SE-DRS3000C
[SE-DRS3000C] 2.4GHzデジタル無線を採用したコードレスヘッドホンシステム。価格はオープン



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C
長年SE-DIR1000Cを使っていたので、Y Akibaで視聴してみたら、音質が良かったので買ってしまいました。
早速充電して映画を見ていたところ、音途切れです。
表情は「あ〜」と声を出しながら胸をたたいた時のような感じで途切れます(分かりずらいかな?)3分〜10分おきに途切れます。
カタログ通り、機器を動かしたり、CHスイッチを押したり、違うDVDプレーヤーを使ったり色々ためしたのですが、症状は改善されませんでした。
さっそくパイオニアに聞いたところ、とりあえず購入店で交換して下さいとのことでしたので交換してきました。
しかし、症状は改善されませんでした。
再度、パイオニアに問い合わせた所、無線LANやWiiが影響するかもしれないとのこと。
しかし、家は無線LANでもないし、Wiiもありません。もし、となりの家の物が影響するのなら製品としては成り立たないのでは・・・
気にならない人もいるでしょうが、けして安くない製品ですので納得は出来ません。
とりあえず、部屋の中で動かして改善されなかったら返品していいですか?と聞いたところ販売店と相談してくださいという回答でした。
購入店に電話したところ、「返品ですか〜、他の同等品、もしくは赤外線タイプのものと交換では」との回答。いままでの1000Cがシャリシャリ音だったのですが、2000Cの音質はどうなんでしょうか?
それと3000Cを購入して同じ様な症状の人はいるでしょうか?
書込番号:7868145
0点

私も同様の症状に困っています。
ワンルームのアパートなので、全ての家電の電源を抜いて、
携帯音楽プレイヤーとSE-DRS3000Cのみで音楽を聴いても発生。
症状は番蔵さんとほぼ同じと思われ、5分おきくらいで「ブツッ」と
ほんの一瞬途切れます・・・。一瞬ですが、周期が短い為、到底
音楽リスニング向けには使用できません。
周りに建物が多く、電波が入ってきているのかもしれませんが、
音切れしないのが売り文句だっただけに残念です。
今日、一度購入店にて試し、交換なり返品なりを検討しようと思っています。
書込番号:7877046
0点

昨日33000円と安かったのでKSで買いました。
ちょうど地上波デジタルでやっていた「ビレッジ」を見ました。
接続は本体とHDDレコーダを光ケーブルを繋げた状態です。
(↑TV本体にデジタルチューナーが無いため)
同じ感じかわわかりませんが、ブツブツ…と何度か音切れがありました。
電波だけに他の外的要素はわかりませんが、本体またはヘンドホンの
不良なのでしょうかね。。。
もうすこし色々なソースを試してみたいと思います。
書込番号:7877233
0点

kz 729さん、watakunさん、貴重なご意見有難うございます。
同じ症状の人がいて少し安心しました。
パイオニアのサービスが他に例がないと言うので参考になります。
こちらは購入店に返品を依頼したのですが、購入店からパイオニアに連絡して、とりあえず商品の状態を一度見に来ることになりました。
ただ、昨晩突然音切れが頻繁に起こり、その後音途切れの症状がなくなってしまいました。
サービスに来てもらった時に限って症状がでないってことよくありますよね(^.^)
あと最近気が付いたのですが、映画の「ドリームガールズ」の特典映像ビヨンセの「リッスン」をチャプターから見ると、歌いだしがフェイド・インで始まり頭の部分が途切れます。
あと歌が終わった後の真っ黒の画面のとき「ジー」というノイズが入ります。
上記の症状は赤外線タイプでは見られませんでした。
その後の詳細はまた報告致します。
書込番号:7878324
0点

私もまったく同じ症状が出てます。我が家には確かに無線LANもWiiもありますが、視聴中(深夜)は使っていません。まだ新築といってよいマンション3Fですが、我が家以外のアクセスポイントも特に検出されないです。値段が高いので嫁さんの説得にも一苦労しましたが、期待が大きかった分、この音切れはかなり興ざめしますね。
書込番号:7882906
0点

その後の報告ですが、PS3でのゲームとDVD鑑賞、XBOX360でのゲーム、SONYのDVDプレーヤーでの鑑賞、シャープHDDレコーダでの鑑賞等全てにおいて音切れがありました。だんだんヘッドホンを付けるのが苦痛になってきました。
正常で問題無く聞けている方がいらっしゃいましたら、クチコミお願いします。
製造ロットでの個別の不良なのか、製品全体の不良なのか。。。こまりました。
書込番号:7883174
1点

私も同様の症状です。
残念ながらワンルームで使用を考えておられる方は、
赤外線の2000Cを購入された方が良いでしょう。
無線LANの範囲は結構広いので、他の家から影響を受けるようです。
パソコンをおもちなら、無線LANが届いているか確かめた方が良いかも。
3000Cはワンルーム程度の範囲であれば、
密閉されたトイレや風呂場でも音が届く為、音途切れは非常に残念でなりません。
これ位我慢しようと思いたいほどですが、2000Cと交換してもらおうと思います。
本当に残念です。
書込番号:7886267
0点

音切れ対策が売りだったはずなのに他の家の電波で駄目になるんですか?
私はワンルームではないので他家からの干渉は心配なさそうですが、
パソコンで無線LANを使用しています。
ますますもって駄目そうですね・・・。
書込番号:7893365
1点

ノイズに耐えられず返品しました。
PS3でコントローラを操作するたびに「ぷっぷっぷ」とノイズがのるとは思いませんでした。
書込番号:7894108
2点

音途切れ僕も経験ありです。
そのときはPCで録画したビデオをみていたので録画されたビデオが音切れの原因かと
思ってましたがここに来てビックリです。
ただ僕はPCのビデオとXBOX360で使用していますがXBOX360使用時にはまだ音切れ
の経験なしです。(使用時間は長くないですが)
今日から積極的にしようしてみて音切れの頻度を調査したいと思います。
ひどいようなら返品したいのですが購入後1週間経過してますが返品できますか?
初期不良なら問題ないかな・・・。
書込番号:7895551
1点

私の場合、購入から8日後の返品となりましたが、大丈夫でした。
(購入店にもよりけりと思います。ご了承下さい。)
店頭にて、新品との交換にするか、返品にするか迷いましたが、
新品をその場で試させて頂いた所、酷い音切れが・・・
勿論、返品としてきました。
ただ、購入店によると、それなりに数は出ているものの
音切れによる相談は初めてということでした。
結局原因も分からずじまいで、期待していただけに少し残念です。
書込番号:7897575
1点

パイオニアの窓口にメールにて症状を訴えて、
検証及び原因の究明と、購入者への返品・修理等の対応をして欲しい旨伝えました。
(ただヘッドホン関連は今のところお客様登録の対象外とのことなので、
自分から申し出るしかありませんが)
しばらく時間が欲しいとの返信がありました。
返信がくるまで様子見で使っていようと思います。
これまでの現象の他に、映画やドラマで雨が降っていたり、
風が吹いていたり、BGMがぐぐぐっと大きくなってくる場面等で
音切れが出る場合があります。雑音と勘違いしてしまうのですかねー。
ヘッドホン自体の音は申し分ないので残念です。
書込番号:7897681
1点

検証及び原因の究明は難しい!
動作環境の再現がはたして出来るかな??
仮に究明できたとして商品対策は、、何時になるか??
商品が気に入ってたとしても、、
私だったら速攻で返品対応を依頼しますね!
健闘(検討)を祈ります。
書込番号:7898003
2点

InfinidadFさんがおっしゃるとおりですね。
一応返事が返ってきたのですが、自宅の無線環境を確認してください
とのことでした。
この回答ならわざわざ待たせず即答で返答できたと思うのですがね。。。
ま、ソニーの方も音切れが多いみたいですからこんなものかなと
納得して使っていきたいと思います。
書込番号:7925658
0点

皆さん、こんにちわ。
今日本製品が来ました。
音切れがします。とても残念です。
無線機器はいくつかありますが無線ルータの電源ははいっているのですが
無線機器は接続されていない状態です。
こんなものなのかとは思いたくないのですがもう少し使ってみます。
書込番号:7966512
0点

3000Cが良いというので食指が動きましたが現在のところはやめた方がいいようですね。現在2000Cを使っていますが音切れは無いようです。無線になったので難しい面が出てるのでしょうか。
書込番号:8007280
0点

3000CとDS7000とWF5500の三つを聞き比べて音質の良さから本日3000Cを購入しました。書き込みながら使用中ですが、まったく音切れしませんね。
我が家の無線機器はPS3コンぐらいですが。近辺の無線LANも入って来ていないので、環境が良かっただけなんでしょうか?
店頭では電波干渉でまったく聞けない状態でしたが、ふと並べて置いてある機器の電源を切ると普通に視聴できました。
決して安くない買い物ですから購入前にお店から借りることが出来れば良いんですけどね・・小心者なんで貸してくれって言えませんでしたw
書込番号:8008649
0点

店頭で試着して、他機種と比べてフィット感が良かったので、この機種を購入しました
自宅で使ってみると、音切れが微妙に気になります。
自宅のアクセスポイントの電源を切っても症状は改善されません。
製品の性格上、バッファリングを使えないので、デコード処理が追いつかないのかも
しれません。
もう少し様子を見て、修理に出そうかと思います。
ファームウェアのアップデートなどできる構成だと良かったんですが。
書込番号:8114341
0点

僕の環境で音切れは発生していませんが、この機種の電源を入れた瞬間からパソコンの無線LANの接続が切れます。
電源を切ると瞬時に無線LANの接続が回復するので明らかに干渉している事がわかりました。
パソコンから光デジタルで出力して音楽を聴きながらネットをしようとすると不便で仕方ありません。
無線LANを802.11nから802.11b/gに切り替えたりもしましたが干渉は収まりません。
書込番号:8115155
1点

上記の件に付いてPioneerに問い合わせたところ、無線LANとの併用は避けて欲しいとの事でした...。
また担当者様からの返信に参考になりそうな事が書いてありましたので転載させていただきます。
>>
【SE-DRS3000C】が影響を与える、もしくは影響を受ける
2.4G帯無線機器には下記の機器がございますのでご参考までにご紹介
させていただきます。
《2.4GHz帯対象機器》
・コードレスフォン
・コードレスファクシミリ
・ワイヤレスAV機器(当社ワイヤレススピーカーを含みます)
・ゲーム機のワイヤレスコントローラー
・マイクロ波治療機器等
・Biuetooth対応機器
・万引き防止システム
・アマチュア無線
なお、もし、ご使用の無線機器が「11a」にに対応している場合には、
周波数帯が異なる「11a」に変更してただければご使用いただける
可能性もございますのでお試しくださいますようお願いいたします。
<<
書込番号:8220967
2点

いまどき、無線は使うなって世の中の情勢をまったく無視しているな。
せめて、HPにはっきりと他の無線と共用するなと書いてほしい。大きな文字で。
それがせめてパイの良心ですな。
10年前なら通用したかもしれんが、なに考えてんだか。
無線機器を作るのはやめたほうが良いですな。
書込番号:8223405
1点

ここにコメントされている多くの方が音切れに悩んでいらっしゃるので、購入するのをやめました。
先日「家電批評」?なる雑誌でこの機種は音質が良いと書かれていたので、ソニーのDS7000とpanasonicの機種とこの機種で比較検討していました。
パイは音質が良いのでとても残念です。
ソニーの機種は音切れがあるというコメントが無かったし、PS3との干渉が一切ないことから、私はDS7000を購入することに決めました。
DS7000は音質は低音がイマイチとなっていましたが、何よりこの「音切れ」は最大の問題点だと判断したからです。
やはり技術的には最先端のソニーが良いということでしょうかね。
みなさんがこれほど悩んでいることをパイオニアも十分承知していると思いますが、ナゼもっとユーザーを大切にしないのか! 対応の悪さに企業のあり方として非常に疑問を感じます。
それと、みなさんのクチコミ情報はとても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:8276968
0点

音切れは相変わらず発生中で、対策を待ち望んでいる一ユーザですが、干渉ネタの一例を見つけたのでご報告。
我が家では無線LAN、Wii以外に、コードレスフォンのPIONEER TF-FD1220-Sも使っているのですが、SE-DRS3000Cのそば(隣)に子機を置いておくと、いつの間にか親機を見失って電話が使えなくなっていたことが何度かありました。
SE-DRS3000Cの電源を切り、子機をいじっているうちに復活するので、干渉を疑い、これらのレイアウトを1mくらい離してみたら、その後は起きなくなりました。また、使わないときはこまめに電源を切ったほうがよさそうです。
書込番号:8280639
1点

うちの場合、パナソニックのコードレス・ドアホンが干渉していたみたいです
チャンネル変更のため、
ドアホンの親機を再起動すると、音切れの症状がだいぶん改善しました。
自宅じゃなく、コードレス・ドアホンがお隣りの家だと、どうしようもありませんね。
書込番号:8687468
0点

やはり、みなさん音切れしてるんですね
以前は赤外線タイプの12000円くらいのを使用してましたが、奮発して買ったのに音切れがヒドくてストレスです
3チャンネルをCH/IDボタンで自動切換のようですが全く改善しません。自身でも無線LAN、3G携帯を使用してますが、
携帯と無線LANの電源を切っても音切れがあるので、検出してみたら無線LANが別に2つ検出されました
集合住宅での使用は無理そうですね。高い買物でした。我慢しながら3ヶ月使ってたので返品もできないだろうし
赤外線タイプに買い替えるのも悔しいし、修理して直るものでもなさそうだし…
無線タイプのでいろいろ迷ったんですが、ONKYO、SONY、パナソニックのでも結果は同じなんですかね
書込番号:9711528
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-DRS3000C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/10/27 12:12:32 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/01 8:56:10 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/15 23:15:15 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/23 2:24:21 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/26 20:51:06 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/04 11:47:19 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/23 22:57:45 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/11 10:06:13 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/09 22:58:35 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/03 14:43:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





