『片方音が出ない。。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月15日 発売

RP-HJE900

高硬度素材ジルコニアを採用した密閉型ステレオヘッドホン(ホワイトモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) RP-HJE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE900の価格比較
  • RP-HJE900のスペック・仕様
  • RP-HJE900のレビュー
  • RP-HJE900のクチコミ
  • RP-HJE900の画像・動画
  • RP-HJE900のピックアップリスト
  • RP-HJE900のオークション

RP-HJE900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月15日

  • RP-HJE900の価格比較
  • RP-HJE900のスペック・仕様
  • RP-HJE900のレビュー
  • RP-HJE900のクチコミ
  • RP-HJE900の画像・動画
  • RP-HJE900のピックアップリスト
  • RP-HJE900のオークション


「RP-HJE900」のクチコミ掲示板に
RP-HJE900を新規書き込みRP-HJE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

片方音が出ない。。。

2011/05/28 00:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE900

スレ主 CutKさん
クチコミ投稿数:45件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

1年3ヶ月前に購入して、3ヶ月前に交換コードHJE900を買ったばかりなのですが、片方の音が聞こえにくくなったなーと感じてたら全く鳴らなくなりました。1年ちょっとで寿命迎えるものでしょうか?
使い方によるのかもしれませんが、毎回ケースに入れて丁寧に扱っていたし、それ程の大音量で聴いてなかったです。
何よりショックなのが、買った黒が生産終了になっていたことです。
せっかくHJE900を買ったことだし、買い直そうかと思ったけど、黒は入手困難になってきてますし、白にしたとしても白の本体に黒のコードは変だし。。。
音は高音の広がりがとても気に入っていただけにショックです。

書込番号:13059759

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/05/28 12:17(1年以上前)

当機は左右同じですから,片側のみの交換修理とかは出来ないのかな。

で,使用機器が生産終了だからと,即,修理サポートを打ち切る事は在りませんから,素直に修理サポートへ出した方が好いでしょうね。

書込番号:13061326

ナイスクチコミ!3


スレ主 CutKさん
クチコミ投稿数:45件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/05/29 05:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
保証期間が残っていれば即修理に出したのですが、、、
でもとりあえず出してみて見積もり取って見たらいいですね。
ただ片側だけあたらしくなるんじゃないかと想定しておりますが、
そうなったら音のバランス的にどうかなーと思っています。

昨日、ヨドバシカメラに入って、色々な機種を試聴しました。
やっぱりこの機種の音の広がりが自分の耳にはあっているようで
一番良かったです。
白で買いなおそうかと思案中です。

書込番号:13064789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/05/29 19:34(1年以上前)

当機の硬い素材を採用した一つに,長い使用でも草臥れ感が少なくが在りましたょね。

音色的に好みな傾向なら,白モデルにする云々因りも,先ずは,メーカサポートへ尋ねた方が好いのじゃないかな。

書込番号:13067895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/05/29 19:51(1年以上前)

どらチャンでさんの仰るとおりメーカーに修理に出されるのが良いように思います。

余裕があれば予備機として白も買っても良いと思いますが、すでに入手困難になりつつあるモデルですし、修理せずに捨ててしまうと言うのは勿体無いし可哀想な気がしますね。

書込番号:13067958

ナイスクチコミ!1


135iRiderさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/27 21:12(1年以上前)

CutK様、すでに修理はお済みでしょうか?

はっきりとは覚えていませんが発売後結構早い時期にに購入したRP-HJE900が今月初め頃に突然左側が聞こえなくなりました。
購入したヨドバシカメラの修理コーナーへ持ち込み、修理代が高ければ買い換えようと思い、とりあえず見積もり依頼をしましたがなかなか見積もりの回答が来ずどうなっているのかと思っていたところ昨夜「修理が完了しました」との電話がありました。「なんで勝手に修理してるんや?」と思いながら今日受け取りに行くと「無償にて部品交換」ということで左側のドライバユニットが交換されて返ってきました。
いまのところ私的には左右での違和感は特に感じません。

保証期間外にもかかわらず無償修理となったことや下の別スレでも片側が聞こえなくなったというのがあことを考えるともしかすると製品的に何か問題があるのかもしれませんが、まだ修理されていないのなら修理に出されることをおすすめします。
買い換えるのはそれからでも遅くないと思います。

書込番号:13186081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 16:18(1年以上前)

サービスステーションいってきました。

確認してもらったところ、片方だけの修理であるなら一万と言われました。

確認といっても症状を聞かれただけで、保障期限が切れてることを含め、当社では修理ですと一万円になると…

見積もりなどの話が出る前にそれで終わりました。

結果新しいのを買い直したほうが安いので修理は諦めました。

んー期待してましたが、突っぱねられた形です。

書込番号:13309973

ナイスクチコミ!0


スレ主 CutKさん
クチコミ投稿数:45件 RP-HJE900のオーナーRP-HJE900の満足度5

2011/07/31 06:25(1年以上前)

返信が大変遅くなりました。。。
ネットで購入したこともあり、修理に持ち込むのを躊躇しながら
日がだいぶ過ぎたのですが、135iRiderさんに返信いただいて、
修理見積依頼しました。
お店の方が大変親切で、保証期間は切れているけど、1年ちょっとだし、
交換コードも買ったばかりだし、「無償でやってもらえるよう伝えて
おきますよ!無理かもしれないけど」と言ってくれ、預けました。
2週間弱でお店から電話があったのですが、「無償で!」ということに
なり、直って帰ってきました。
ドライバユニット交換ということでした。

諦めかけていたところ、持ち込みして本当によかったです。
135iRiderさんに返信いただいたお陰です。
本当にありがとうございました。
また、今頃の返信となってしまいごめんなさい。。。

ちなみに。。。
故障している間にお店に試聴に行ってしまい、ゼンハイザーIE8を
惚れて買っちゃいました。浮気です(笑)
まだ使いこなせておりませんが、高音の広がりはHJE−900のほうが
好きです。
両方使い分けながら大事に使っていきたいと思います。

書込番号:13316862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RP-HJE900
パナソニック

RP-HJE900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月15日

RP-HJE900をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング