『ホワイトノイズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

Super.fi 5 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション


「Super.fi 5 Pro」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 Proを新規書き込みSuper.fi 5 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ホワイトノイズについて

2008/07/23 00:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro

クチコミ投稿数:73件

一週間程前に5proを購入しました。DAPは第5世代ipod80G(ロスレス)で聞いています。
ホワイトノイズが大きいということは以前から聞いておりましたが、当方田舎に住んでいるため、実際に試聴することが出来ず、ホワイトノイズの大きさを確認出来ないまま購入しました。
実際のノイズはかなり大きく気になってしまいます。付属のサウンドレベル減衰器(アッテネータ?)をかませることにより音量は激減しますが、ホワイトノイズは一切無くなります。音量はipodでしたら十分稼げますので問題ないのですが、どこかのサイトにアッテネータをかますと音質が著しく劣化すると書いてありましたが、自分には音質は全く変わらないように聞こえます。ホワイトノイズが無い分、オケなどは若干クリア?になった気さえします。
付属のアッテネータが取説の写真と全く違う形状をしていますが、音質が変化しない様な改良品になったのでしょうか??
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
自分の耳が疑わしいので、一応友人にも聞かせてみましたが、変わらないね、という返答でした。

書込番号:8115222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2008/07/23 02:07(1年以上前)

あきちんまめさん、こんばんは。
5Proご購入おめでとうございます。

写真をupしましたのでご覧ください。約2年前に私が5Proを購入した時に付属していたものです。
現在の5Proに付属しているモノとは、ひょっとしたら違うかも知れません。

お断りしておきますが、以下はあくまで私個人が感じた主観であります。
一般的な感覚とはずれているかもしれない事をご念頭にお読みください。

私が使用した感想としては、あきちんまめさんと同じようにホワイトノイズは全くと言って良いほど聴こえなくなります。
しかしながら、音色にもならないような細かい音が感じられなくなり、
また聴こえてくる音も丸まって鳴っているように感じられます。
良く言えば「まろやか」に、悪く言えば「のっぺり」した抑揚のない音楽に聴こえてしまいます。
私自身は悪い方に聴こえてしまうため、アッテネータを挟んで使うことはありません。
それにホワイトノイズ自体を、私はあまり気にしませんので。

あきちんまめさんが音質が変わらないように聴こえるのであれば、気にする必要は無いように思います。他の人と同じ音を一緒に聴くわけではありませんし、ご自身が満足できる音が「高音質」だと思いますよ。

もしどうしても気になるようでしたら、音に慣れてきた頃に聴き比べると良いかも知れません。
でも、まずは気にせず楽しみましょ〜

書込番号:8115480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2008/07/23 02:10(1年以上前)

5Proに付属していたアッテネータです

写真貼り忘れです、ごめんなさい

書込番号:8115485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/07/23 16:50(1年以上前)

5proアッテネータ

主題歌募集中さん、お返事ありがとうございます。
私が買った5proに付属していたアッテネータの写真になります。取説では主題歌募集中さんの写真と同じものでしたので、やはりなにか理由があって形状変更してるんですかね??新しいタイプのほうが取り回しが悪い様な気がしますが。

いずれにしても、主題歌募集中さんがおっしゃたとおり、自分が気持ちよく聞ければそれが一番ですので、アッテネータを経由したまましばらく使ってみることにします。エージングが終われば微妙に違いが出るかもしれませんしね。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:8117400

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/07/23 23:04(1年以上前)

形状変更の理由ですが、
写真から読みとれるのは、
プラグ、ジャックの破損防止でしょう。

書込番号:8119001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/25 01:18(1年以上前)

アッテネータの違いは、販売代理店の違いでは?

書込番号:8123990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2008/07/25 01:38(1年以上前)

あきちんまめさん、こんばんは。

あきちんまめさんのアッテネータは、私が購入した10Proに付属していた物と同じようです。
ですので10Proが発売される前に、付属品も改良されたように思われます。
理由は、PekaPekaさんがおっしゃっているように、ミニジャックへの負担の軽減が理由と思われます。

エージングの変化もぜひ楽しまれてくださいね。音が日々、ほんの少し変わっていく様がとても面白いと思いましたので。

書込番号:8124047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/07/25 22:35(1年以上前)

PekaPekaさん、お返事ありがとうございます。
体調不良のため、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
破損防止ですか。言われてみればそうかもしれませんね。
ん〜、なるほど。
そういう考え方がありましたか。
勉強になります。

ロココ☆さん、お返事ありがとうございます。
販売代理店によって、梱包内容が変わることがあるんですか?
知りませんでした。ありがとうございます。

主題歌募集中さん、度々お返事ありがとうございます。
10Proをお持ちなんですね。羨ましい限りです。
来月ですが、出張で東京に行くことが決まりました。せっかく遠路はるばる東京へ行きますので、仕事帰りに新宿のヨドバシで、他にも前から気になっていたER-4S、SE530、10Proの3機種に絞って試聴してきたいと思います。10Proは正直試聴したくないのですが・・・。(聞いてしまったが最後、買ってしまいそうなので)
5Proのエージングも170時間を超え、購入当初よりもクリア感が増してきたように思います。
おもしろいものですね。時間が経つにつれて音が変わっていく様は、我が子の成長を見ているようです。


書込番号:8127165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/01/17 0:13:15
ケーブル無償でGET 3 2015/07/19 6:14:17
出力の違いについて 15 2011/10/30 15:55:37
リケーブル品での音質の違いについて 15 2010/12/18 19:46:47
在庫について 2 2012/06/08 2:51:02
クラック対策品の見分け方 2 2010/11/07 1:26:30
通販サイト 13 2010/09/15 22:54:26
すごいもんです 1 2010/07/21 12:11:24
このイヤホンは? 2 2010/07/18 21:45:56
12,800円なら買い? 4 2010/07/24 12:16:40

「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 Pro
Ultimate Ears

Super.fi 5 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 Proをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング