『無償でした。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-WF5500の価格比較
  • RP-WF5500のスペック・仕様
  • RP-WF5500のレビュー
  • RP-WF5500のクチコミ
  • RP-WF5500の画像・動画
  • RP-WF5500のピックアップリスト
  • RP-WF5500のオークション

RP-WF5500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • RP-WF5500の価格比較
  • RP-WF5500のスペック・仕様
  • RP-WF5500のレビュー
  • RP-WF5500のクチコミ
  • RP-WF5500の画像・動画
  • RP-WF5500のピックアップリスト
  • RP-WF5500のオークション


「RP-WF5500」のクチコミ掲示板に
RP-WF5500を新規書き込みRP-WF5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

無償でした。

2009/02/04 23:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500

スレ主 カブ吉さん
クチコミ投稿数:4件

私も買って間もなく、ヘッドホンのスライダー部分が折れてしまいました。
暫くは、我慢して使っていたのですが、とうとう外れるに至り、修理に出すことにしました。
有償になることも覚悟していたのですが、無償修理で戻って来ました。
ちなみに、ヘッドホンは、新品交換になっていました。
充電の際のせにくいという点が気になりますが、まあまあかなと思っています。

書込番号:9042492

ナイスクチコミ!1


返信する
tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 RP-WF5500の満足度5

2009/02/05 17:11(1年以上前)

私も同様の症状で年明けに修理に出しました。カブ吉さんと同じく新品交換となりました。交換後の個体は破損部分が仕様変更されている対策品だそうです。よく見ると破損したパーツが強度の高い物に変更されています。聞いたところ最初期の製品はスライダーと耳あて部分を結合しているパーツに強度不足があるとの事でした。見分け方は簡単で最初期の製品はスライダーを伸ばすとスライダーだけが結合部から伸びてきますが対策品はスライダーの結合部のパーツが凸と凹に分かれて伸びるようになっています。またこれは定かではありませんが頭への締め付けもすこし改善されている様に感じました。

書込番号:9045127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/10 12:33(1年以上前)

私が年明けに新品交換で受け取ったもの(3台目)が対策品だったのかどうかは定かではありませんが10日ほどで今までと同じ部分が破損しました。
もうこの製品を使う気にならないので交渉したところ購入金額を全額返金してくれることになりました。
サービスの対応は非の打ち所がないのですが残念でした。

書込番号:9070093

ナイスクチコミ!1


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 RP-WF5500の満足度5

2009/02/10 20:06(1年以上前)

3台続けて同じ故障とはちょっと酷いですね。
交換後の個体は今のところ問題はありませんがちょっとこの先心配になりました。
私の場合、昨年の年末に破損し正月明けの5日に修理に出しました。その後2週間経っても何の連絡も無い為、こちらから連絡したところいきなり新品交換と言われました。破損した時にパーツの強度に不審感を持っていた為説明を求めたところ翌日に修理担当の技術者の方から連絡していただく事になりました。その方がおっしゃるにはやはりパーツの強度に問題がある為、対策品との新品交換となる事。そして連絡が遅れたのは対策品の検証に時間が掛かったとの説明でした。対策品を受け取るときにその場で確認したところ確かにパーツの変更がされていたので納得して受け取った次第です。ロジユニヴァースさんとは逆にサービスセンターの対応は最低でした。

書込番号:9071723

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 12:52(1年以上前)

自分も昨年7月初めに購入し最近同じところが割れて、そのまま使っていましたが、ここの皆さんの書き込みを見て、パナに電話連絡し、修理依頼をしようとしたところ、修理代が1万円くらいかかるといわれました。
ここを見たことはまったく言いませんでしたが、自分が気が小さい?せいもあり、強く言うことができず、なぜ自分は直してもらえないんだ?という疑問は持ちましたが、結局、1万円という金額に驚いて、じゃあそのままで結構です、と電話を切ってしまいました。
人によって対応変えてるんですね、、、パナは。それとももっと強く言えばよかったのでしょうか?
第一、繋ぎ目部分、もろすぎですよ。
これ、それ以外はいい商品だと思うけど次はパナは買いません。


書込番号:9075682

ナイスクチコミ!1


スレ主 カブ吉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 20:58(1年以上前)

myokoさん
保証中なら、絶対に修理に出すべきです。
パナ側も部品の不備は認めていますし、新品交換しているのですから、
修理に出して交換してもらうべきです。
電話はファーストセンターに繋がるようですが、修理担当者とは、意見が違うようです。
私の時も、最初は有償という事でしたが、無償修理の新品交換で戻っています。
保証中なのですから、諦めずに保証を求めるべきだとおもいます。
部品の不良なんて、車だったらリコールですよ。

書込番号:9078288

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 21:26(1年以上前)

カブ吉さん
返信ありがとうございます。
もう一度、電話連絡してみようかと思います。
ただ一万円払うのはイヤなので、三千円までなら修理してくださいと言おうと思います。
それ以上ならそのまま返してもらうようにします。
なぜならヤフーショッピングで新品の追加のヘッドホンの値段見ると七千円くらいですから。
でもXBOXに毎日使用していますから修理期間は使えないのががっかりです。

書込番号:9078477

ナイスクチコミ!1


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 RP-WF5500の満足度5

2009/02/11 21:54(1年以上前)

私の経験上パナにかかわらず保障期間内に普通に使用していて壊れた時に修理に出して有償と言われた事は今まで記憶にありません。それどころか特にこちらが強気に出なくてもどのメーカーも「ご迷惑お掛けして申し訳ございません」位のことは普通に言ってきます。もちろん再現性の低い症状などの場合は故障なのか否なのかで意見が分かれるときはありますが・・・・。今回の皆さんの破損状況と私の破損状況が同じかどうかは判りませんがこんな時のためにメーカー保障はあると認識しています。myokoさんが電話したのはパナのサービスセンターでしょうか?それとも地元の営業所ですか?いずれにせよ掛けていない方にもう一度電話してみる事をお勧めします。もしまた有償だというのなら冷静に納得できない旨を伝えて明確な説明をしかるべき立場の方に求めるべきです。いずれにせよ興奮して汚い言葉を使ったり語気を荒げる必要はありません。

書込番号:9078682

ナイスクチコミ!0


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 RP-WF5500の満足度5

2009/02/11 22:02(1年以上前)

myokoさん 大変失礼ですが「ただ一万円払うのはイヤなので、三千円までなら修理してくださいと言おうと思います」これは絶対にお勧めしません。この言葉は自分にも少なからず責任があると認めているようなものです。無理やり手で拡げたなどの間違った使用方法に心当たりがあるのでしたら仕方ありませんが、本当に普通に使っていて破損したのならばお金は一円も払う必要はありません。

書込番号:9078745

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 22:27(1年以上前)

tw4388さん
返信ありがとうございます。
先回は総合修理相談窓口に電話して前述のようなことになってしまいましたので、今度は、一番近い修理窓口に電話してみようと思います。
どうなったかは後日ここに書き込みますね。
後ひとつ気になっていたことは、自分のは対策品ではないか、ということです。
tw4388さんは「見分け方は簡単で最初期の製品はスライダーを伸ばすとスライダーだけが結合部から伸びてきますが対策品はスライダーの結合部のパーツが凸と凹に分かれて伸びるようになっています。」とおっしゃってますが、自分のは対策品なのでしょうか?写真を貼り付けますので、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:9078938

ナイスクチコミ!1


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 RP-WF5500の満足度5

2009/02/11 23:24(1年以上前)

myokoさん
私の理解では対策品だと思います。私が最初に購入した商品はこの凸と凹のパーツが一体となっていて裏側で上側の左右2箇所でねじ留めされていました。写真では既になくなっていますが割れているパーツとその下の耳あてをつなぐハンガーの様な形をしたパーツの間にリング状のパーツがあったと思います。まず最初にこのリング状のパーツが破損して飛んでしまいます。その後その上のパーツに必要以上の力がかかり写真のように割れてしまいます。私の場合は外側ではなく内側が割れました。myokoさんは7月の購入との事ですので想像するに発売後の早い時期に既にこの問題は発覚していて遅くとも7月には対策品が出回っていた。しかしこの対策品も完全に対策されておらずmyokoさんのように破損してしまう。私の場合は最初の対策もされていない最初期品だったため取りあえず最初の対策品と新品交換した。勝手な想像ですがこのような想像をしてしまいますね。もしかしたらその後何らかの対策が行われている可能性もありますがロジユニヴァースさんが今年になってから新品交換された固体も破損した事を考えるといまだに完全な対策品は出ていないかもしれません。ただmyokoさんの場合は普通に使っていて壊れたという事実だけが重要で余計な想像や感情は伝えずにその事実だけを修理窓口に伝えたほうが良いと思います。

書込番号:9079443

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 23:54(1年以上前)

tw4388さん
返信ありがとうございます。

「普通に使っていて壊れたという事実だけが重要で余計な想像や感情は伝えずにその事実だけを修理窓口に伝えたほうが良いと思います。」

そうですね。
明日、電話してみます。


書込番号:9079694

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 15:37(1年以上前)

ご無沙汰しております。

その後、二月十二日にサービスセンターに持ち込み修理を依頼し、十九日に、修理完了の電話がありました。
そして本日、取りに行きました。無償でしたが、新品ではなく、自分のものが修理されていました。
欲を言うと新品のほうが当然良かったのですが、別に直していただいただけで満足です。
別件で少し気になっていたボリュームつまみをさわるとノイズが入る不具合があったのですが、修理依頼時パナには何も言いませんでしたが直っているような気がします。

これからまた大切に使っていこうと思います。みなさまありがとうございました。

書込番号:9148134

ナイスクチコミ!0


myokoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 15:40(1年以上前)

追伸ですが、もう継ぎ目が割れないようにインシュロックにて縛ってみました。
効果があるかは分かりませんし、ずれてしまうかもしれませんが。。。

書込番号:9148143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-WF5500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドがほしいのですが 5 2025/05/17 18:54:21
初動対応の悪さ 0 2011/07/18 21:51:56
自分で修理してみました 0 2010/08/22 15:19:53
やっと対策したのか。 2 2010/05/20 22:38:33
2回目壊れました。 0 2010/03/22 6:40:30
また壊れました 3回目 11 2011/07/17 19:04:40
パソコンの無線との干渉 3 2009/05/15 20:30:58
ゲームには最適でしょうか? 2 2009/05/06 14:13:42
赤外線からデジタルへ 1 2009/04/27 0:37:30
ヨドバシ特価? 2 2009/03/16 23:40:22

「パナソニック > RP-WF5500」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

RP-WF5500
パナソニック

RP-WF5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

RP-WF5500をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング