『他のヘッドホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SE-DRS3000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション

SE-DRS3000Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション


「SE-DRS3000C」のクチコミ掲示板に
SE-DRS3000Cを新規書き込みSE-DRS3000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

他のヘッドホン

2009/07/03 21:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C

本製品に別のヘッドホン、たとえばDENONのAH-D7000を繋げて聴いた場合ではサラウンド感は得られませんか?

それとも光デジタルコードでなければ5.1chは鳴らせないのでしょうか?

ほとんど知識がないため見当はずれな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:9797860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/07/03 21:20(1年以上前)

アナログ音声出力端子は無いので別のヘッドホンは接続できません。
専用の増設用ヘッドホンなら使えますよ。

書込番号:9797910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/07/03 21:49(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

全面にphoneという端子がありますがこれは違うのでしょうか?

書込番号:9798110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/07/03 22:25(1年以上前)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080415/pio01.htm

前面には端子は無いですね。
普通のヘッドホンでサラウンド再生するならこんな製品もありますよ。

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/surround/su-dh1/index.html

書込番号:9798359

ナイスクチコミ!1


DD5432さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/03 22:31(1年以上前)

横から失礼します。

口耳の学さんが書かれているように、この機種(SE-DRS3000C)にはヘッドホン端子はありませんね。
前面下部に書かれているのは、ドルビーヘッドホンの記号ですね。

パイオニアですと、SE-DRS2000CやSE-DRS800CUがヘッドホン端子が有りますので、そちらで尋ねられればよいと思います。

書込番号:9798406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/07/03 23:45(1年以上前)

すみませんでした!

SE-DRS2000Cの方でした^^;

本機種もSE-DRS2000Cもドルビーヘッドホンを利用しての5.1chですか?

ヘッドホン自体がサラウンド機能?がついているわけではないんですか?

書込番号:9798901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/07/04 06:50(1年以上前)

SE-DIR2000Cですね。
こちらならヘッドホン端子があり、普通のヘッドホンを繋げることでサラウンド再生できるようになります。

どちらもドルビーヘッドホンのバーチャルなサラウンド再生になります、この手のサラウンドヘッドホンの多くはスピーカーユニットは左右一つずつなので、どれを選んでもバーチャルサラウンドです。

有線方式ですが複数のユニットを内蔵したサラウンドヘッドホンもありますよ。

http://www.alla.co.jp/product01_006.html

書込番号:9799878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2009/07/04 07:29(1年以上前)

口耳の学さん丁寧な回答、本当にありがとうございました。

では本製品のヘッドホンは特別サラウンド感をより高度に演出する仕組み等はなく、DENONのAH-D7000などを繋いで聴いた方が一般的には音質は向上するといった解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:9799957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/07/04 10:19(1年以上前)

DRS-3000Cはバーチャル方式とはいえサラウンド再生はできます、左右のスピーカーユニットだけで臨場感を高める処理を施して再生します。
サラウンド再生には向きますが、音質アップを狙うなら高音質再生を謳った機種を選ぶべきでしょう。

サラウンド再生は映画鑑賞等なら適しますが、音楽再生が主な用途なら普通のヘッドホンがいいのでは?

書込番号:9800516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/07/04 21:54(1年以上前)

映画等を鑑賞するのに使用したいのですが、本製品のヘッドホンは受信機+電池分の重みのためか少々自分には重いのです。
なのでもう少し軽く、かつ高品質のヘッドホンを探していた次第です。

そこで普通のステレオヘッドホンでは5.1chが鳴らせるかが分からずネックになっていたのです。

口耳の学さんのおかげでそのネックも解消されました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

ところでSE-A1000はホームシアター用ヘッドホンと謳っていますが、他のヘッドホンとどう違うのでしょうか?
外観は本機種のヘッドホンに似ているので受信機+電池がのいたものなのかなとも思ったりするのですが「・・・

書込番号:9803396

ナイスクチコミ!0


ISSPさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 03:06(1年以上前)

きゃんちゃん1211さん

こんばんわ。

>ところでSE-A1000はホームシアター用ヘッドホンと謳っていますが、他のヘッドホンとどう違うのでしょうか?

SE-A1000を持っていないので、個人的な意見を書かせていただきます。ホームシアター用=低音を重視 と私は勝手に思っています。やはり迫力は重低音がどれほどあるかで決まります。SE-A1000でサラウンドを活用するには、SU-DH1が必要となります。現時点で好きなヘッドホンでサラウンド効果を得たい場合、SU-DH1ぐらいしか選択肢はありません。

書込番号:9805111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/07/06 09:04(1年以上前)

おはようございます。
ISSPさん返事ありがとうございます。

なるほど、重低音に強いということですか!
確かに映画に重低音は不可欠ですよね。

では重低音にもっと強い(もちろんいきすぎは禁物ですが・・・)、レベルの高いヘッドホンを購入すれば音質アップを狙えますね!

自分が持っているのはSE-DIR2000Cでヘッドホン端子がついているんですよ。なので繋げるだけでいけるんですよ。

これで上位ヘッドホン購入の決心がつきました。

皆様ありがとうございました!

書込番号:9811460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DRS3000C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-DRS3000C
パイオニア

SE-DRS3000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

SE-DRS3000Cをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング