『買いました。聴きました。(その他蛇足) 1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SE-DRS3000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション

SE-DRS3000Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション


「SE-DRS3000C」のクチコミ掲示板に
SE-DRS3000Cを新規書き込みSE-DRS3000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C

スレ主 phantomoonさん
クチコミ投稿数:31件

お盆がおわり、夜が涼しくなりましたね。おかげで本日は風邪をひいてしまい、お休みです。皆さんも気を付けてください。あ〜だるい。
それでは本題です。
サラウンドスピーカーでDVDなど視聴すると、母が「雷がなって驚いた」と言っていたのでサラウンドヘッドフォンを買うことに決めました。
お盆休みも終わりになる頃、電気屋さんを何件かまわり、EIDENにて¥35,00で購入しました。
本ページで最安価¥32,000ぐらいでしたので、少し高かったですが、すぐにほしかったことと、何かと問題があるようでしたので、メンテの事を考えて決めました。(店頭価格表示¥39,800と高かったので、店員さんに「定価はないけど、ほとんど定価(変な言い方)ですね。他で、3万円台前半のところもありますよ」等少しお話て、最終的に¥35,00となりました。)
家に帰りPCに接続し、充電完了後DVD1本(2時間弱)鑑賞しました。無線LAN使用していましたが、音切れもなく、音も気持ち良く満足しました。数日使用しましたが、現在までは問題ありません。

機種選定
候補RP-WF6000 、MDR-DS7000、SE-DRS3000C の3機種で、何軒か電気屋周りをしました。
SE-DRS3000Cに決定したのは、これは好みになると思いますが、他の2つよりも音が柔らかいように感じ、それが気に入ったからです。ほかの物もサラウンド感も問題なく、迫力的にはRP-WF6000の方があったかも知れません。コストパフォーマンスから考えても、RP-WF6000のほうがよいのかも知れませんが、全くの個人的な好みです。(決して、音の良し悪しを言っているのではありません。そんな耳も持っていませんので勘違い無く)

つづく

書込番号:8239578

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 phantomoonさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/22 22:50(1年以上前)

つづき

音切れや、無線LANへの影響が色々あるようなので、試しに下記のような事をしてみました。
DESKTOP PC2台とNOTE PC1台計3台をすべて無線LANルーターに無線でつなぎ、それぞれに、LAN接続の外付けHHD内の動画dataを再生します。音声はすべてミュートにします。1台のPCで、DVDを再生し、本機を使用して視聴します。無線は、ルーターがバッファローのWZR2-G300W,DESKTOP PCは、P5E3 Deluxe,P5W HD Deluxeのマザーボード搭載のWiFi、NOTE PCはインテル® Wireless Wi-Fi Link 4965AGN です。もう1つ、キーボード・マウスはCordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500 で、Bluetooth接続です。8畳程の部屋内ですのですべて3m以内にあり、無線強度も非常に強いです。すべて動作したところで、CH/IDを押します。ここで無線LANは途切れます。探索終了後は再びつながります。
3時間程度視聴しましたが、まず、マウスの反応が悪くなっていました。CONNECTボタンで無事復帰しました。その他、途中ブツとノイズが1回入りました。無線LANの映像は問題なく再生されました。少し動きまわってみました。壁3つはさんで直線で7mぐらい離れると、さすがに途切れ途切れになります。(ちなみに家は日本家屋1戸建てです。)NOTE PCの近くにきて、本体とヘッドフォンの間にPCが来るような位置で、映像が止まります。CH/IDを押すと復帰しましたが、しばらくするとまた止まりました。おそらく自動的にch(周波数)を切り替えているのだと思いますが、その選択方法に問題があるのかも知れません。
途中のブツと言う音は、突発的なノイズが電源ライン(こちらが有力)か空中を飛んできたのだと思います。無線LANとの混信は関係無いです。(混信ならば、連続的、または、短い間隔での繰り返し問題が出るはずです)
よく聞く問題で、ブツと音が入るのは何かのノイズが入るのだと思います。特に、電源を回ってくる物が大きいと思います。マンションのような、集合住宅等では特に多いと思います。ノイズフィルター付きのコンセント等ありますが、これはアースが貧弱だとあまり効果ありません。最近はEMI・EMS規格も厳しくなってきていますが、モーターや、開閉器等、古くなった蛍光灯からはノイズを結構出します。又、規格対象外の機器もあると思います。電源ラインからのノイズなら結構対策方法はあると思います。高い周波数ならば、先のフィルター入りのテーブルタックや、フェライトコア等でも効果あると思いますが、問題を起こすのは低い周波数だと思います。けっこう大きなL,C(インダクター、コンダクター)が必要です。安定化電源(物にもよると思いますが)等効果的ではないかと想像します。あとその前に、GND、アース等の検討は行ってみてください。
無線の混信ですが、本機の電源を入れたとき、混信しないチャンネル(周波数)を探して選択する(CH/IDボタンを押した時も)ようですが、当然その検出中に問題の電波が出ていないことにはどうにもなりません。間欠的に発信している物だと効果ありません(確率的に)。任意にch設定ができるとよかったですね。又、2.4GHz帯全域を含むような、広帯域のノイズもやっかいです。干渉しあう周波数ならば、単純に強度の強い方がデーターの伝送ミスが少なくなります。機器の配置の変更等はある程度有効でしょう。だが、最も有効なのは元を断つ事です。しかし、ノイズの元を限定するのは困難ですし、見つけても手を出せないことがあるでしょう。後は入れないこと。お金があれば部屋全体、家全体を防電することです。が、それは大袈裟でしょう。2.4GHzでは直進性が強いので、ノイズの来る方向に、金網や、鉄板、銅板等を配置する事です。電波を通しにくい機器を配置するのもよいでしょう。遮断に有効なものの選定は、本機の本体とヘッドフォンの間に配置して、聞こえなくなる物を選べば良いでしょう。
上記は、あくまで想像で、実際にどうかまでは、やってみなければわかりません。想像もつかない原因があるかも知れません。
その前に、本機自体に問題があるようならば、なんですが。可能なら、使用する場所、環境を変えて確認してみれば良いかと。

  つづく

書込番号:8239590

ナイスクチコミ!2


スレ主 phantomoonさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/22 22:51(1年以上前)

つづきのつづき

蛇足です。
試聴しようと、近くの家電量販店にいきました。まずK電気、視聴コーナーがあり、選択には試聴が一番のようなことがでかでか書かれていましたが、電源も入っておらず、店員さんにサラウンドヘッドフォンの試聴がしたいと申し出ると、電源を刺したり、配線をしたりしました。それでも充電できてないものやらなんやらで、5,6機種ある中の2台だけ試聴できるようになりました。しかし、店員さんが持ってきたDVDは、何かの家電の紹介用で、ステレオ音源でもないようなもの。再生機器の近くに2枚白いDVDがあってので、もしかしたらこれが試聴用かなと思い、再生すると、ジュラシックパークでした、がしかし、少しおかしいなと思いながら音声設定をしようとメニューを押すと・・・テレビ放送を録画した物でした。しっかりコマーシャルまで入っていました。半分あきらめながらもう1枚を再生してみると、カンフー映画で、ジャッキーチェーンが出ていました。違法なのではと思いつつ、設定を変えようとしたら、古いソフトなのでしょう。そんな設定はありませんでした。店員さんと少しお話して、翌日伺うとさすがにすべて動作し、DVDもスターウォーズの正規のDVDでした。残念ながらSE-DRS3000C は無かったですが、RP-WF6000はあり、値段の音も良いなと思いました。
話は1日もどり、K電気をあとにE電気に行きました。ここでもすぐに聞けない状況で、新しい機種もありませんでした。試聴だきる物の2機種だけ。しかし、SE-DIR2000C があり、試聴できました。RP-WF6000よりも気に入りました。(価格は高かったです)結果的には、翌日K電気に寄ったあと、車で40分程走り、別の店も周り、EIDENで本機種を買ったんですが。ここでも充電されてなかったり、接続されてない物がありました。あまり購入する人が居ないのか試聴コーナーってこんなものなのでしょうか。

・・・蛇足の蛇足
   Y電気の駐車上で、車の側面にぶつけられました。・・・

申し訳なく、長々書かせていただきました。書き始めは昼ごろでしたが、途中ダウン等して現在夜の11:00前。途中の睡眠と薬で、少し楽になりました。
それではおやすみなさい。

書込番号:8239596

ナイスクチコミ!1


スレ主 phantomoonさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/22 22:56(1年以上前)

あれ、初心者マークが付いている。
うう、通常書き込みでも初心者マークが?

書込番号:8239622

ナイスクチコミ!1


スレ主 phantomoonさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/23 00:18(1年以上前)

ちょっと追加です。

無線LANと干渉してしまわれる方。
もう試したかも知れませんが、無線LAN側の周波数(ch)は任意に変更できると思います。
問題なければ、使用周波数を上か下かどちらか隅っこに持っていけばどうでしょうか。2.5GHz帯はある決められた周波数帯で、それを又細かく分割してchを決めています。当然周波数が離れている方が干渉しいにくいです。SE-DRS3000C は残念ながら任意にchを設定できず、勝手に決められてしまいますが、もし、干渉する電波がなかった時、おそらく優先されるchがあると思います。普通に考えて、それは使用できる周波数帯の真ん中か、chの小さい方、又は大きい方に設定するのではないでしょうか。(私ならそうします。少し凝ると、電波の一番弱い所を探しだしてとなりますが、ホワイトノイズの強さを比較する事になるかも。無視するレベルを決めていると思いますので、そうするとやはり真ん中か、隅っこ)すると、両隅っこの最低どちらかが、最も確率的に干渉しにくくなるのでは。

風呂上りの思い付きです。
ご参考までに。

書込番号:8240044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2008/12/04 23:05(1年以上前)

大分過去スレのようですが、ワイヤレスヘッドフォン購入予定ですので
大変参考になりました。

ちなみに ATH-DWL3000 予定です。

書込番号:8735085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DRS3000C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE-DRS3000C
パイオニア

SE-DRS3000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

SE-DRS3000Cをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング