『Mojoとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

ATH-A2000X

高剛性チタンハウジングを採用したアートモニターヘッドホン。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション

ATH-A2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション


「ATH-A2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-A2000Xを新規書き込みATH-A2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Mojoとの組み合わせ

2015/12/31 12:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A2000X

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

(私の耳には)A2000Xの方がQ701より高域が伸びていて、何時も愛用しています。ところが、Mojoに使った場合だけ評価が逆になる(Q701の方が高域が出る様に思える)ので悩んで(不思議に思って)います。

A2000+Mojoだと、+HM-901や+HP-A8、PCM-D100と比べて大分高域が出ない感じがあります。ただ、聴き続けているととても気持ち良く、Mojoの高域が出ていない訳でも無い様です。

と思っていたらQ701だと艶やかに高域が出て、何故Mojoだけそうなる(A2000Xと逆転する)のか良く判りません。素晴らしい組み合わせが判明してそれはそれで嬉しいものの、何故そうなるのかが今ひとつ得心行かず、どなたかお教え頂けませんでしょうか。

書込番号:19448789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/12/31 15:00(1年以上前)

根拠無しの当てずっぽうで良ければ
Mojoは出力インピーダンスをかなりのレベルで下げて
ダンピングファクターを稼いでいるように聞こえます。
その辺の話ではないでしょうか。

書込番号:19449179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2015/12/31 20:18(1年以上前)

>よこchinさん

なるほど、ダンピングファクターですか。私にはサッパリ判りません。でも、貴重な示唆を有難うございます。そういえば持っていた筈と思いながら探したところ、S化ケーブル出て来ました。試してみると確かに音のバランスが変わります。これで色々試してみます。

# 年末で時間出来たので、手持ち機器の総当たり(
イヤホン、ヘッドフォン×プレーヤー×DAC)をやっていたら、段々何が一番か訳が解らなくなりました。聴き込んでいると、それに慣れて(引き摺られて)しまいます。

書込番号:19449856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/12/31 22:28(1年以上前)

KA-7300さん こんばんは。

技術的にこちらのレビューが詳しいのでご紹介させていただきます。

http://sandalaudio.blogspot.jp/2015/10/chord-mojo-dac.html

なお、HP-A8をお持ちなので、以下のようなYケーブルでMojoをアウトラインモードに設定してHP-A8と接続されると好みの方向の音質である艶やかさが付与されると想定します。Mojoは上位機種の20万円オーバーのHugoの回路構成を進化させて搭載していますので、DAC単体として利用するのも楽しいと思います。

http://procable.jp/products/ipod_88760.html

ATH-A2000Xは非常に美しい高域を奏でますので、音質がお好みの方向性に変化すると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19450200

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2015/12/31 23:22(1年以上前)

>ёわぃわぃさん

Sandal Audioさんのブログ、改めて読み返しました(買う前に一応追記も含め目を通してはいました)。今読んでみて、随所にそうだなぁと思う記載があって大変参考になります。

ところでA8をHPAとして使う案、全くの盲点でした。そんな手がありましたね。後ろの端子は全部キャップ掛けちゃってました。早速試してみます。

# Mojoの利点はアナログ部の部品数を最小限と聞くので躊躇いはありましたが、HP-V1とは組み合わせを試しています。Micro iDSD(現在は手離してます)とだと今ひとつ(折角の高域が鈍る)でしたが、Mojo(LINE OUTモード)との組み合わせはとても(A2000X、Q701どちらも)ご機嫌です。オーディオは難しい(楽しい)ですね。

書込番号:19450315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pionner U-05とのコンビは穏やかで美しい音場で相性良いです。 2 2020/08/18 23:24:13
紛れもない名機 0 2018/10/27 21:17:11
Mojoとの組み合わせ 4 2015/12/31 23:22:21
生産完了 10 2015/12/02 22:17:36
SACD 2 2014/06/09 18:33:13
本物 2 2014/05/05 9:40:55
これがテクニカの考える密閉型最良なのかな?いいね! 3 2014/02/04 22:37:54
ミニプラグ 5 2013/10/25 18:26:48
これは良い! 0 2013/04/27 21:57:07
得意なジャンルは? 1 2012/11/18 22:55:31

「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

ATH-A2000X
オーディオテクニカ

ATH-A2000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

ATH-A2000Xをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング