『エージング』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エージング

2012/04/26 09:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

この機種はだいたい何時間くらいでエージングの効果が出てくると皆さん感じますか?私は5、60時間は使っていると思うのですがどうもまだ価格並みの音質になっていないように感じます。

もちろん、エージングに終わりがないことは承知の上です。

書込番号:14486741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/26 09:39(1年以上前)

やっぱりウッドハウジングということもあり、結構安定するのに時間が掛かった気はしますが、私の場合最初から高音質だなぁ、と思ってました。とりあえず200時間位は鳴らし込んだと記憶しています。
ついでに、その後も鳴らしはじめは固い(SACDプレーヤーもヘッドフォンアンプもですが)感じなので、数分間鳴らしてから聴く様にしています。

ウッドハウジングと言えば、W3000ANVの方が長いこと変化してました(300時間以上)。


書込番号:14486765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 09:58(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうですね、確かに最初からある程度は高音質でした。

200時間ですか。。。まあ、確かにそのくらいは覚悟したほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:14486811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/26 12:16(1年以上前)

ちなみに、スレ主さんの環境は如何な感じですか?

先日、オーテクのHA5000でD7000を試聴したところ、聴いたことも無い高音質でした(涙)。

なので、夏のボーナスでHA5000購入予定です。

書込番号:14487131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 12:24(1年以上前)

NmodeのX-DP1というDAC複合のヘッドホンアンプを使用しております。
CDプレイヤーがONKYOのC-733であとは、パソコンからサウンドカードを介して光ケーブルでX-DP1につないでおります。

書込番号:14487151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 12:27(1年以上前)

HA5000いいですね〜。聴いたことはないのですが、X-DP1とどのくらい違うんでしょうね^^;

書込番号:14487162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 12:34(1年以上前)

こんにちは。

もしそうなら、とても残念なことですが、
スレ主さんのお好みに合わなかった、という可能性も考えられますね。

私はD7000を買う気まんまんで試聴に行って、結局D5000を買って帰ってきました。
D7000のほうが制動よくて、性能は一枚上手と思うのですが、価格ほど差があるか?
と言われると、私にはそうは思えなかったので…。

また、ウッドハウジング特有の低音の響きも、制動が甘いせいか、
D5000のほうがよく感じました。高いほうが好みに合うとは限らないんですよね。

前スレでコメントをした者の一人として、D7000の音がスレ主さんの好みの方向に変化することを祈ります。

書込番号:14487189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 12:40(1年以上前)

逆さまの月さん、こんにちは。

そうですね〜、、、好みが変わることはないと思います。ただ、すでに誤解を与えてしまっているかもしれませんが、私D7000は嫌いじゃないです。それなりに良い音だと感じております。ただ、値段ほどの音かというと??な感じなので、このスレを立てさせていただきました。エージングでどのくらい変わるのかなーと。

書込番号:14487208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 12:47(1年以上前)

逆さまの月さん

すみません、読み違いをしておりました。私がD7000好みに変わればいいと逆さまの月さんがおっしゃっているのかと勘違いをしておりました。D7000がエージング後に私好みに変わればいいとおっしゃっていたのですね。大変失礼しました。

書込番号:14487233

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/26 13:20(1年以上前)

DAC付き複合機って、ヘッドホンアンプ部分の性能が微妙だったりする場合が多いですから、もしやD7000の性能を出し切れていないかもしれませんね?また、C-733のトランスポートとしての音質ですが、PCとの落差がさほど大きいとは感じないのではありませんか?

一般的には、10万クラスのCDプレーヤー→10万ぐらいの単体ヘッドホンアンプ…という、トランスポート+DAC+ヘッドホンアンプの状況ですと、D7000クラスとD5000&W1000Xクラスの差が顕著に出てくると思われます。

この感覚に似た例として、たとえばヘッドホンが同じK701でも、プレーヤーがイマイチだと、P-200とAT-HA26Dのヘッドホンアンプ部分との落差が、大幅に縮む現象が見られます(DVD-3800BDがプレーヤーだとPー200とAT-HA26Dのヘッドホンアンプ部の性能差が大きく体感され、PS3がプレーヤーだとP-200とHA26Dヘッドホン部の性能差が小さく出る)。このことと同じ原理で、トランスポート・DAC・ヘッドホンアンプの組み合わせ次第に因って、D7000とD5000・W1000Xクラスとの差が、縮みもすれば開きもします。

スピーカーでも、CDプレーヤーとアンプの組み合わせがいま一歩だと、上位スピーカーと下位スピーカーの性能差が小さくなります。D7000にもこれが言えて、単体ヘッドホンアンプやCD プレーヤーがきちんとしていないと、あるべき差が出て来にくくなります。

もしこの内容を検証したい方は、都内の方なら秋葉原のダイナミックオーディオで、上記環境で検証可です(DCD-1650SEから10万クラスの単体ヘッドホンアンプで検証出来ると思います)。

書込番号:14487332

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/26 13:49(1年以上前)

X-DP1は試聴程度ですが、ヘッドホンアンプの性能はなかなか良く感じましたね。
単体ヘッドホンアンプとも十分にタメを張れる実力があると感じます。

考えられるのはX-DP1の音が好みではなかったか、そもそもの問題としてD7000の音が好みではなかったかですね。

後者でしたら、早めにヤフオクなどで処分した方が良いかもしれません。
定価の半分くらいはヤフオクで取り戻せますよ。

因みに、HA5000は所持していますが、DP1と比べて熱くて濃い音です。
DP1はデジタルアンプのせいかガチッとかたい音を出しますが、HA5000はかたいながらも、しなる様な柔らかい音も出せます。
DP1は癖が強いので好みが分かれそうですね。

書込番号:14487391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 16:58(1年以上前)

air89765さん、またお世話になります。
>一般的には、10万クラスのCDプレーヤー→10万ぐらいの単体ヘッドホンアンプ…

いいですね。やってみたい。でも今はお金が無い。ここまで来るのに最近相当気前良く使っていたのでそろそろガス欠です…^^;


Saiahkuさんもまたまたお世話になります。

Saiahkuさんのお話を聞くとHA5000が欲しくなってきます。ガスが貯まったら買おうかな?

お二方ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:14487885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 17:45(1年以上前)

なんとなく……なんとなくなんですが、X-DP1とD7000は相性が悪いような気がします。パソコンで聞く音楽もCD同様にW1000XとD7000の間に明確な“差”が出ませんから。(“違い”はありますよ)

あとは、ホントに今後のエージングがどうなのかと、単体ヘッドホンアンプを導入してどうなるかというところかな〜と考えております。

書込番号:14488030

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/26 18:12(1年以上前)

スレ主さん

すみません、D7000の音は嫌いではなかったんですよね。
・・・となるとやはり、DP1の音が好みでない可能性が強そうですね。

D7000はD5000と比べてカチッとしているので、あえて柔らかめな音に環境を組むのも良いかもしれませんね。

DP1をサクッと売り飛ばして、ガスを貯めて次のアンプなりプレーヤーを狙うのもありかもしれませんね。

書込番号:14488111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/26 18:41(1年以上前)

単体アンプなら価格の安定してるHD-1LとかHA5000あたりをオークションなんかで安いの狙って中古で落とせば気に入らなくてもまたオークションに出せば近い価格で処分できます。

書込番号:14488200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/04/26 18:50(1年以上前)

今はお金が無い…。ホントにギリギリまで使ってしまったんで。
機材の再構築についてはまたしばらくしてお金が貯まったら考えます。

オークションは買うのはいいんですが、売るのがめんどいです^^;

書込番号:14488229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング