『ビビリ?????』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SHE9850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9850の価格比較
  • SHE9850のスペック・仕様
  • SHE9850のレビュー
  • SHE9850のクチコミ
  • SHE9850の画像・動画
  • SHE9850のピックアップリスト
  • SHE9850のオークション

SHE9850フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月28日

  • SHE9850の価格比較
  • SHE9850のスペック・仕様
  • SHE9850のレビュー
  • SHE9850のクチコミ
  • SHE9850の画像・動画
  • SHE9850のピックアップリスト
  • SHE9850のオークション


「SHE9850」のクチコミ掲示板に
SHE9850を新規書き込みSHE9850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

ビビリ?????

2008/10/11 23:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850

スレ主 KERO ONEさん
クチコミ投稿数:42件

こんばんは、悩みに悩んで先々週SHE9850を購入いたしました。音質は自分好みで高音も澄んでおり大変気に入っています。

 が、最近気になる異音が・・・トランペット等の楽器音や女性ボーカルなどでも、時折共鳴?共振に似たビリビリとビビリ音が入ります。すべての曲で再現されるわけではありませんが、ビビリ音が入る曲はipod classicにてボリューム50%より少し大きい位で起こり、若干下げていってもビビリが再現されます。気になって仕方がありません。
 音は例えるならノイズというよりもエッジが破れたスピーカで音量を上げたような物理的な音です。
 
 ダウンロードした曲がいけなかったのかなとCDからビットレートを上げて録音して見ましたが同じように再現されます。ただ問題のない曲では美音を奏でてくれます。

現在購入した店に聞いてみようかと思っておりますが、
購入された皆様の中で同じような事例が起こったりしていませんか?教えてください。

書込番号:8487070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:492件 SHE9850のオーナーSHE9850の満足度5

2008/10/11 23:50(1年以上前)

ソースの録音(ミキシング)時にレベルオーバー等でビビリが入ったソースに対しては
ビビリを再現しますが、通常のソースではビビリは出ていません。
KERO ONEさんのお住まいの近くに、SHE9850を試聴できる店は
無いでしょうか?私はヨドバシカメラで試聴しました。
試聴用のイヤホンでも同じ現象が起これば、ソース不良ということに
なります。
同じ現象が起こらなければ、イヤホンの製品不良ですので
保証内無償修理を受けられます。
(通常の場合、メーカーでの新品交換になります)

書込番号:8487295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/10/12 01:51(1年以上前)

花の慶次(パチンコ)でリーチかかった時に近くにいたらビリビリした。
外音でも低い周波数で共鳴するとこあるね。

今回の現象とは違うと思うけどご参考までw

書込番号:8487863

ナイスクチコミ!0


スレ主 KERO ONEさん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/12 17:06(1年以上前)

ブラボー77さん
そうですね。それが手っ取り早いですよね。彼女と一緒に2個買ったのですが、遠いため比べることが出来なくて質問を入れてみました。
 曲のインポート時はituneで任せてありますので確認してみます。
今日も一日聞いていたのですが 気になって仕方がありません・・・

書込番号:8490061

ナイスクチコミ!0


スレ主 KERO ONEさん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/12 17:08(1年以上前)

無力の王さん
 そんなことがあるんですか!!わざわざコメントありがとうございます。
せっかくの美音が・・・なんとかしたいものです

書込番号:8490064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/18 17:03(1年以上前)

KERO ONEさん
もう見ていないとはおもいますが…。

当方も1週間前にSHE9850を買いました。
当方のSHE9850も全ての曲ではないですが、高音の一部に(スピーカーの割れた様な音)ビビリは確かにあります。バラード曲に多くみられます。
ビットレート云々ではないですね。
これはKERO ONEさんが感じる物と同じだと思い投稿しました。

それで、その後KERO ONEさんは聞き比べ等はしましたでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9266104

ナイスクチコミ!0


スレ主 KERO ONEさん
クチコミ投稿数:42件

2009/06/30 19:54(1年以上前)

pasoconmanさん

久々に覗いてみました。びびりやはり僕だけではなかったのですね。(泣)
聴き比べはしていないのですが、彼女の9850もやはりビビリがあるようです。
あの高音で鳴るエッジの破けたスピーカーが鳴っているような音は一体何なんでしょうか??????

書込番号:9782289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/30 20:46(1年以上前)

KERO ONEさん
返信どうもです。
所で、イコライザーってなんか設定されてますか?
僕はイコライザー入ってて、オフにしたらだいぶマシになりましたよ!

書込番号:9782583

ナイスクチコミ!0


スレ主 KERO ONEさん
クチコミ投稿数:42件

2009/07/19 10:25(1年以上前)

pasoconmanさん
こんにちは、イコライザーはアコースティック、jazzがメインです。やっぱりフラットより割れやすいです。
 ただ、フラットじゃ物足りないんです・・・

書込番号:9875929

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/20 00:27(1年以上前)

ただ、フラットじゃ物足りないんです・・・

ならばイヤホン選び失敗です
ipodは元々イコライザ腐ってますので、イコライザ使用するなら他メーカー
イヤホン買い換えるか、プレーヤー買い換えるか、ヘッドホンアンプ買うか
我慢する!

書込番号:9879419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/20 01:03(1年以上前)

どうもイコライザーはBass Boosterが一番割れますね。
僕は、SHURE E4が断線したので低音の出るこちらを購入しました。
E4の時に低音がもうちょいほしく設定していましたが、こちらは低音が強いのでさらにBassのイコライザーを入れると割れるのかな?と思いました。

書込番号:9879596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/20 20:41(1年以上前)

GFのビビりも装置はiPodですか。

iPodなら,店頭試聴機を聴いてみた処,ビビりはイコライザを有効にしてなくても出て居る印象です。
また,ビビりは当機に限った事では無いでしょう。
KOSS機にて,低音側にビビった印象の不自然さを感じました。

で,取り込みレベルを-13dB程度落として,試したらビビりは減りますか。

書込番号:9882951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/21 08:24(1年以上前)

どらチャンでさん 
おはようございます。

たしかに、手持ち他のHP-FX10でもびびり確認しました。
HP-FX10の方がびびり多かったです。
比較対象が悪いですが。

取り込みレベル-13dB程度とは、CDからMP3等にへんかんする時の設定でしょうか?
それとも、ただiPodの音量でしょうか?
素人質問でごめんなさい!
当方はiPhoneのiPod機能での使用です。

書込番号:9885366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/21 17:45(1年以上前)

Pasoconmanさん,こんばんわ。

下記を試して見たらです。

ttp://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

SoundEngine Freeを使って,元のWAVEファイルから音量調整を施したWAVEファイルを作り,圧縮音源に変換を試したらです。
音量メニュにボリューム(音量調整)項目が在りますので,取り敢えずは-13dB程度落としてWAVファイル化を試し,効果が出たら段々とレベルを上げて行き,ビビりが出ないレベルを見付けて見るです。

下記は,小生が試した時の情報です。
歪み率が悪くなりそうなのと,装置の音量を上げる方向へ来ますが,ビビりが改善したら天秤に掛けて見て下さい。

○元のWAVEファイル
最大音量: -0.00 dB ( 1: -0.00 dB, 2: -0.00 dB )
平均音量: -10.01 dB ( 1: -10.00 dB, 2: -10.02 dB )
オートマキシマイズ平均音量: -12.13 dB
DCオフセット: 0.000089 ( 1: 0.000090, 2: 0.000088 )
サラウンド(位相): -6.38 dB
歪み率: 0.03 % ( 1: 0.03 %, 2: 0.02 % )
正負平均音量差: -0.027427 ( 1: -0.026281, 2: -0.028599 )

○音量メニュのボリューム(音量調整)項目にて-13dBレベルを落としたWAVファイル
最大音量: -13.00 dB ( 1: -13.00 dB, 2: -13.00 dB )
平均音量: -23.01 dB ( 1: -23.00 dB, 2: -23.02 dB )
オートマキシマイズ平均音量: -25.13 dB
DCオフセット: 0.000020 ( 1: 0.000020, 2: 0.000020 )
サラウンド(位相): -6.38 dB
歪み率: 0.10 % ( 1: 0.10 %, 2: 0.10 % )
正負平均音量差: -0.027421 ( 1: -0.026294, 2: -0.028574 )

書込番号:9886930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 02:20(1年以上前)

どらチャンでさん

おしえてもらった方法で試してみました!
結果、びびりはなくなりました。ありがとうございました。
曲によってびびりが入るのは、音量が大きいということだったのですね。
しかし、iTunesで売っている曲なんかはある程度dBの調整をしてほしいものですね!
ってか、ひょっとしてこういった音量調整はみなさんには常識で、ご存知やったとか…。

KERO ONEさんもどらチャンでさんの方法を是非ためしてください。
当方は、曲全部を変換するのはめんどうなので、イコライザーをノーマルで聞くことにします。
でもなんか、すごくすっきりしました。

どらチャンでさん ありがとう!

書込番号:9889516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/22 08:00(1年以上前)

pasoconmanさん,ビビりは無くなりましたか。

何もしないWAVEファイル→レベルを落としたWAVEファイル→好みの圧縮ファイルの工程薦めは,iPodから他の機種に変えた場合に,特性の好いオリジナルファイルが使えるからです。
レベルを落としたWAVEファイルは,変換に利用したら必要在りませんし,ベースとなるファイルが在りますから,削除しても問題はないでしょう。

で,音量レベルを落とすはiPodに限った事で,他の機種には必要はないです。
ただ,MDPのオーディオ装置辺りは,デジタル0dBで録音する因りも,約-4dB落としての録音薦めをしています。

其れから,今回は-13dBからのスタートでしたが,じゃ,何dBまで落とせば大丈夫なの?の情報が在りません。
この辺りの情報が在れば,無駄にレベルを下げなくても好い,適切なレベルが見付かるでしょう。

書込番号:9889899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 09:26(1年以上前)

どらチャンでさん
お世話になります。

iPodに限った事やったのですね。
レベルは本来なら下げない方が良い訳ですね。

当方は、バラード曲の場合は4回変換試しました。
1回目-13dB
2回目-7dB
3回目-3dB
4回目-4dB
結果びびりがなくなるレベルは-4dBでした。
-3dBでもほとんどない状態でしたが、1曲まるまる聞いていて1箇所ジジッってのがありました。

しかし、これは曲による物だと思いますので…
やはりiPodで聴くのは-5dB位は下げた方が良いのでは?と思います。

どらチャンでさんはイヤホンや音楽の事が詳しいのですね。他の口コミも…すごいっす。
最初からiPodで何dB下げれば良いのか知っていた様な感じがします。

書込番号:9890088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/22 19:03(1年以上前)

pasoconmanさん,こんばんわ。

-3dBでは若干のビビりが在りましたですか。
-4dBかマージンを取って-5dB程度にレベルを抑えれば,ビビりも緩和される傾向へ向かう。
けれど,イコライザで持ち上げをするを考慮をしなくてはなりませんです。
今のマージンは,イコライザを有効にしちゃうとオーバーしてしまうでしょう。
イコライザポジションで出たり出なかったりするのは,ポジションに因る持ち上げ帯域が違う為で,イコライザポジション全体にてビビりが出ないレベルにすると,iPodのイコライザも使える様になり,イコライザを使って居たリスナさんの不満点が解消されるかと。

書込番号:9891969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 19:30(1年以上前)

どらチャンでさん
返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。
当方が対象のバラード曲は、iPod機能でイコライザーを入れなければ、びびりはほとんど無にひとしいです。ごくたまにジジッと。

今回検証は、イコライザーを入れて最もびびりの多い「Bass Booster」を設定しての検証でした。
なので、-5dBの下げ変換で快適にその他のイコライザーも楽しめると思います。

どらチャンでさん 鋭いご指摘ありがとうございます。

書込番号:9892080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/22 20:57(1年以上前)

そうでしたか。
イコライザポジションで試して見ましたですか。

今までも,iPodにてのビビりに付いての質問に,取り込みレベルを下げて試して下さいとアドバイスして来ました。
けれど,中々後が続かずでしたので,今回のpasoconmanさんのお試しは,iPodのリスナさんには参考になる事でしょう。
で,今回のpasoconmanさんお試し報告には,ポイントを入れさせて頂きましたです。

何事もお試しチャレンジですね。

書込番号:9892529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 22:32(1年以上前)

どらチャンでさん
おせわになります。

当方が、試せたのは課題を与えて下さった。おかげです。
どらチャンでさんは先生の様でした。
ありがとうございました。

書込番号:9893196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5極 4.4mmバランス 0 2018/08/07 11:31:11
1年使用、コードが絡みづらく利便性良し! 0 2012/06/12 15:15:17
この製品を購入しまして・・・・・ 8 2012/05/23 0:16:29
付属品について。 5 2012/03/09 0:13:49
抜かせたBA型へ迷改造 21 2011/12/21 17:24:09
購入しました 0 2011/09/20 5:25:22
付属ケースについて 2 2011/08/26 1:11:44
SHE9850からの買い替えについて 12 2011/08/03 15:19:29
低音 4 2011/06/12 13:21:52
shureイヤチップ装着 0 2010/12/22 0:09:30

「フィリップス > SHE9850」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHE9850
フィリップス

SHE9850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月28日

SHE9850をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング