『iPod shuffle』のクチコミ掲示板

2006年11月 6日 登録

EP-630

カナル型ヘッドホンEP-630のカラーバリエーション(ブルー)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 EP-630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EP-630の価格比較
  • EP-630のスペック・仕様
  • EP-630のレビュー
  • EP-630のクチコミ
  • EP-630の画像・動画
  • EP-630のピックアップリスト
  • EP-630のオークション

EP-630CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年11月 6日

  • EP-630の価格比較
  • EP-630のスペック・仕様
  • EP-630のレビュー
  • EP-630のクチコミ
  • EP-630の画像・動画
  • EP-630のピックアップリスト
  • EP-630のオークション


「EP-630」のクチコミ掲示板に
EP-630を新規書き込みEP-630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

iPod shuffle

2008/05/08 23:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > EP-630

スレ主 _NEPTUNEさん
クチコミ投稿数:12件

iPod shuffleを購入する予定で、それに合うイヤホンを探しています。
一応、EP-630とAH-C350が候補に上がっているのですが
まだ迷っています。
自分の聞く曲のジャンルはロック、低音寄りで高音も出ている感じの音が好きです。
どちらが向いているのでしょうか?
また、これよりいいイヤホンを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7781512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 23:29(1年以上前)

こんばんは☆

iPod shuffleでロックを聞かれるのでしたら
フィリップスのSHE9700がオススメです^^

装着する角度を変えることで、低音の聞こえ方を調整できますので、
イコライザーが使えないshuffleにも便利だと思います。

↓こちらにレビューが有りますので、ご参考に。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001014000002

書込番号:7781708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/09 00:52(1年以上前)

EP630とC350の基本的鳴り方スタイルは同じタイプで,リスナさんに因ってはサラウンドが掛った音と,お誉めの感想が出ます。
一方,フィリップスのSHE9700の基本的鳴り方スタイルは,逆なスタイルで,ボーカルが耳間へ来ます。
で,後者の方が展がりに窮屈感は少なく空間にゆとりが出て来ます。
音の塊り感を感じたいのなら,前者の鳴り方が好いかと。
で,EP630で高音域が騒がしいと感じるリスナさんも居ますし,C350は,もう少しスッキリと感が欲しいと感じるリスナさんも居ます。

書込番号:7782187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 01:14(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-CK6とか。

>自分の聞く曲のジャンルはロック、低音寄りで高音も出ている感じの音が好きです。
5千円未満では、こうゆう↑人に適した機種だと思う。

書込番号:7782275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/09 01:39(1年以上前)

CK6は,主さん候補の機種とは,基本的鳴り方スタイルが逆なタイプですから。
展がり方違いで塊り感を押しに出すタイプじゃ無いからね。
音色だけじゃ無い,ヘッドホンの音でしょうか。

書込番号:7782373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2008/05/09 01:51(1年以上前)

いきなりすいません。
私も、_NEPTUNEさんと同じでEP-630にするかAH-C350にするか迷っているところです。

どらチャンでさんに質問したいのですが、音の繊細さを求めるとしたらどちらでしょうか?

いきなり割り込んでしまって本当に申し訳ないです。

書込番号:7782409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 01:57(1年以上前)

>どらチャンでさん

>音色だけじゃ無い,ヘッドホンの音でしょうか。
鳴り方スタイルだけじゃ無い,ヘッドホンの音でしょうか。

音域のバランスを重視しているだけなんだがね、そうゆう風に読み取れてないのかな?
ケータイで大変だろうけど、過去ログを読み直したら?
いい加減な思い込みだけで書き込まない方がいいよ。
特に対人の場合は。

書込番号:7782427

ナイスクチコミ!2


スレ主 _NEPTUNEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/09 15:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やっぱり安いEP-630にしようと思います。

書込番号:7783992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/09 21:21(1年以上前)

marantz Userさん

C350の方が音線は太く,ボーカルの線も太いですょ。
一方,EP630は線が細く鮮明な印象を持ちますが,意外にキレの在る音を出して居ません。
また,場の沈み込み感は,DENONのC350に分が在り,高音域の空間的表現も一枚上手です。
其から,C350は高音の芯が見える感じな音は出さず,伸び切る高音は不得手ですが,EP630因りは滲んだ音は出して居なく,この辺りがEP630の弱い部分かと。
ですが,CX300因りも双方共に,空間的な表現は巧いですし,シャリシャリと鳴る印象の音も,耳に突き難い音ですょ。

で,C350辺りも視野に入って居るのなら,フィリップスのSHE9700もケーブルスタイルも同じですし,面白いかと。
ただ,精彩感となると9700因りも上位が好いかと。
9700は,ドチラかと言えば,ウォーム系の弛めな音ですょ。

書込番号:7785201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2008/05/09 23:02(1年以上前)

どらチャンでさんご返信ありがとうございます!

SHE9700ですかぁ...。気になりますねぇ〜(笑)

参考にさせていただきます。

書込番号:7785794

ナイスクチコミ!0


U|さん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/10 20:02(1年以上前)

もう終わっている感じのスレッドですがEP630とiPod shuffleは合わないと思いますのであえて書きます。
iPod shuffleはノイズが大きくて音がやせているのでこの欠点を隠してくれるイヤホンを選んだ方がよいです。Philips SHE9500, SHE9501, SONY E888, BOSE Triport IEなどはこの条件に合います。Philips SHE9700は良いイヤホンですが9500に比べるとノイズがやや気になります。iPodの上位機種には良いのですがshuffle向きではないでしょう。EP630はホワイトノイズが盛大に出てきてノイズ嫌いの私は音楽を楽しむことができません。

書込番号:7789842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/10 21:47(1年以上前)

フィリップスのSHE950xは,耳に近いとの感想も散見されます。
この感想,分離し過ぎとの感想とも関係して居て,耳元周辺に残り易い音に言えるのです。
バラバラ感が高く融合感も乏しい音なんですょね。
其と,在る程度音量を上げないと,か細い音でも在りますょ。
ま〜,旧の950xに比べれば,今の950xは改善傾向には来てますが,ヤッパリ,気が在ります。
左右の繋がり感の好い音も,愉しみたいのなら,別な製品チョイスが好いでしょう。

書込番号:7790347

ナイスクチコミ!0


スレ主 _NEPTUNEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/10 23:27(1年以上前)

HP-AL600をshuffleで聞いてみたのですが、かなり気に入りました!
しかし、耳掛けは電車の中では使えない・・・

AH-C350はHP-AL600に似た感じの音なのでしょうか?

書込番号:7790923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/11 01:34(1年以上前)

VictorのAL600は,耳掛け型番の500と,基本的鳴り方スタイルが同じ系統でしょうから,AL600とC350は逆な製品でしょう。
また,C350の音色系は,↑で挙げた印象ですから,逆な音色系かと。
で,C350じゃ無く,基本的展がり感を考慮しつつで行くと,同社のFX77か,クリエイティブのEP830辺りが好いかもです。

書込番号:7791549

ナイスクチコミ!0


スレ主 _NEPTUNEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/11 13:46(1年以上前)

鳴り方ではなく、音域のバランスです・・・

書込番号:7793255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/11 15:06(1年以上前)

主さん,もう一度上から読み直して居ますか。
C350は音線が太めで高音域伸び切りも伸び悩む傾向。
其から,鳴り方展がり方が違うと,音の感じ方も変わって来ますょ。
で,上で挙げた機種は,C350と同じ様な音は出して来ません。
展がり方もC350は,窮屈傾向な音ですょ。

書込番号:7793502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > EP-630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い音しますねー 0 2015/12/15 20:11:10
早めの返信お願いします 2 2011/12/11 12:52:24
音が片寄ってる? 2 2011/09/03 18:51:20
最近EP-630を購入された方に質問です。 6 2011/08/22 0:59:58
L側だけフィットしない 9 2011/08/21 23:08:32
イヤーピースサイズ 3 2011/07/21 12:23:39
ATH-CKM50(旧型)との比較 8 2011/06/27 12:01:17
EP630とEP630TEの音の違いについて 2 2011/05/23 23:37:36
購入半年以上経ったので再レビュー 0 2011/05/15 10:46:01
トリプルフランジイヤピース 4 2011/03/27 4:59:47

「CREATIVE > EP-630」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EP-630
CREATIVE

EP-630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年11月 6日

EP-630をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング