『CHGランプ点滅・・・故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SE-DRS3000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション

SE-DRS3000Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション


「SE-DRS3000C」のクチコミ掲示板に
SE-DRS3000Cを新規書き込みSE-DRS3000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CHGランプ点滅・・・故障?

2012/01/23 11:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C

スレ主 nomusan-Kさん
クチコミ投稿数:28件 SE-DRS3000CのオーナーSE-DRS3000Cの満足度5

中古で購入して、先ほどまでつかってみたのですが、ヘッドフォン
を充電端子の上に乗せるとCHGランプが点灯ではなく、点滅します。
これって故障でしょうか?

書込番号:14057838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/23 12:21(1年以上前)

取説がないかった場合はメーカーHPで見れますので、ダウンロードしておいた方が良いですよ。

http://www3.pioneer.co.jp/manual/search_product.php

CHGランプが点滅してるなら内部の充電電池が入ってないか、逆に入ってる、対応してない電池が入ってる・・などのようなので、取説をみながら内部電池の確認をしてみてください。

書込番号:14057919

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomusan-Kさん
クチコミ投稿数:28件 SE-DRS3000CのオーナーSE-DRS3000Cの満足度5

2012/01/23 12:46(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
電池は正しく入っているようです。
端子も一応、綿棒でホコリをふきとったのですが・・・
やはり充電時は点滅ではなく、点灯ですか?

電池が劣化していると点滅するみたいなのかな?
劣化具合は分かりませんが・・

書込番号:14058024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/23 13:13(1年以上前)

>やはり充電時は点滅ではなく、点灯ですか?

ハイ、点灯します。
私のは点滅したことはないですね。。

お部屋の中でしょうから充電対応温度ってこともなさそうなので、不使用状態が続いたとか、保存状態等で、充電池がダメになってる可能性が高いかもしれませんので、中古でも購入したお店などに相談してみた方がよいと思いますよ。

購入初期で正常に動作しないのであれば、返品やバッテリー交換をお願いしても良いはずです。

書込番号:14058129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nomusan-Kさん
クチコミ投稿数:28件 SE-DRS3000CのオーナーSE-DRS3000Cの満足度5

2012/01/23 13:52(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
一応、メーカーの方に今回の症状をメールにて問い合わせました。
使用中にヘッドフォン左ハウジングのパワーインジケーターが、
消えたりしているので、自分はバッテリーが怪しいように思えます。

書込番号:14058215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/23 14:16(1年以上前)

バッテリー交換は可能ですが、購入されるときにそういった故障などの情報がなかったのであれば中古であっても対応してもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:14058290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nomusan-Kさん
クチコミ投稿数:28件 SE-DRS3000CのオーナーSE-DRS3000Cの満足度5

2012/01/23 16:32(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
親切にありがとうございます。

パイオニアに電話で問い合わせた結果、バッテリーの入れ間違い、端子の汚れ
以外でCHGインジケーターが点滅する場合、原因として考えられるのがバッテリーの劣化、トランスミッターの故障という返事でした。一応、修理依頼しましたが、この機種の修理上限金額は13650円とのことです。

バッテリーの劣化のみであれば交換で済みますが、バッテリーの交換はされた事
がありますか?専用設計のバッテリーなので金額に検討がつきません。

故障の原因か分かりませんがバッテリーを見返したところ、真ん中が膨張していました。

書込番号:14058652

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomusan-Kさん
クチコミ投稿数:28件 SE-DRS3000CのオーナーSE-DRS3000Cの満足度5

2012/01/23 17:38(1年以上前)

膨張したリチウムイオン電池

CHGランプ点滅の原因が特定できました。
やはり、リチウムイオン電池の特徴でもある経年劣化による
バッテリーの膨張が原因でした。
膨張により、左ハウジングの電池カバーがガタつき、接触
不良になっていました。それにより音が途切れ、正常に
充電できないということでした。(CHG点滅)
ヘッドフォンとトランスミッターの故障ではなく、バッテリー
なのでパイオニアに注文したら、在庫を切らしていて入荷待ち
とのことです。バッテリー本体は6000円、ヤマト代引きで500円
らしいです。

同じ症状の方がクチコミでかいていました〜勉強不足でした。

書込番号:14058839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/23 21:33(1年以上前)

原因がわかって良かったですね。。
バッテリー交換はしたことがないので、金額その他参考になりました。。
ありがとうございます。

書込番号:14059701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/26 22:27(1年以上前)

因みに、中古価格はおいくらぐらいでしたか?
中古で買ったとはいえ、すぐに使えなくなってもお店に相談・苦情を申し出ることもなく、正規修理を依頼するなんて、もしかしてお店に文句言うほどもないと思わせるほど安かったのかなぁ?なんて思いまして…‥・

書込番号:14072072

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomusan-Kさん
クチコミ投稿数:28件 SE-DRS3000CのオーナーSE-DRS3000Cの満足度5

2012/01/26 23:20(1年以上前)

>milanoさん
ネット通販にて欠品なしの中古価格で14900円でした。
パイオニアへの問い合わせと買った店への初期不良報告は平行でしました。
そのあといろいろ考えた結果、返品し全額返金してもらい、おとなしく
7000円追加で新品を買いました。

書込番号:14072366

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/27 19:15(1年以上前)

そうだったんですか、やっぱり新品がいいですもんね。

書込番号:14075114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DRS3000C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-DRS3000C
パイオニア

SE-DRS3000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

SE-DRS3000Cをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング