『アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイス下さい。

2010/11/11 01:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

クチコミ投稿数:34件

X10とX5と5Proで迷い中です。
試聴できないのでアドバイス下さい。最終的に自分で決めるのは承知です。


音楽を楽しく聴くために上3つに絞りました。ブルーハーツをよく聴きます


自分の印象は
X10
高解像低音寄りフラット柔らかい音、特に艶やかな中音に魅力を感じますがクラシックとか向きと言われてるため迷う

X5
フラットスピーディ他に比べクリアな音その分残響が少ないただ解像度などのBAとしてのレベル
音質が2機種と競え合えるならX5にしたい

5Pro
音場広い低音よりフラット凄く良いですがボワつきが心配ボーカルは普通くらい?


という感じです。X5は音質はどんなレベルなんでしょうか?
またそれぞれの鳴らし方や音質を教えてください。どれがいいのかも
もちろん主観で結構です。


よろしくお願いします。

書込番号:12197143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 Image X10の満足度4

2010/11/11 08:14(1年以上前)

私見&私の主観です。
5Proは残念ながら持ってない&ちゃんと聴いてないのでパスさせて頂きます。

さて、X10ですが低音は確かに豊かです。クリプシュ独特のハウジングにより、ドライバーから鼓膜までの距離で絶妙な低音を聴かせてくれます。このイヤフォンが登場した時には、低音が豊かてあるにも関わらず、かなりの解像度とベースやバスドラのどっしりとした定位感、ツヤのあるボーカルと耳に刺さらない高音に惚れ込んだものです。それから時が流れ、X10のライバルがたくさん出てきて、今ではX10もちょっと古いかな?と思ってしまいます。
BAへの拘りが無ければ、ラディウスのドブルベのほうが洗練されています。
低音も豊かで更に解像度高く、ボーカルの安定感もあり・・・で、今となっては価格と言い、同系のキャラで更に進化した感じもあり、X10が霞む感は否めません。
X10はピュアオーディオ系のヘッドフォン端子に接続して聴くと、低音が破綻します。これは図らずも、X10が低音を稼ぐのがドライバーではなくハウジングによる残響や、鼓膜までの到達距離を稼いで低音を増幅しているからでは無いかと感じています。
X10は今時のイヤフォンと比べると残響を感じます。

X5しかりですが、10と比べてちょっと落ちるのは、低音の解像度や定位感です。これゆえ、低音の量は10と変わらないのだと思いますが、いかんせんあやふやな低音なので。
一時期、ヒップホップ系に向いてるとか言う評がありましたが、今ではオーディオテクニカ辺りのソリッドベースのほうが、低音の解像度もしっかりしていると思います。X5はピュアオーディオのヘッドフォン端子に接続すると、低音過多でワケわからない音になります。

という事で、X10とX5を比較するとX10のほうがキチンと聴かせてくれます。X10の音が気に入られたならX10でしょう。
もう少し解像度や定位感や音場イメージが良い印象に行くものが良いなら、もう少し悩まれたほうが良いかも。

書込番号:12197716

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/11 08:31(1年以上前)

UEは,ノーマルケーブルの質が悪いから,5も10同様の気を持って居ます。

X5と10は,抜かせぬBA型の特徴で在ります,音線が太く丸くなる傾向が,5の方が強く不明瞭にします。
大体,価格が高い方がこの傾向が小さくなり精細な音を鳴らす傾向です。
因みに,一時低価格にて買えると話題になったBA型の,B900Nと700Nを聴いて視ると判り易いです。

ただ,中高音側へシフトさせると,低音が骨な音傾向へ来ます。

書込番号:12197756

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/11 12:08(1年以上前)

低音もしっかり聴きたいのならデュアルドライバーである5Proの方が破綻せず安定した低音が聴けるのでお勧めです。

低音のもっこり感?ならケーブルを質の良いのに変えることである程度改善出来ます。

書込番号:12198377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/11 18:03(1年以上前)

便乗して質問させて下さい。

大学生です。 集中できる環境を作るため、家の外や中では音楽を聴きながら勉強しています。

周りの騒音を消す目的で、今まではノイズキャンセルのヘッドホンを使用していましたが、
今年の5月にNoise-Isolatingのイヤホンがあることを知り、そちらに移りました。

BOSE Quiet Comfort15→SE530 (comply)→10Pro (comply): ipod touch 直刺し

という順番にイヤホンを購入してきたのですが、どうも私の右耳の穴が小さいせいか
カナルタイプのイヤホンを長時間使うと右耳の穴の奥が痛くなってしまうのです。
イヤホンチップを変えるなどの試行錯誤も経ましたが、右耳の奥が痛くなるのはつらいので、勉強中の長時間使用は難しいです。

そこで、次の購入対象のイヤホンとして、装着感の良いものを探しています。
Klipschのx10はどこのレビューを見ても装着感に関しては文句なしとのことですが、
最近は欲が出てしまって、スパイラルを止めるためにも、Westone3も良いのではないのかと
考えるようになってきました。Westone3は装着感も悪くなさそうだし、なにより音が良いと評判。 

ただ気になる点が一つ。 もし装着感の良さでx10を購入したとしても、後々、音の良さでWestone3に移って行ってしまうのではないのか、と感じるのです。 その逆も起こりうるので、結局、両方のイヤホンを買うことになるのではないのかと思います。

普段はXとYどちらが良いですか、という質問はしないのですが現時点では踏ん切りがつかないので、アドバイスをお願いしたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12199550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 Image X10の満足度4

2010/11/11 19:48(1年以上前)

Westone3の音を聴いたらX10には戻れない。

迷わずW3へ行くべしです。

書込番号:12199978

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/11 19:52(1年以上前)

試聴が出来るなら試聴した方が良いと思います。

細かな音質言及は避けますがW3をスレ主さんは買った方が幸せになれるでしょう。

書込番号:12199993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 Image X10の満足度4

2010/11/11 19:52(1年以上前)

スレ主さんへ

貴方は低音が欲しいのか高音充実が欲しいのかどっちなのよ?

どちらも代表的なのが二つ欲しいなら最初からそう言いなよ。

埒があかないだろ?
どうしたいの?

書込番号:12199994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/11 20:07(1年以上前)

こんばんは

> 埒があかないだろ?
> どうしたいの?
ですね〜
ブルーハーツが、どんな感じで聞きたいのでしょう?
個人としては、ブルハーツ系なら元気よく鳴らしてくれるX5が良いと思います


pokopoko999さん
Westoneには最初から低反発のイヤーピースが付いてきます
スポンジより少し硬いような物で、これで耳が痛くなるのは聞いたことが無いです
遮音性もかなり優秀なので、ノイズキャンセルも必要ないほどですよ
低音の量が結構多いので、低音嫌いでしたらお勧めできませんが
低音以外もちゃんと綺麗に聞かせてくれるイヤホンです
毒舌おじいさんの言われるようにWestone3に行ってしまうとX10には戻れないと思いますよ
ただ、高いのが難点ですけどね ^^

書込番号:12200053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 20:19(1年以上前)

ごめんなさい。。
質問し過ぎですね。

ただぐるぐる回ってるだけじゃなく絞り込めています
試聴が1番ですがまだ出来ないんですね
だからここにいますね(^^)


まだ言ってませんでしたが購入するものを複数決めています。一つで終わらせるのは無理ですw

IE8 Westone3 ER-4P
です
IEだけ持ってます。
であと外出用のBA中堅で迷い中

5proあたり
ただIE30は3万w手に入りそうにないから…
モニター調よりは楽しめる音で高音質、男性ボーカルがしっかりでるもの、主にロックあとJPOPを聴く
を求めています


今思いましたがSE425と325は…
でもモニター的な感じで迫力の面が心配



という感じです!

書込番号:12200100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/11 20:24(1年以上前)

小生辺りは,既に麻痺して居るから,清水の舞台からも飛び下り易いですが,中々飛び下りられないですょね。
特に最近は,景気は底冷え,製品だけがリスナさんを置き去りに,ドンドン登場して来ますし,色々と目移りするのも仕方がないす。

処で,主さんの欲しい低音って,温い,弛い低音ですか。
其れとも,メリハリ,芯を魅せる風な低音ですか。
例えば,SONYのEX1000は後者で,前者を好むリスナさんには物足りないですし,派手な音源には向かない云々と挙がります。
で,傾向的に,前者の低音は低価格クラスで,ステップアップするのは低価格帯からで,今まで馴染んで居た音傾向を欲する。
で,馴染んで居た音傾向からのギャップ差に,少しでも戸惑いを感じるならば,先ずは,余り上位機種へ行かない方が好いですょ。
正直,上位機種は,上級の音を知るリスナさん向けですから。

書込番号:12200129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 Image X10の満足度4

2010/11/11 20:27(1年以上前)

じゃ最初からそう言ってくれ!
話がややこしい

書込番号:12200150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 20:34(1年以上前)

もしハイレベルを聴いたことがなくそれは合わないと言うならそう言って下さいね!
ただ自分このクラス買うことに決めてます!





ややこしいのは僕の効率のなさに起因してるかもねw

書込番号:12200187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/11 21:32(1年以上前)

主さんの試聴出来ない云々は,国内メーカの製品も試聴が出来ない環境なのか,特定のメーカ品が試聴出来ないのかの内,どちらですか。
前者の立場ならヘッドホンですが,一度,SONYのZ1000を聴いて視て下さい。

処で,最近は,家の中でも,家の外でもイヤホンにて済ますのが多くなりましたょね。
小生辺りは,イヤホンは家の外が基本で,ヘッドホンは両方使いと割り切って居ます。
で,小さな口径のモノばかりじゃなく,口径の大きい品々も聴いて視ると好いですょ。

ただ,遮音性を言われてしまうと,海外カナル型には負けてしまいますが。(^^ゞ

書込番号:12200533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 21:39(1年以上前)

田舎で電気屋が少なく試聴できません。
2000円クラスがゴロゴロ
話になりません(泣



都会も行く時間がなく正直今はムリです
なのでここを頼りにしています!



ヘッドホンを何故聴いてみるといいのでしょうか?

書込番号:12200586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 21:41(1年以上前)

ごめんなさい
しっかり読んでませんでした!
ヘッドホンに興味はありません!

書込番号:12200595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/11 21:55(1年以上前)

いくつか聞かなくなり無駄になって、勿体無い事しようとしてるように見えるかな

それだけ買うお金あれば、私なら視聴に行って、お気に入りのイヤホン1つで夢見心地
さらに楽園ゾーンまで上げてくれるようなボタアン買うかな〜
アンド外出用となんて分けないです
外でも家でも気に入ったの使いたいですしね

書込番号:12200695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 22:14(1年以上前)

全くそうは思いません!

ハイエンドにも弱点はあり、このクラスは好みの問題ですからね
と僕は思います!

人それぞれですからね!
ゆっこさんが満足ならそれはいいことですよね!


因みにお金ありません(泣
今は買うものを定めている状況ですね。

書込番号:12200842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 22:19(1年以上前)

あっ言い忘れてましたがポタアン買う気今は全くありません。
直挿し一筋で行きます。
なんか…

書込番号:12200878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/11 22:23(1年以上前)

どのクラスも好みの問題ですし、満足出来ない製品複数買っても・・・

新しい製品も次々出てくるし、生産終了にもなるのに
買えない現時点で定めてどうするのでしょう? ^^;

書込番号:12200902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 Image X10の満足度4

2010/11/11 23:37(1年以上前)

とりあえず金をためてからにしてくれ。

書込番号:12201431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 23:38(1年以上前)

満足できない訳ではないですよ?一つの音にこだわるのではなく色々な音を楽しみたいんです!
僕は使い分けというスタイルをとります!


お金は今すぐにはありませんが来年中にはある程度揃えられる予定です。
そりゃずっと先のことのためにここで必死に聞いても意味ありませんよ。

書込番号:12201438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/11 23:43(1年以上前)

毒さん

たくさんスレありがとうございました!感謝します
とても参考になりました。無駄にはなっていません。


もう少し気になることがあるので質問するかもw
ですがもうスルーで良いですよー

書込番号:12201463

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/11 23:53(1年以上前)

カカシカさんへ

あーあ。
私や毒舌じじいさんたちの忠告が解らなかったんですかね?
それにしても、ハンドルネームを間違えるとは何事ですか。
ゆっこんさんと毒舌じじいさんに失礼でしょう!

その上、せっかくレスを付けてくれた方にも無礼な態度。

あなたには誰もレスしなくなりますよ。

見てて気分が悪い(`・)

お二人に謝って下さい(怒)

書込番号:12201534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2010/11/12 00:03(1年以上前)

こういうレスが来るとは思っていました。
やっぱり僕が悪者なんですねwただ皆さんの意見が聞きたかっただけなんですがね。


気分を害されましたか、


そしてネームを簡略したことをお詫び申し上げます。ゆっこさんと毒舌じじい様申し訳ありませんでした。



あと忠告とはどういったものでしょうか?具体的な内容で言葉にしてもらえたら助かります

書込番号:12201589

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/11/12 00:30(1年以上前)

 ゆっこさん・・・じゃないですよ。

書込番号:12201770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/11/12 00:43(1年以上前)

ゆっこんさん大変失礼致しました。重ねてお詫び申し上げます。


iROMさんご指摘ありがとうございました。




ではレスなければそのうちしめようと思います!

書込番号:12201844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/13 18:36(1年以上前)

こんばんは

Saiahkuさん iROMさん
お心遣いありがとうございます ^^

ただ、私も人の名前を良くはしょってるし、毒舌おじいさんの名前は変えてるし
気にはしてないです ^^;
(気にしてたら自己中過ぎ?^^;  でもお二人の気持ちには感謝です <(_ _)>)


カカシカさん
今イヤホンに興味津々なんですよね
うずうずして、あれこれ聞いてみたい気持ちは分かりますが
前回言ったのがまるっきり反映されてないようなスレッドをたてまくると
回答者や見てる人も、コヤツは一体どういうつもりなのだ?と思いますので
>購入するものを複数決めています。一つで終わらせるのは無理ですw
これは、最初に言っとくべきだったかも

今の質問はコレ?
> モニター調よりは楽しめる音で高音質、男性ボーカルがしっかりでるもの、
> 主にロックあとJPOPを聴くを求めています
ズバリ IE8で良いと思います!(笑)


それと、私の名前はミスでしょうけど、毒舌おじいさんには意図的でしょう?

また新しいスレが出てきて、私なんかは、ドナイナットンネン!と思いましたが
毒舌おじいさんの最初のレスはすごく頑張って、細かい部分まで書いて下さってると思います
途中のなんやかんやは在りますが、その態度は毒舌おじいさんが気の毒だと思いました。

書込番号:12209998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/13 20:38(1年以上前)

主さんの繋げる鳴らすモノは,小生の記憶には無いのですが,例えば,小生所有のKenwood機(GA7とGD9)では,インピーダンスが高い製品を鳴らすと,前者の旧い機種の方がか細く鳴り巧く鳴らせません。
因みに,当機因りも低いインピーダンス製品にて感じれますから,当機も同じ傾向へ向かうでしょう。
で,主さんの機種は大丈夫ですか。

書込番号:12210605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/16 05:59(1年以上前)

Westone3 を購入しました。

本体がプラスチックなのでめちゃくちゃ軽いです。
いまのところ長時間つけていても耳が痛くなりそうにはないです。

買って良かったと思います。 

アドバイスありがとうございました。

書込番号:12223539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/20 00:39(1年以上前)

返信遅くなってしまいすいません。
ゆっこんさん


確かにそうですね
なんかレスもらったら他のところにカキコして、ちゃんと一つずつ片付けて行くべきだったと反省
毒舌さんすいませんでした。どらさんにも毎度答えてもらい感謝します。
またアドバイスを下さった一人一人にも感謝致します。
ゆっこんさんありがとうございますね!大人な対応


因みにIE8持ってます。確か書いたような??
そして実は…

書込番号:12242639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/11/20 00:44(1年以上前)

どらさん


正直よくわかりませぬ(汗
つまり自分なりに解釈すると凡骨機器では性能発揮出来ないということでしょうか?


因みにDAPはウォークマンX直です

よろしくお願いします

書込番号:12242661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/20 00:58(1年以上前)

抜けてましたがどらさん遅くなってしまい申し訳ありません。そして実は…
5PROを入手してしまいました!!
やっぱり持つべきは友ですねー



細かい感想は抜きにしますがIE8よりもかなり好きです!
初BAですが大満足(^O^)

そしてお金が貯まりしだいER-4P即購入
多分SE535とW3両方買ってしまうかもです。ただハイエンドばかりは試聴します


これから凄く楽しみです。皆さんのおかげです!本当にありがとうございます。

そして5PRO嬉しすぎる(>_<)

書込番号:12242712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/22 15:29(1年以上前)

W3は良いですよ。
なにより長時間つけていても耳が痛くならない。

個人的にはイヤホンスパイラルは終わったと思うので、
SE530, 10Proは近々売りに出す予定です。
忙しいのです年末ですかね。

書込番号:12255800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/22 22:52(1年以上前)

こんばんは

pokopoko999さん
購入おめでとう ^^b
これ、私は冬には特にお気に入りです
夏にはコンプライがすぐにダメになって行くので注意を・・・
コンプライの交換を買われる時ですけど、コンプライは高いので
Westone3の替で買われると、3セットで1500円程度ですのでお勧めです

カカシカさん
私は大人気無い言い方してたのに、大人な対応ありがとうとは。。。
あなたのほうが大人ですよね、どうもありがとう^^ ごめんなさい ペコ
5PRO おめでとう ^^b

書込番号:12258309

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/22 23:02(1年以上前)

>カカシカさん

先程は、大人げない書き込み申し訳ありません。

>5PROを入手してしまいました!!

おめでとうございます。良いイヤホンですよね。リケーブルをすることによって更に音が良くなりますよ。

それでは、良いミュージックライフを
Have agood music life!

書込番号:12258395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング