『サ行が刺さるか、逆ざし時の見た目について質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

『サ行が刺さるか、逆ざし時の見た目について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。将来10Proの購入しようと検討しています。
そこで10Proユーザーの方に質問です。
10Proはサ行が刺さるのが目立ちますか?刺さるような音がするととても不快になってしまうので気になります。
逆ざしにして使うつもりなんですが、どんな感じに見えるのでしょうか?普通のイヤホンをしてるように見るんですかね?正規のさし方の外見はメーカーのページで見たのですがあれは長くつけてると耳の針金部分が当たるところが痛くなりそうですし、見た目も気になるので。
なぜサ行が気になるかというと、
私は最近(今年の8月に)センハイザーのcx95styleを購入しました。
この機種は締りのある元気な低音、音がとてもクリア、質のいいイヤーピースのおかげで遮音性が意外に高くとてもいい機種なんですが、
サ行が刺さるんです。
初めての経験でしたので驚きました。
エージングで緩和されることを祈って使っています。これさえなければ最高なんですが、、、
以前はv-modaを使っていてそのときはサ行など気にならず、というか今まで経験したことがなかったのでサ行が刺さるという表現がわからないほどでした。
エージングの結果次第ですが、もうcx95のイヤーピースをv-modaにつけて使おうかと考え始めています。v-modaは音が固まっているようになりますが刺さる音などしたことがないし、たぶん耳は刺さりに慣れませんので。

書込番号:8303060

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/05 17:43(1年以上前)

自分はサ行が刺さるとは思いませんし、刺さるというレビューも見た事無いので
たぶん大丈夫だと思いますが、感じ方は人それぞれなので、可能なら試聴した方がいいと思いますよ。
あと、逆ざしだと本体が斜め後ろに傾く感じです。
↓こちらの画像が参考になるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/estel_bb/20080415

書込番号:8304167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 21:24(1年以上前)

>10Proはサ行が刺さるのが目立ちますか?刺さるような音がするととても不快になってしまうので気になります。

サ行が刺さると言うのは高域の音が苦手と言う意味ではないかと思うのですが、それなら
当然10proは高域もキッチリ出ますので耳に刺さる様に感じると思います。スレ主さんは
ロック・パンク系がお好きみたいですので原音の時点でそう言う耳に刺さる様な音が入って
いるのではないかと思います。以前のイヤホンではその音を再現しきれなかったために
気にならずにいたのがより解像度の高いイヤホンに替えた為にその音が前に出来てきたの
ではないだろうかと思います。

書込番号:8305143

ナイスクチコミ!1


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/09/06 02:06(1年以上前)

サ行、すなわちth音が刺さるイヤホンは存在します。

10Proは、というと・・・
大丈夫です(^^)

サ行が刺さるイヤホンというのは、
4kHz〜8kHzにピークを持つものです。
高音域がちゃんと出るから刺さる
というものでは決してありません。

書込番号:8306681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/09/06 04:23(1年以上前)

あと音量も関係しているかな。
10ProとデノンのAH-C700を持っているんですが、同じ音量で聴いた際後者はサ行が刺さりました。10Proは全く問題なかったです。
ちなみにプレイヤーはA808で音量は13ぐらいです。

書込番号:8306911

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/06 20:12(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
ksk83さん
HPを見た感じでは逆さしで使った方がメリットがありそうですね。
水色の風船さん、ukatさん、風と共に去りぬさん
cx95はv-modaでは聞き取りづらい音がはっきり聞こえましたので解像度の違いで同じ曲でも印象がだいぶ変わりますね。
音が刺さるのは解像度と原曲、音量、何kHzにピークを持つかで決まるようですね。
10proが刺さりにくいイヤホンということなので安心しました。
以前逆ざしにするとドライバの向きが変わって音の広がり方が変わるというコメントを見たことがあるのですが、
実際どの程度影響するのでしょうか。
右や後ろから聞こえるはずの音があらぬ方向から聞こえるなんて事ありませんよね?

書込番号:8309929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 22:04(1年以上前)

ukatさん
サ行が刺さるイヤホンと言うのが存在するんですね、私はそう言うイヤホンに出会った事が
なかったので知りませんでした。

芋色さん
イヤホンの付け方によって音は変わります。どの程度かと言えば無茶苦茶変わると言えます。
これは耳への密着の仕方が変わるので音も変わります。ですからこのイヤホンを買ったら少し
ずつイヤホンの位置を調整して自分に最適な位置を探し出してください。音の変わり方を説明
するならcx95styleをキチンとハメた状態の音とハメる直前の音の違いと言えば判りやすいと
思います。10proはベストな位置で装着すれば素晴らしい音を聞かせてくれます。あとはそれ
をワイヤーで動かない様に調整します。イヤホン自体非常に軽いものなのでワイヤーによる
耳への負担は殆どありません。私は眼鏡を掛けていますが、このイヤホンのワイヤーよりも
眼鏡の方が耳への負担が大きいほどです。

書込番号:8310500

ナイスクチコミ!2


スレ主 芋色さん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/09 19:32(1年以上前)

水色の風船さん
なるほど!ベストな装着方法は個人差があると思うので購入した際にはじっくり正規・逆ざし色々試して見つけたいと思います。
いやーまだ買っていないけどべスポジ探しが楽しみです。

書込番号:8324233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング