『BauXar EarPhone Mを所有している方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM90

チタンハウジングを備えたバランスド・アーマチュア型カナル型ヘッドホン。価格は18,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM90の価格比較
  • ATH-CKM90のスペック・仕様
  • ATH-CKM90のレビュー
  • ATH-CKM90のクチコミ
  • ATH-CKM90の画像・動画
  • ATH-CKM90のピックアップリスト
  • ATH-CKM90のオークション

ATH-CKM90オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM90の価格比較
  • ATH-CKM90のスペック・仕様
  • ATH-CKM90のレビュー
  • ATH-CKM90のクチコミ
  • ATH-CKM90の画像・動画
  • ATH-CKM90のピックアップリスト
  • ATH-CKM90のオークション


「ATH-CKM90」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM90を新規書き込みATH-CKM90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM90

クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

本日、BauXar(ボザール) EarPhone Mネットで初めて知りました。
BA型で2007年11月に発売されています。
かなり自然な音で聴けて、BauXarのスピーカーの音に
程近い音で聴けるそうです。
メーカーもかなり強気で\23,100で定価販売をしています。
このイヤホンは高音域型なのでしょうか?
定価からして、まさか10Proに勝る音質だとは思えませんが。
一度試聴してみたいのですが、どこで試聴できるかわかりません。
BauXar EarPhone Mを所有はまたは試聴した方はいらっしゃいますか?

http://www.bauxar.com/EarPhoneM/

http://www.amazon.co.jp/BauXar-%E3%83%9C%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AB-EarPhone-M-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B0011V7H3U

書込番号:8251840

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/08/25 18:20(1年以上前)

アキバのヤマギワに置いて在りますょ。
販売価格は忘れてしまいましたが,その値段だったかな。
結構大きく感じてしまい,購入には至らずでした。
で,marantzのHP101を購入です。

そうそう。横浜のハンズに置いて無いのですか?

書込番号:8251975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

2008/08/25 19:35(1年以上前)

どらチャンでさん

今日、問い合わせたところ横浜のハンズは、
イヤホンコーナーが撤去されていました。(ぐすん)
marantzのHP101はアキバのヤマギワで購入されたのですか?
こちらのサイトには価格表示がありませんが
いくらで購入されましたか?
また、HP101はダイナミック型?かつ高音型の
イヤホンですか?

書込番号:8252248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/08/25 22:12(1年以上前)

ブラボー77さん,ハンズには無かったですか。
残念ですね。
ですが,アキバへ行けば,気になるカナルとmarantzのHP101は,大きく動かなくても試聴出来るでしょう。
で,HP101は,勿論ヤマギワさんちで購入しました。(確か,8800円)
ですが,小生の好み傾向の基本スタイルじゃないので,一回聴いて其のままです。
そう,ブラボー77さんが購入して居る品々と,逆なタイプの製品ですから。
ケンウッド C711の鳴り方が宜しければ,HP101の試聴も好いでしょう。

一回しか聴いてませんから,HP101のコメントは無しです。(^^ゞ

処で,何故にCKM90板へ,気になるカナルを載せたのでしょうか。

書込番号:8253122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

2008/08/26 00:01(1年以上前)

>処で,何故にCKM90板へ,気になるカナルを載せたのでしょうか。

板違いで、ごめんなさい。
BauXar EarPhone Mは価格.comに登場していなかったので
とりあえず、同じBAのTH-CKM90の板に載せてしまいました。
板違いで申し訳ありませんが、BauXar EarPhone Mは試聴されましたか?
10 Proよりは小さいのでしょうか?

書込番号:8253852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/08/26 08:31(1年以上前)

ボーザルは試聴してません。
HP101を購入したのもイレギュラー的な処が在ります。
元々,アキバへはCECの新しいヘッドホンを探しに行った序でに眺めてしまったからです。
ボーザルは,主さんが貼りました,リンク先の装着画像の様な装着になるでしょう。
ドチラかと言えば,ER4を太くして突き刺した感じでしょうか。
小生には大きく見えてしまい,その時点でHP101へです。
で,気になるならば,アキバはそう遠く在りませんので試聴をです。

処で,marantzのHP101は,ハウジングの大きさ,形,装着感じはDENONのC700に似てますが,C700程の低音は出しません。
ですが,展がり方にかなりの違いが出ますので,同じ基本的展がり方をすれば,面白い製品だったかもです。
極端に言えば,marantzとDENONの装置比較で言われる風な,音色違いかな。

書込番号:8254856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

2008/09/04 00:21(1年以上前)

秋葉原のヤマギワ・リビナ本館で両方試聴して来ました。
BauXar EarPhone Mは高音型イヤホンでした。
HP101は高音型のBauXarを聴いた後だったからというせいもあるかも
知れませんが、出すぎというほど、ものすごく低音が出ました。
みなさんの評価と違いますね。
AH-C700みたいに音場が限定されているような変な癖が無く
とても素直な美音でした。

書込番号:8297459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

2008/09/04 00:53(1年以上前)

どらチャンでさん
HP101は、試聴しないで買われたのですか?
一回聴いて其のままだとは、イヤホンがかわいそうです。
10Proを持っていれば、それ以下のイヤホンは不要と思われますが
どらチャンでさんは、どのような理由でHP101買われたのか、
教えていただけたら幸いです。

書込番号:8297600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/04 08:09(1年以上前)

HP101の購入理由は特に在りません。
一つ挙げれば,CECヘッドホンの代替購入でしょうか。
小生は,基本的鳴り方が逆なタイプは,試聴はするけど殆ど使いません。(買っても)
ケンウッドのC711も,ケーブル切断し反転させてしまいました。

小生の鑑賞条件
低い音場を提供する装置で,低い場ポジションから天井方向へ展がるイヤホン&ヘッドホンで聴くです。
但し,ホームでは,若干の違うヘッドホンを使う時は在ります。

書込番号:8298219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

2008/09/04 12:40(1年以上前)

どらチャンでさん
「基本的鳴り方が逆なタイプ」について、もう少し詳しく
教えてください。位相が逆?ということでしょうか?
また、下名が試聴したところ、とんでもなく低音が出ました。
どうしてでしょうかね?
また、遮音性が抜群で、試聴中に「ヤマギワ」の
綺麗な!?店員のお姉さんの声が全く聞こえませんでした。

書込番号:8298903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/04 18:44(1年以上前)

ブラボー77さん,ここの掲示板に於いて,UEの3stで極性を反転させた感想が一件出て居るでしょうから,調べて見たらです。
其れから,marantzのHP101は音場が窮屈で,見通しが悪いかな。
CN40の方が空間ゆとりが在りますょ。

書込番号:8299936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/04 19:13(1年以上前)

もう一つ追加します。

ニッパー君が入ったアルネオ。
ボーカルポジションが高くないですか。
何か,低いポジションへ降りて来ない印象が高い。
新しいベーシック機も同じ印象ですね。

書込番号:8300052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

2008/09/05 00:17(1年以上前)

確かに、HP101は音場が狭いです。でも、美音だから許しちゃおうかな?
K324Pよりもずっと美音です(K324Pの方が音場は広いかもしれませんが)。
窮屈感だったらATH-CKM90の方が酷いです。
あまり窮屈なので、買うのを断念しました。
音場を広くしようとすれば、オープン型に近づけなければないないため
遮音性が悪くなるのは宿命のようです。
密閉率を上げれば、音場は狭くなります。
ADR-EX700SLは音場は十分に広いのですが、遮音性が悪いため
地下鉄の中では騒音に負けてしまい、使用する気になれません。
そんなとき、遮音性の良いHP101が役に立つかもしれません。
私は、オーディオマニアでは無いので、極性とかボーカルポジションまでは
追求しません。今あるもので満足します。
演奏だけのジャズにはボーカルも無いですし。
気持ちの良い音楽が気持ちよく聴ければそれで満足です。
alneo XA-V80はプラグ穴が下に付いている為、買う気がうせました。
これでは、EX700SLのケーブルが届きません。
外見もプラスチックで質感が安っぽいですし。
カスタマイズされたVictorチューニングモード?に魅力を感じましたが
これを使うと、バッテリーの減りが早いそうですし。
今、使っているalneo XA-C210は、メモリが2GBしか無いため
MWAファイルをDVD-RAMに待避して、とっかえひっかえ使っています。
でも、かわいいヤツです。

書込番号:8301770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/05 00:27(1年以上前)

C700って,豊富な低音がまとわり付く印象が在るけど,HP101は,低音の量としては在りません。
前にも書きましたが,両社の装置音色印象へ近いですょ。
因みに,HP101を繋いで信号レベルを10dB上げても少なく,スッキリ感じます。

処で,ブラボー77さん,カーペンターズを聴くと言ってましたょね。
自分自身の口元付近へ来るボーカルって,中々ですょ。
低いボーカルが出て来る製品で,小生以外でも言う感想が,此処の過去に落ちてます。
で,癖になりそうな感想ですょ。

書込番号:8301824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/05 08:14(1年以上前)

ブラボー77の求めてる音って音色なんだろうね。
だからでしょう。
イコライザで小手先チューニングと,チップ彼是変更に走る傾向が在るのわ。
音色派ですね。

小生,音場を求めますから,入る方向が違います。
ホームもポータブルも場の基本は同じ,低い場の音って,昔のポータブル装置が持って居た音です。
その内に,場が小さく高くなり,昔の場に戻ったのも在りますが,今は混在してますね。

書込番号:8302572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました 0 2011/02/15 20:06:22
プラシーボ? 1 2010/10/11 12:30:33
3千円代 0 2010/10/08 23:01:04
随分安く成りましたね。 9 2010/10/08 21:25:55
断線した?ので修理してみた 1 2010/01/17 20:05:27
M-AUDIO IE10を持っていますが・・・ 4 2009/11/21 18:40:12
3スタと比べて 0 2009/09/13 18:49:16
なんと 0 2009/03/06 20:55:38
耳や肩が痛くなります 3 2009/02/08 22:52:47
ATH-CKM90とATH-CKM70の比較 6 2008/11/24 13:53:39

「オーディオテクニカ > ATH-CKM90」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM90
オーディオテクニカ

ATH-CKM90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM90をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング