『vibeの居所−映画が最高か』のクチコミ掲示板

2008年 2月13日 登録

vibe v2

ジェットエンジンライクなデザインのカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) vibe v2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vibe v2の価格比較
  • vibe v2のスペック・仕様
  • vibe v2のレビュー
  • vibe v2のクチコミ
  • vibe v2の画像・動画
  • vibe v2のピックアップリスト
  • vibe v2のオークション

vibe v2v-moda

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月13日

  • vibe v2の価格比較
  • vibe v2のスペック・仕様
  • vibe v2のレビュー
  • vibe v2のクチコミ
  • vibe v2の画像・動画
  • vibe v2のピックアップリスト
  • vibe v2のオークション


「vibe v2」のクチコミ掲示板に
vibe v2を新規書き込みvibe v2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

vibeの居所−映画が最高か

2008/07/12 15:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > v-moda > vibe v2

スレ主 recraftさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして、クラシックがメインですが演歌以外の音楽もよく聴いていて、モニター系のヘッドフォン(Sony, AKG, Sennheiser)を愛用(多用?)しています。昨今の夏の暑さ!にカナル型のスマートなイヤホンを探していたところ、アップルからボーナスキャンペーンで少し安く出て(http://store.apple.com/jp/browse/campaigns/summer_bonus?mco=NzQ4ODU)いて、デザインに引かれて買ってしまいました。

(1)イヤパッドは私の耳の形だと真ん中のサイズが合いましたが、ベストの鳴りではないように思います。付属品以外の他社製でも試してみる価値はありそうです−−結構深い世界のようではまるのが怖い;;

(2)ハリウッド生まれ^^?ということもあるのでしょうか、映画やテレビ放送での音作りは結構いけます。

(3)フィデリティ(生音に近いかどうか)という観点では、モニター系のヘッドフォンに一歩譲るかもしれませんが、音場感や広がりをよく再現し、録音や音調の善し悪しも露骨に分かってしまうところが怖いです。使い慣れると離れられない存在になりそうです。

(4)LRが分かりにくいとかありましたが、手元の製品だとV字型分岐点メタル部分の v-moda のロゴが前に来るようにするとLRが素直に並んでくれました。断線しやすいといった書き込みもありましたが、v2の改良点でもあるので、これはしばらく様子を見たいです。

(5)一時的に手元にあるSony MDR-EX90はモニター系の音作りで、本製品とは方向性が違う感じです。余裕さえあれば、いずれか一方というより、両方持ちたい気分です。択一なら、音漏は構造的にvibeが少ないでしょうが、どちらの方向がよいかは個人の好み次第です。カナル共通の難点?カナ・・静寂部分では自分の息づかいが聞こえてしまいます。

書込番号:8066527

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 recraftさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/30 02:09(1年以上前)

・イヤパッド(Comply Foam Tips T-400)を購入したので、追加レスします。
http://www.complyfoam.com/products/foam-replacement-tips/t-400-standard-size/
・6個入り(14.95ドル+送料7ドル)で購入しました。
・低反発性のフォーム素材で一見安モンみたいですが、耳穴の形に自在にフィットでき、深さも加減できます。この加減具合で音質が大きく変化します。
・これを使用すると付属シリコン製パッドには固有の振動が存在していたことが実感できます。聞き比べると低域周波数部分の変化が多きいと思います。贅肉が落ちたというか、より明瞭になり、ドライバの特性がより忠実に伝わって、いわゆるクリーンな(着色のない)音がでると思います。
・V-MODA社から推奨されているパーツとして試しましたが、その価値ありという感想です。

書込番号:8145148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/06 13:39(1年以上前)

見てくれるかな?
3つ程お伺いしたいのですが、
1、サ行のかすれはありますか?

2、音の傾向(暖かさがある⇔爽やかetc.)

3、映画がイイということは立体感があるということで大丈夫ですか?

もし見てもらえたらよろしくお願いします〜(>_<)

書込番号:8463214

ナイスクチコミ!0


スレ主 recraftさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/24 20:27(1年以上前)

・Comply社の新製品TX400(フォーム)が出てDMが来たので買ってしまいました。耳アカが入りにくい構造で色も黒でデザイン的にGu-です。
http://www.complyfoam.com/Partner/Product/Tx%7B48%7D400-/Model/vibe-II
音質は、若干タイトになった感じですが、好みの問題でしょう。
・このイヤホンは、やはり、音作りの善し悪しをあからさまにしてしまうので恐ろしいです。品位の高いソフトを探してしまいます。なんでもそつなく聞かせてくれるイヤホンが欲しい方にはお勧めしません^^。

トラッキ&#58085;さんへ:
 随分時間がたっていますが、レスします。
・映画が最高:ハリウッド映画など低音まで聞こえて欲しいソフトにも十分対応できるという意味です。立体感があるかどうか・・耳の中に入れて聞くものですからなんと答えていいのか・・是非ご自分で試してください。でもきっと、映画が楽しくなると思います。
・音の傾向:暖かい爽やかの二択なら、暖かい感じです。
・S音のカスレ:高域まで伸びていますが、カスレはありません。

書込番号:10361305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「v-moda > vibe v2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v2とremix remoteの違いは? 1 2010/12/27 23:44:50
イヤホン購入にあたって 2 2010/07/04 14:18:02
付属純正以外で、このイヤホンにお勧めイヤーピース 4 2010/03/06 15:43:12
Bass Freq と vibe v2 2 2010/02/09 22:28:08
購入検討中 0 2009/12/17 14:44:38
どれが良いでしょうか? 12 2009/11/05 23:00:37
イヤホンの低音 2 2009/10/01 23:01:30
v-moda vibe 45・・・? 3 2009/09/27 17:29:38
ポータブル用途ではなく・・ 0 2009/08/20 12:44:53
装着方法について 4 2009/08/15 3:41:58

「v-moda > vibe v2」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の最安価格を見る

vibe v2
v-moda

vibe v2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月13日

vibe v2をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング