『ノイズ音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Super.fi 3 Studioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 3 Studioの価格比較
  • Super.fi 3 Studioのスペック・仕様
  • Super.fi 3 Studioのレビュー
  • Super.fi 3 Studioのクチコミ
  • Super.fi 3 Studioの画像・動画
  • Super.fi 3 Studioのピックアップリスト
  • Super.fi 3 Studioのオークション

Super.fi 3 StudioUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 3 Studioの価格比較
  • Super.fi 3 Studioのスペック・仕様
  • Super.fi 3 Studioのレビュー
  • Super.fi 3 Studioのクチコミ
  • Super.fi 3 Studioの画像・動画
  • Super.fi 3 Studioのピックアップリスト
  • Super.fi 3 Studioのオークション


「Super.fi 3 Studio」のクチコミ掲示板に
Super.fi 3 Studioを新規書き込みSuper.fi 3 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズ音について

2009/03/07 21:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 3 Studio

先程3 studioが届き、早速手持ちのCOWON i7のDAPに繋げて聴いて見たところ、音については素晴らしいと思ったのですが、非常に残念な事にi7と接続している間「シー」というノイズ音が流れている事に気づき、かなりガッカリしました・・・

不良品ではないと思うのですが、みなさんはどのDAPで聴いていますか?また、ノイズ音は流れていますか?
ご回答をお願いします。

書込番号:9208407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 13:10(1年以上前)

こんにちは!

そのシーという音は、おそらくDAPが常に出しているノイズ(ホワイトノイズ)だと思います。

このノイズは、イヤホンのインピーダンスや感度によって、聞こえる大きさが変わっていきます。(インピーダンスなどについては、10proのクチコミの「インピーダンスって?」で天衣さんが詳しく述べられています。先に読んで見て下さい)

で、この3スタのスペックを見るとインピーダンスが13Ω、感度が115dbと非常に能率が良いので、非常に音量が取りやすくなります。
よって、DAP自身が出している微量な電気信号を拾ってしまうので、シーという音が聞こえてしまうわけです。(なお、能率が悪いから良い音ではないというわけではありませんので注意してください。ER4Sが良い例です)

ですので、このホワイトノイズを軽減するためには、
・ホワイトノイズが少ないDAPに変える
・能率がこのイヤホンより低いイヤホンに変える
・イヤホンとDAPの間に抵抗やアンプを噛ませて、DAPの音量を上げることによって、相対的にノイズを小さくする(ノイズは常に一定の音量なので、DAPの音量を上げると相対的に小さくなります)
等が上げられます。

私は、gigabeatS30というちょっと古いDAPをSE530という能率が3スタよりも高いイヤホンで使用しているのですが、ホワイトノイズは皆無と言って良いぐらいです(^^)音も非常にクリアですのでおススメです。ただ、色々と使いづらいですが。。。

あと、注意してもらいたいのですが、クチコミなどでホワイトノイズが少ないと言われていても、上記のように使用するイヤホンによって大きく変わりますので、鵜呑みしない方が良いと思います。

書込番号:9228015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 13:24(1年以上前)

すいません。訂正です。

3スタよりもSE530のほうが能率が良いと書きましたが、3スタの方が多少良いですね。。

失礼しました。

書込番号:9228062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 18:45(1年以上前)

ちょんるさん、ご回答ありがとうございます。
そのような選択肢としてはプレイヤーもイヤホンも購入したばかりなので、コードを延長して抵抗値を増やしたいと思っています。
そしてその件についてなんですが、付属のアテニューターに繋いで聴いて見た時は明らかに音が悪くなっていたので音質の劣化がとても心配です。イヤホンを延長しても音を劣化させないようにする事はできるのでしょうか?

書込番号:9229102

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/11 20:04(1年以上前)

コードを伸ばして抵抗値を増やすのは事実上ほぼ無謀策かと;;
ホワイトノイズを感じなくなるほどにすることのためにいったいどれだけの長さを増やせばいいのやら……(´・ω・`)

ちなみに、低能率のヘッドホンというよりは、高いインピーダンス値のものといったほうが正しいです
音圧感度で能率は変化します故
しかし、実際ホワイトノイズ対策として使用する上では能率が通常よりやや下のものがメインとなるのも事実なので、なかなかに難しいところですね

ただ単に低能率なヘッドホンにした場合は、音がすかすかに鳴ってしまいかねません
音圧感度とインピーダンスのバランスが重要になってきます
バランスは視聴の際、じっくりと検討すべきかと
購入は検討されていないようですが、万が一もあります故頭の片隅にでもとどめて置いて下さると幸いです|ω・*)

やはりといいますかノイズの面でも、イヤホンなどよりも環境が重要になることも多々ありますです
尤も、ノイズに拘ると最終的に電源まで行ってしまうこともしばしばです故、今の段階では気にしないようにするか、アクセサリをそろえたり、ヘッドホン(イヤホン)などの変えやすい環境を換えていくしかないと思われます


掲げられていますコードの対策については、長くしすぎるのは音質の劣化も伴いますから割が合わないかと思います
――私個人は、自分の生活と経済レベルに合わせてという意味でも、オーディオには妥協も必要だと思うのです|ω・*)

書込番号:9229445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 20:44(1年以上前)

天衣さん、ご回答ありがとうございます。

ノイズについては、曲を流し始めたら殆ど気にならない程度の雑音だったので、その辺は大目に見ようと思います。

そうとなったら、やはり次のイヤホンに買い換えるまでの間は3スタでしっかりと鳴らしてあげたいと思います。

お二人共、ご回答ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:9229644

ナイスクチコミ!0


rapyutaouさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/15 16:36(1年以上前)

かなりせこい裏技ですが3スタに付属のサウンドレベルアテニュエーターを使うとノイズが低減します。サウンドレベルアテニュエーターの中に入っている部品は抵抗器なのでインピーダンスが高くなリます。そのためノイズが低減するのです!

書込番号:9249808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 3 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10プロより聴きやすいかも。 0 2015/06/14 19:23:26
本国では 14 2010/12/08 21:05:05
ロジクールストア・アウトレット 0 2010/10/23 0:42:28
この現象は…? 8 2009/11/11 8:33:30
断線とスペアケーブルについて 0 2009/07/15 17:56:22
SE115と迷ってます(>_<) 3 2009/06/24 20:47:19
リケーブルしてみました 0 2009/03/24 22:18:33
この製品の保証について 0 2009/03/15 18:13:37
ノイズ音について 6 2009/03/15 16:36:45
C700との比較 6 2009/01/24 20:15:31

「Ultimate Ears > Super.fi 3 Studio」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 3 Studio
Ultimate Ears

Super.fi 3 Studio

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 3 Studioをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング