませんでしょうか?
CK10の音自体は、50%程度の音量で聴くぶんには、素晴らしいです。特に低音が気に入ってます。
高音はまだちょっと耳が疲れます。曲によって相性があるイヤホンはこれが初めてでした。

書込番号:8657607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 ATH-CK10のオーナーATH-CK10の満足度5

2008/11/19 12:47(1年以上前)

よし駄の息子さん、こんにちは。

iPodで聴いているとのコトですが、「イコライザ」を設定してはいませんか??

というのもiPodに載っているイコライザシステムはどうしようもなく陳腐な物で
"Flat"と"Off"以外にすると音割れが発生するんですよ。

CK10以外のイヤホンで聞き取れないと言うのは、やはりCK10の性能が高く、
音割れをハッキリ再生しやすい というコトかと。

書込番号:8661969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/11/19 17:16(1年以上前)

ありがとうございます。イコライザは好きでないので、使ったことがないです。
割れない程度の音量でずっとエージングを続けてますが、今のところ音割れに変化はありません。
まだ丸2日しか経っていないので、これから変わるかなと期待しています。

この機種はイヤーピースの先端まで硬いので、Sサイズでも耳が痛いです。
どうしてこんなに痛いのかと比べてみたら、他機種ではイヤピースの先端1/3くらいは柔らかくできてるんですよね。
中央の筒も長めだし、イヤーピース自体が先端まで硬くできてます。
別なイヤーピースを試しましたが、ちょっと形状が違うので、どれも付きませんでした。
慣れるまで時間がかかりそうです。

書込番号:8662672

ナイスクチコミ!0


UBWさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/19 23:17(1年以上前)

MP3Gainなどでゲインを下げてみては?

書込番号:8664314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/11/20 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。CK10だけの症状なので、元データの加工はしないつもりです。
別のイヤホンで聴けば済む話なのですが、CK10を聴いてしまったら
所有するイヤホンでは一番クリアだと気に入っていたEX500SLがそうでもないことに気がついてしまい戻れなくなりました。
似たような傾向の別のイヤホンを探してみようと思います。
ER-4SがCK10に似たような音質らしいのですが、モデルチェンジで赤青モデルが無くなり黒だけになってしまい残念です。
眼振があるので、左右のイヤホンを見分けるのが大変なのです。

書込番号:8666014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/20 22:43(1年以上前)

場合によってはお店やメーカーに相談してみるのもいいかと。
音が出ていても断線などもありますので。

書込番号:8668245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/11/21 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。本体の不良かどうか、ipod持参で量販店の試聴コーナー行って聴き比べてみようと思います。
カナル式の視聴は耳糞が付着していたりしてあまり耳に突っ込みたくは無いのですが。。
持参したイヤーピースに付け替えればいいのですが、それだとイヤーピース万引きと間違われそうです。

書込番号:8670769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/22 05:47(1年以上前)

そこはウェットティッシュ所持でw

書込番号:8673368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/11/24 12:52(1年以上前)

新宿ヨドバシにウェットティッシュ持参で行って参りました。ヨドバシのも音割れしました。
こういう特性なのだと理解した上で、今後も使い続けていこうと思います。
それと、展示品のCK10と自分のCK10の音の違いに驚きました。
自分のCK10でもじゅうぶんにクリアな高音で満足していましたが、
展示品は高音が滑らかに澄み渡ったかんじで、素晴らしい音を出してました。
自分のCK10もまだまだ変化していくかと思うとうれしいです。

CK100も視聴したかったのですがポスターやPOPしかなく、視聴も実物を見ることもできませんでした。
思ったのですが、テクニカは自社製品の試聴コーナーにウェットティッシュ備え付けたら良いんじゃないでしょうか?
そうすれば他人の耳くそを気にせず奥まで突っ込め、正当な評価を受けられると思います。
あれこれ飾り付けるよりも効果あると思います。

書込番号:8683860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/24 19:26(1年以上前)

よし駄の息子さん

音割れはCK10ではありません。ipotには音質的に明らかに欠点があります。多分ipotのパワーアンプ部がひ弱で余裕がないのだと思います。イコライザーのBASS BOOSTERなど低音を強調するととたんにパワフルな音楽の部分で音割れが起こります。音割れというより音がつぶれたようになります。電源に余裕がないのかもしれません。いずれにしてもイコライザーを使うとまずいでは その意味がありません。パワーに余裕のない安物のアンプに重低音を送り込むと音がつぶれるのとよく似ていますね。改善してほしいものです。
ソニーではそんなことは起こりません。
逆にCK10が大音量の入力に弱いかというとそんなこともありません。ipotに問題有りです。私のもそうです。

書込番号:8685471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/11/25 14:55(1年以上前)

なるほど、ipodに問題があるのですか。alneoやsonyのほうが音がいいというのは良く聞いていましたが、
最初に選択したのがitunesとmacなので、ipodしか選択肢がない状態です。
別な機器でチェックしたいのですが、何も持っていないのでチェックできませんです。
ipod以前はsharpのAuviを揃えていたのですが、機器もCDも全て捨ててしまいました。
普段はwindowsを使っていますが曲の管理はmacでやっているので、SonicStageがありません。
Bluetooth対応のNW-A829に乗換えたいですが、macのitunesで購入した曲が2000曲を超えていてもったいないですし、
itmsUSAならアルバム1枚750円くらいで買えてしまいますし。

書込番号:8689225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/26 10:50(1年以上前)

2000曲ですか。でもそれを捨てるのはもったいないです。私もitunesとsonic stageを入れてますが、PCのitunesに保存しているものは音割れは無いようなので、やはりipotが良くないのでしょう。なるべくフラットで聞くのがいいです。フラットでも音割れは認められますがあまり目立ちません。そのうち改善されるでしょう。なんといってもこれだけ普及しているipotであればなんとかしてほしいですよね。

言えることは <よし駄の息子さん> のように音がおかしいと 気づく人がipotファンには少ないのかもしれません。こんなものか で済んでいるのでしょうか。残念です。
音に安心できるのは いまのところ他のメーカーのものがいいと思います。

書込番号:8693209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/11/26 21:35(1年以上前)

今、MacにCK10を繋いでitunesで聴いたところ、全く音割れが起こらない上に綺麗な音が鳴りビックリしました。
PCは音が悪いものだと思い込んでいたので、itunesで聴いたこともヘッドホンを繋いだことも無かったです。
bjorkの曲などはipodの音量半分でも音割れしていたのに、itunesだとMaxにしても音が割れません。
アドバイスありがとうございました。音割れとCK10は、まったくの無関係でした。

書込番号:8695423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2008/12/13 13:18(1年以上前)

穴がちょっとズレてます

イヤーピースをのER-CK100にしたところ、音割れが激減しました。割れない曲が増えました。
理由はさっぱりわかりません。音割れが無くなったわけではありませんが、より大きな出力で聴けるようになりました。
それと、ER-CK100で低音がものすごく増えました。
中高音に被らない締まりのあるクリアな低音がそのまま増大した感じで、本当に素晴らしいです。
シリコンピースでも、耳穴の奥の奥へ突っ込めばこんな音になりそうですが、本体にぶつかってあまり奥まで入りませんし。
最初は、フォームチップを潰して耳穴に密着させてもチップとイヤホンの間に隙間があるのか
低音が無くなって平たい音になってしまいましたが、耳穴に密着させた後、
イヤホンをグイグイ押してチップとイヤホンも密着させたら、素人の私でもシリコンチップとはハッキリと違いのわかる、
迫力のある音になりました。

書込番号:8776664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/12/15 22:59(1年以上前)

硬い

軟らかい

ER-CK100、昨日はとても良いと書いたのですが、1個1個の硬さがバラバラで、
指で潰してもぜんぜん潰れず耳に入らないピースと、軽くつまむだけでペシャンコになる
ピースとが混じっていたので、テクニカに質問メール出してみました。
なんだかクレーマーみたいになってきましたが本当に硬くて潰れませんし、
耳に入らないピースなんて、使い道ないです。
硬さは、比較の見せようがないのですが、とりあえずipod80Gを上に10秒乗せるとこのくらい差があります。
音割れとはなんの関係もありませんが、新たにスレを立てると迷惑かなと思うので、ここに書いてます。
くだらないことですみません。

書込番号:8790242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK10
オーディオテクニカ

ATH-CK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

ATH-CK10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング