『芳しくないですね。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9501の価格比較
  • SHE9501のスペック・仕様
  • SHE9501のレビュー
  • SHE9501のクチコミ
  • SHE9501の画像・動画
  • SHE9501のピックアップリスト
  • SHE9501のオークション

SHE9501フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月12日

  • SHE9501の価格比較
  • SHE9501のスペック・仕様
  • SHE9501のレビュー
  • SHE9501のクチコミ
  • SHE9501の画像・動画
  • SHE9501のピックアップリスト
  • SHE9501のオークション


「SHE9501」のクチコミ掲示板に
SHE9501を新規書き込みSHE9501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

芳しくないですね。

2007/06/15 22:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9501

殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

この機種も,ケーブルの質が普通因りも悪いから,カラオケ片側ボーカルも内側に入り,浮き上がる感じに行ってしまいます。
また,片側に寄った高音も拡がりに乏しく,ケーブルの質が悪い製品共通の拡がり方です。
また,高音の伸びも伸び切りが足りずに萎える感じが早いです。
音場は,後頭部へ凹みがちで平面平板的な音と天井に高い遠目傾向の音です。
全体的にケーブルが悪い製品共通の音です。
何か,最近の低価格製品は,ケーブルの質が悪いのが多いですね。

カラオケ片側ボーカルが,確り右側ハウジング辺りで唄わない・・・

書込番号:6440077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/06/16 23:07(1年以上前)

SHE9500/9501は、高CPとの評価が確立した、
低価格カナル型イヤホンの一つだと思います。
どらチャンでさんは、同価格帯の、どのカナル型イヤホンと
比較して「芳しくない」のとの評価をされたのでしょうか?
あなたのカキコミには、根本的に相対評価の概念が欠如
していますので、購入の際に全く参考になりません。
ケーブルの質が音場感に云々〜の表現等、自称オーディオマニア
特有の、ひとりよがりな自己満足の文章で読むに耐えません。
私はあなたのクチコミを読んで、オーディオ評論家が
ブラインドテストに非常に弱い事を連想いたしました。
製品の評価に主観が伴う事は避けられませんが、
この製品は実売3000円以下の商品なのですよ。
せめて実売10000円以下の、他のカナル型イヤホンとの
具体的比較を交えながら、音質評価をされてはいかがですか。

書込番号:6443476

ナイスクチコミ!16


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/17 08:00(1年以上前)

juliadreamさん 怒らないで聞いてください。

私は、オーディオマニアではありません。音楽が気持ちよく聴ければそれで良いだけです。
多分、どらチャンでさんも同様でしょう。

私は、Portable AMP を使います。たとえば、同じHead-Phone をAMPを使わない場合と比較で表現できるか問われれば、
もちろん拙いながらも表現の仕方はあります。ただし、別の機会に単にHead-Phoneのレポをしたら・・・
よほど、ひどいPhone outでない限り、定位・空間表現もほぼ変わらない表現を使う事になるでしょう。
ただし、私の中では明らかに、Portable AMP out>Phone outです。
決して独りよがりの自己満足やプラシーボではありません。音楽再生と音楽を奏でるくらいの違いがあります。
音楽を文章で表現すると、残念ながら、所詮そんなものです。

確かに、自分の購入した物であれば、あまり気持ちの良いものではないでしょう。(違っていたらゴメンナサイ。)
どうしても、納得できないのであれば、論議するのもやむおえないか・・・ただ

ご自身が良いと思えば人の評価は関係ないはずです。
表現方法は人それぞれ、どらチャンでさんのいつもの表現スタンスでは?(普遍)
また、必ず相対評価しなければならないのでしょうか?
けんか腰でなく、相対評価を求めれば、間違いなく、応えてくれるはずです。

感性は、人それぞれですから、私もすべて鵜呑みにしているわけではないですが、情報は多い方がいい、
少なくとも、私には貴重なレスです。(主題歌募集中さん↓の御配慮感謝です。同様な言い回しになってm(_ _)m。)

SHE9501は試聴したことが無いので恐縮ですが、あえて述べさせて頂きました。
皆さんの多数のご意見も伺いたいです。

駄文失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:6444458

ナイスクチコミ!4


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/17 11:31(1年以上前)

追記>

定位・空間表現もほぼ変わらない表現を使う事になるでしょう。
>基本的な鳴り方は変わらないので、Portable AMPと言う比較対照を持たない表現になる為。

書込番号:6444886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/17 13:12(1年以上前)

親しくして下さっているからではありませんが、croix7さんと同意です。

どらチャンでさんがこの口コミを生業とされていて報酬なり得ておられるのならばそこに責任も問われようものの、一人のオーディオファンとして評価をのべられることに何の問題があるのでしょう。
個人に対して誹謗中傷をされているわけでもないですし。
試して何ぼを第一に100円であれ100万であれご自分の感想や意見を仰ることの良し悪しはここ(口コミ)での問題とはならないと思えます。
更に、どらチャンでさんの製品に対する評価は私自身試してみて納得することが多く大変参考になります。(他にも私が勝手にその評価等を参考にさせていただいている方は多く居られますが)
私はオーディオに関してど素人ですが、そういう人間もいるわけです。

たまにここで、詳しくて熱意のある方々の音質に関するエキサイティングなやりとりはど素人傍観読者としてはいずれもなるほどと感じることばかり。
その結果、買ってみての個人的な満足度や感想はまた別であって、行為の結果は個人の責任に属するものですね。
仮にどらチャンでさんを権威として受け取っておられるのなら話は違いますが、「ひとりよがりな自己満足の文章」と評された一文のみ遺憾に思います。
年代によって可聴範囲が違い、時々の体調も違い、音に対する好みもイメージも違い、音楽の志向も違いますし、生活の中で音楽をどう活用するかでも違います。
どなたの書き込みであれ、たとえいくつかの同価格帯製品の比較で公平に評されたとしても、極端に言えばある意味ひとりよがりな自己満足ではないですか。
一人の正直な感想に対してひとりよがりな自己満足と言われると誰もここに書き込めなくなります。
どらチャンでさんが、あれにしろ・これにしろ・これはやめとけと仰ったわけでも無いですしね。
モットーとしておられる試して何ぼに則しての個人的評価の書き込みであり、その場の思いつきで言い散らかして居られるわけでも無いですし。
それよりも、質問者に対しての親切な回答や接し方は、一人の口コミ読者として大いに好感を持ちます。

どらチャンでさんの製品に対する評価は一つの意見として、参考にされる方は参考にされればそれで良いのではないかと私は考えます。

まぁ、既に所持され愛用されている物への不評が気に入らないというお気持ちでしたら少なからず理解はできますが。
人間には感情がありますからね。

書き逃げではありませんが、この場限り、稚拙ではありますが私なりの意見をのべさせて頂きました。

書込番号:6445109

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2007/06/18 16:49(1年以上前)

遅くなりました。
juliadreamさん,こんにちわ。
croix7さん,こんにちわ。
あつや屋さん,こんにちわ。

juliadreamさん
小生の此所の感想は,テーマを持って書き込みをしてます。
二次元的な音を優先する因りも,三次元的な立体感の在る音を優先にしてます。
音の雰囲気,ソースの雰囲気も愉しんだ方が,心地よいをモットーにしてます。
また,試して貰いたいと思い,比較的判り易い方法も,提示しながら書き込みをしています。
で,3000円の品でも,10000円の品でも変わりません。
低価格でも巧ければ,何も言いません。
また,テクニカ比率が高い小生ですが,テクニカ贔屓もしてませんし,テクニカ品でも悪いモノが在れば,同じ様に指摘をします。
同じ装置,同じソースを聴いての感想で,↑で挙げたソースで,普通な程度なら,其ほど指摘はしません。
また,全てが全て同じ様になるのなら,何も言いませんです。
お金を出して購入するのですから,少しでも三次元的な音が巧い製品と,スタイル違いが明確に判った状態で,音楽を愉しで貰いたいとの願いからです。
ま〜,一人位は変わった評価をするリスナが居ても,宜しいじゃないですか。
既成にガチガチでも詰らないですしね・・・(^^ゞ

croix7さん,あつや屋さん,補足有難うございます。

書込番号:6448544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:31件

2007/06/18 22:07(1年以上前)

前々から疑問に思ったこと。
ドラちゃんでさんは音には経験豊富な方でして
低価格のイヤホンに優れた音質は存在しないことには
ほんとにわかっているほどなのに
それでも低価格イヤホンのレポートを書き続けると。。。

まるでグルメのリポートだな。
高い素材を使って作ればおいしいものが食べれるのに
いかに安い素材を使って美味しいものを作れってことか、きびしいな。
ドラちゃんでさんはグルメだよな。
ず〜っと前からそう思ってた。

書込番号:6449555

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2007/06/26 19:49(1年以上前)

まりもさん,低価格でも,お金を出して購入するのですから。
其に,昔に比べて空間的な音も巧くなって来て,装置も拡がりが出て来る様になって居ますので。
敢えて,ケーブルの質が悪い製品をチョイスして,足を引っ張った音を聴いて詰らないでしょう。
何か,圧縮音源での騙し合いに似ていると感じるのですね。
ま〜,此なんか安い部類ですが,6000円台でも普通因りも悪いのが在るのだから酷いですょ。
其れも,確りと音に出て来るから始末が悪いですね。

書込番号:6475367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/07/02 22:31(1年以上前)

どらチャンでさんへ
それだけ語りたい事があるなら、ご自分でWebページなりブログを持たれてはどうですか?
価格.comの掲示板に止まっているだけじゃあ勿体ないですよ

書込番号:6494873

ナイスクチコミ!5


scrapsticさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/18 00:15(1年以上前)

カップラーメンに香りが本物じゃないだの、コクがないだの、チャーシューが安っぽくてまずいだの言ってるようなバカがいるけど、この価格帯では間違いなくトップクラスでしょ。金を払うのは一緒だからといって、高級中華料理を引き合いにカップラーメンを貶すようなもので、参考にならない以前にその顕示欲に吐き気がするよ。知識よりも知恵をつけて、もう少し価格.comの価格の意味を考えなよ。

書込番号:6878463

ナイスクチコミ!6


cona-milkさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/18 06:13(1年以上前)

見てて思ったのは、このイヤホンは一部で話題になった割にはどらちゃんでさんのクチコミのみがあったので
悪目立ちしたのかなって思うところもあります。
色々と書き込みがある中での一つならそこまで掘り下げられる事も無いのかなって思います。
(書き込む時の判断基準を同価格帯に置くかどうかの差異は今回は置いといて)

と、どらちゃんでさんを擁護するような内容を書きましたが正直言えばscrapsticさんの
価格.comの価格の意味を考えなよ
とは思いますね。

この価格帯のイヤホンに興味を持ってここに情報を求めて来る人って、元々はそんなに詳しくない人だと思うんですね。
そういう人が見に来た時に、何を軸にして判断してるのかよくわからない上にネガな内容だと、
よくわからない人達には商品に対して試そうって気にならないと思うんですよ。

別に悪いとこを書くなとか褒めちぎれってわけではないんです。
ただ、どらちゃんでさんの文章は沢山クチコミある中での一つとか、同趣味の人間のみ見るようなところでは
良いと思うんですが、こういった大衆価格帯の商品に興味を持って見に来た人にとって最初のクチコミとして
欲しい文章では無いのかな?と思います。

長文失礼いたしました

書込番号:6878938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2007/10/26 05:38(1年以上前)

いろんな場所に書かれてるカラオケ片側ボーカルがどうこうはかなりオナニーだよね。
ヘッドホンから耳で聴いているのは音ではなく理論な感じだよ。

書込番号:6906938

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2007/10/27 00:23(1年以上前)

ケーブルの質が悪いのは簡単に判る。
一聴クラスの聴き方で判ってしまう。
打ち込み音も濡れた雑巾で叩いて居るビジャっとした音。
展がらない上下に真伸びした平板な音。
耳元に残る音との繋がり感が悪い音像。
ま〜,他にも悪い処は在りまして,出して来る音も正直でしょうか。

書込番号:6909858

ナイスクチコミ!0


collepさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/20 14:43(1年以上前)

家族に買うイヤホンとしてSHE9501を検討していますが、
なんだか荒れていますね。

ときどき購入の参考にするサイトでは高評価なので、好みがあるんでしょうね。
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/she9501.html

ドラチャンで さんのご意見も参考にさせていただきますが、
SHE9501の「ケーブルの質が悪い」のはわかったのですが、
レビューがどうも「低品質ケーブルがいかに悪いか」というご自身の主張に
すりかわっておられるように見受けられるのが残念です。

低品質ケーブルを使ったイヤホンはすべて悪い。というのも重要なご意見ですが、
低価格帯のイヤホン購入を検討している人間としては、そこからさらに一歩踏み込んで
感想を書いていただけると、より有益な情報として利用できるかと思います^^;

書込番号:7006643

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐ろしく高評価ですがホンマデッカ 63 2010/10/17 14:15:21
加賀ハイテック 0 2009/11/19 17:36:07
低音が増えた。 9 2011/01/23 17:46:44
上位機種?SHE9700 10 2008/01/25 11:39:12
芳しくないですね。 13 2007/11/20 14:43:14

「フィリップス > SHE9501」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

SHE9501
フィリップス

SHE9501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月12日

SHE9501をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング