『装着感がヤバイ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD555のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD555の価格比較
  • HD555のスペック・仕様
  • HD555のレビュー
  • HD555のクチコミ
  • HD555の画像・動画
  • HD555のピックアップリスト
  • HD555のオークション

HD555ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD555の価格比較
  • HD555のスペック・仕様
  • HD555のレビュー
  • HD555のクチコミ
  • HD555の画像・動画
  • HD555のピックアップリスト
  • HD555のオークション


「HD555」のクチコミ掲示板に
HD555を新規書き込みHD555をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

装着感がヤバイ

2010/01/03 19:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD555

クチコミ投稿数:106件

ビックカメラで視聴してきましたが、他のヘッドフォンと比べてこのHD555のシリーズ(HD595など)は装着感が良すぎますね。
衝動買いしようと思ったら在庫切れである意味助かりました。
勢いに任せてここの最安で注文しました。送料入れても6千円ほど差があるので・・・w

動画鑑賞などで仰向けになって使うことも多いので、この縦に長い形状は非常に助かりそうです。
それでいて耳をスッポリ覆ってくれるので没入感もあり、段違いだと感じました。
側圧や頭頂部のクッションも良好です。

同シリーズの上位機種との聞き比べは、音量の差が余りにも激しくて(なぜかHD555のみ爆音)よく分かりませんでしたが、HD555で不満は無いと感じました。
私の所有しているHP-RX300とは素人耳でも比べ物にならない差があるのは分かりましたので。
遮音性については店がうるさいこともあり、密閉型でも開放型でも音楽を聴いている状態では差異を感じられませんでした。(密閉型の遮音性に期待を持ちすぎたか)

あとは寝ながら鑑賞してそのまま寝た後に寝返り等で壊れない耐久性があるか、FPSゲーム時の定位感が良好であるかですが、使ってみないと分からないので良好であることを祈ります。

書込番号:10727336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/03 21:05(1年以上前)

>あとは寝ながら鑑賞してそのまま寝た後に寝返り等で壊れない耐久性があるか、

これは、どうかな?少しくらいはいいが、頻繁にってなるとヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!かも。

書込番号:10727884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/01/07 12:41(1年以上前)

二日前に届きました。入金から24時間以内の到着と音屋さんの対応も良かったです。
新品を使用してみての感想ですが、側圧が店頭試着時よりかなりキツイ印象です。
以前使っていた密閉型は既にユルユルすぎるので、もう少し経過すると使いやすくなるかもしれません。(ユルくなりすぎると嫌ですが・・・)

仰向けになる場合は、やはりこの縦長の形状が利点となって枕に当たらず非常に快適です。(これは他の全ヘッドフォンも取り入れて欲しいくらいの形状)
私と同じように仰向け体勢で使用することがある人には断然にオススメですね。
そういう場合はイヤフォンを使用した方がベストかもしれませんが、こちらの商品でも全く不満なしです。
私は固めの枕が好きで使っているので、フカフカの沈み込む枕の場合は多少当たるかもしれませんが。

音質は以前のヘッドフォンとはレベルが違います、あまりにも低品質のものを使っていたからこそ味わえる感動かもしれません。
それこそ音に命が宿ったと言っても過言じゃないくらいに。
不意打ちで銃声や爆発音がしてビックリしてしまったことにビックリしました。

遮音性は想像以上に皆無、音漏れは想像以上に激しかったですが、一人暮らしなので何の問題も無しです。
轟音の換気扇を使っている時にちょっと気になる程度でしょうか。

久しぶりに満足の行く買い物をした、と思える商品に出会えました。
実は装着感で二番目に良かったK701orK601と迷ってたんですが、値段も違うし縦長のこちらにして良かったです。あちらは丸型なので仰向けになると後ろが枕に当たりそうで。

直径にして数cmの差が枕との関係で命取りになる場合がありますのでw
仰向け時の装着感をヘッドフォン選びの基準に入れる人はそんなにいないと思いますが一応ご報告までに。
ちなみに私の枕は普通の形で、中に白いパイプ・ストローが詰まった固めの物になります。↓のような素材。
http://image.rakuten.co.jp/oyasumi/cabinet/lib2/top-pipe-400.jpg

書込番号:10746284

ナイスクチコミ!0


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/07 21:20(1年以上前)

鈴木正明さんこんばんは。

>>新品を使用してみての感想ですが、側圧が店頭試着時よりかなりキツイ印象です。
以前使っていた密閉型は既にユルユルすぎるので、もう少し経過すると使いやすくなるかもしれません。(ユルくなりすぎると嫌ですが・・・)


私はHD595を使用していますが、最初はやはり側圧が店頭での視聴時と差を感じました。
私の場合、ヘッドフォンをエージングを兼ねてティシュBOXに音楽を聞かせながら丸二日ほど放置したら馴染みました。

>>あとは寝ながら鑑賞してそのまま寝た後に寝返り等で壊れない耐久性があるか、

耐久性は分かりませんが、寝ながら視聴は実践済みです。特にヒーリング音楽を聴きながらだと、あっという間に夢の中です。(笑)他にもエンヤ、やルパン3三世のサントラなども意外と良く寝れます。寝ながら視聴するなら3mという長いコードも快適に感じます。


書込番号:10748361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/01/08 18:39(1年以上前)

まだそれほど色々な音楽は聴いてないですが、ロックには不向きな感じですね。
Xjapanとラルクを聞いてみたところ、演奏音が聴こえ過ぎなのかボーカルが埋もれている気がしました(少年時代にコンポで聴いた記憶と比べて)。
ボーカルが良く聴こえるようにと音量を上げると低音がうるさいです。
そもそもロックなんてそんなもんだ、ということかもしれませんが。
ポップな女性ボーカルやクラシックは個人的に満足です。ジャズは全く聴かないので分かりません。
同シリーズのHD595も同じ傾向なのでしょうか。

>Fr-kenさん
昨日寝ながら使用して8時間ほど寝たのですが、起きてもヘッドフォンがしっかり装着されたままでした。
ちょっと耳が痛かったです。

書込番号:10752264

ナイスクチコミ!1


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/08 20:43(1年以上前)

鈴木正明さん、こんばんは。

>>昨日寝ながら使用して8時間ほど寝たのですが、起きてもヘッドフォンがしっかり装着されたままでした。
ちょっと耳が痛かったです。

熟睡じゃないですか!?私なんて、眠くなったら即外しますよ。何はともあれ快眠出来ているみたいですね。
ちなみに普通のヘッドフォンだと、8時間も装着したら翌朝に頭痛に悩まされます。
買って数日で、「ちょっと耳が痛かった」程度なら馴染むのは時間の問題だと思います。

>>xjapanとラルクを聞いてみたところ、演奏音が聴こえ過ぎなのかボーカルが埋もれている気がしました(少年時代にコンポで聴いた記憶と比べて)。

普通のコンポレベルの音だと、ドンジャリ型(高音と低音が目立つ)か、かまぼこ型(中域いわゆるボーカル帯の音)の製品が多いと思います。
ロックの場合、迫力で前者を好む人もいれば、ボーカルが前で歌っている実在感が欲しいと後者を購入する人と二分していると思います。

ゼンハイザーの製品は基本的に全部の音域でフラット志向なのでROCKが合うのはゼンハイザーの中でも異端児といわれるHD25-1 II位しかありません。

>>同シリーズのHD595も同じ傾向なのでしょうか。

まったく同じ傾向です。私も店頭視聴したときはHD555とHD595の違いが分かりませんでしたから。下手したらHD515の違いも分からなかったかもしれませんが、あくまで店頭の騒音の中で様々なヘッドフォンをとっかえひっかえしている状況でです。

HD515、HD555、HD595シリーズはどの機種選んでも基本的な音の傾向は変わりませんし、HD650、やHD800などの上位機種よりも扱い易さや聴くジャンルを選ばないオールマイティーな良さが有ると思います。

書込番号:10752827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD555
ゼンハイザー

HD555

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD555をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング