『HD650をBluetooth化してみた』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

HD650をBluetooth化してみた

2021/10/04 19:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件

MEE audio BTX1(ゼンハイザー用改造)

MEE audio BTX1(ゼンハイザー用改造)

Bluetoothヘッドホンといえば、大抵密閉型か、NCが多いですが、
室内使用だと、開放型の方が良いかなと思い、
エレコム LBT-PAR01AVBK
https://review.kakaku.com/review/K0000924903/
オーテク AT-PHA55BT
https://review.kakaku.com/review/K0001004327/
などなどを使ってますが、長いケーブル+レシーバーは
地味に邪魔だったりします。


・安い中古のBluetoothイヤホンを買い、ヘッドをコネクタに付け替える。
・MMCX用のBluetoothレシーバーをコネクタ変換か交換する。
という構想をずっと考えていたのですが、
この度、MMCX用のBluetoothレシーバーのコネクタがとれちゃったので、
ゼンハイザー用コネクタにしてみました。


■モジュール
MEE audio BTX1 ワイヤレス⇔MMCX [クリア 0.5m]
https://review.kakaku.com/review/K0001031119/
・通信は安定。台所、トイレにもいけます(当室内比)
・音は問題ないです
・リモコンで再生/停止、ボリューム上下ができます。

中古900円で購入しました。
バッテリーなくなったら、また中古を入手すればOKです。

左右ともに2芯で緑と黒でした。
テスター使ってないですが、緑が+、黒が−だろうということで
アサインしました。

■コネクタ
Aliexpressで 210円で購入。

合計1320円。



HD650で家の中を歩き回れるって快適です。


・PA関係は純正ケーブル
・DAPはGND分離ケーブル
 https://bbs.kakaku.com/bbs/20465010334/SortID=24350366/
・PC関係はこのBluetoothケーブル
でHD650の出番が増えた気がします。

書込番号:24379123

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2021/10/05 01:15(1年以上前)

>MA★RSさん

やった事がないのでちょっと教えて欲しいのですが、
ワイヤレス化したら、音が変わったり 音量が取り難くなったりといった事はないのでしょうか?

機種によって変わったり変わらなかったりといった事はありますか?

書込番号:24379658

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件

2021/10/05 03:59(1年以上前)

>CBA01さん

>ワイヤレス化したら、音が変わったり 音量が取り難くなったりといった事はないのでしょうか?

純粋にワイヤレス化の影響は難しいと思います。
今回のケースだと、BT経由、アンプ、ケーブルが変わってますので、どこの影響があるのかは
わからないです。

厳密なところは一旦おいておいて、ラフな感覚でいうと、低音は減る傾向にはあるように
思います。

ノーマル;少々緩い感じ
GND分離;スッキリ、低音が減る
BT化;スッキリ、低音は減る
という感じでしょうか。

GND分離はケーブルが分かれる点を原因としてあげる人もいるようですが、
そういう意味では、今回の機器はアンプから後ろはLRでGNDは分かれてる
と思います。

音量については、私は今まで気にしたことないです。
HD600もHD650も気にせず直挿しが基本です。
20年前、RioとかGreenhouseも直挿しでした。

運が良かっただけかもしれませんが、聴くのに必要な音量が出ない、
というのは経験ないです。
もちろん16Ω機と比べるとボリュームは上げる必要はあります。


>機種によって変わったり変わらなかったりといった事はありますか?
BT機器の方、ということですよね。

実質気になるほどは変わらない、と思います。
今回の改造品とAT-PHA55BTだと、AT-PHA55BTの方がボリュームに余裕はあります。

中古1000円以下で買える、BTレシーバーケーブル、ネックバンド式BTイヤホンは
色々ありますが、中にはパワー不足になるのもあるとは思います。



私の場合、皆さんと逆なのかもしれませんが、主はPCで、ヘッドホンはおまけです。
PCを主軸に考えると、ヘッドセット、密閉型、開放型とか色々ありますが、HD650が
使えるというのは、色々メリットありますし、音も大幅に変わります。
ATH-AD7でも良いですけど。

長時間のDVD試聴でも、ほとんど疲れがないですし、耳まわりの蒸れがないです。

異世界もの、戦闘ものだと、密閉型の迫力も捨てがたいですが、
セリフがはっきり聞けるというと開放型の方が上かな。

で、一時停止せずに台所にいったりトイレに行けるのは、私の求めるスタイルに
ぴったりです。

書込番号:24379720

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2021/10/05 12:47(1年以上前)

>MA★RSさん

お返事ありがとうございました。

低音が少し弱くなるかな? くらいの話であとは 音については大差ないって感じなんですね。


色々、面白い話を有難うございました。


私もオープン型が好きです。w


書込番号:24380188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング