『RP-HTX7の故障につき購入検討しております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD25-1 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション

HD25-1 IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション


「HD25-1 II」のクチコミ掲示板に
HD25-1 IIを新規書き込みHD25-1 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RP-HTX7の故障につき購入検討しております。

2010/06/21 00:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25-1 II

スレ主 kidz8025さん
クチコミ投稿数:10件

恥ずかしながらかなりのヘッドフォン初心者につきお手柔らかによろしくお願いします。

中2の時に見た目のよかったRP-HTX7を購入し、非常に気に入って雨の中や風呂の中と何処でも使用し続け、5年間使用しています。

遂に一昨日、左側の一定の音域が出なくなってしまい昨日からこのサイトで気になる機器のレビューを片っ端から目を通してみました。

それで気になったのが
■HD-251 U
■MDR-CD900ST
■MDR-7506
■MDR-Z600
■SRH440
■K518DJ
■K404
です。

第一候補の理由としてHD-251 UがRP-HTX7よりもインピーダンス、再生周波数帯域等格別に上回っていることです。

スペックは非常に高いのですが値段が少し高いのがネックになっています。

■使用用途‥NW-X1050
■使用頻度‥一日平均4時間
■頭は小さめ
■聴くジャンル‥メタル,ジャズ,カントリー、エレクトロ等打ち込み系
■ドラムを6年間やっていたのでドラムの音の位置がくっきりと分かるものが希望
■ポータブルアンプに関しては全く無知で金銭的にも厳しいので買えない

以上無茶区茶な要望ですが,買って一番満足出来そうな物をヘッドフォンに詳しい方にオススメ頂きたいです。

長文になってしまいましたが回答の方どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

PS
見た目、装着感等は明日梅田のヨドバシカメラに行って調べて見ようと思います。

書込番号:11523628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/21 07:38(1年以上前)

挙げた6個の機種のうち、上の4つはポタアン無いと厳しいね。
900STと706は6.3mmの大きいプラグだし。
下の二つが無難。

書込番号:11524178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/21 08:03(1年以上前)

主さんの使い方から見て,ニッポン,Panasonicの造り好さが際立つ印象ですね。
HTX7が気に入ってたなら,もう一度行って見るか,兄貴分の9へ行った方が好いのじゃないかな。
主さん使用機の7は,初期に比べてケーブルノイズがハウジング内へ伝わり難くなった印象ですし,9は基本的展がり方が逆なタイプで,鳴らす装置からして音空間が広くなりますし,レンジも広くなりますょ。

書込番号:11524227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kidz8025さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/21 14:44(1年以上前)

>>毒舌じじいさん
回答ありがとうございますm(_ _)m

なぜポタアンがないと厳しいのでしょうか?

それとプラグの変換は不可能でしょうか?

無知で申し訳ないです。。

書込番号:11525183

ナイスクチコミ!0


スレ主 kidz8025さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/21 15:04(1年以上前)

>>どらチャンでさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
レビューを見てみたのですが非常に好みな感じでした。
ただ5年間使っていたのでちょっとデザインに飽きています。。

RP-HTX9の音の分離(?)の方はどういった感じなのでしょうか?

質問攻めですみません。

書込番号:11525230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/21 18:42(1年以上前)

ドライバーの口径か大きなものは、振動板を正確に動かしたり、制動したりするのに、それなりにパワーが必要です。で、上4つのヘッドフォンの大きさにはアンプが無いと、ドライブしきれずに、平坦でベタッとしたつまらない音になります。
ポータブル対応のヘッドフォンのほうが良いです。
あと、6.3mmのプラグは結構でかいし重みはあるし。変換アダブター使えば使えるけど、これまた結構大きいし。
ヘッドフォンのプラグと変換コネクターつけると、全長がDAPより大きくなるかも。

書込番号:11525845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/21 20:27(1年以上前)

変換プラグは電気屋さんで売ってますからどれだけ大きいか見たらいかが?
NW-X1050に接続したらちょっと邪魔になってくると思いますよ。

なので最初からミニプラグの製品が良いと思います。

書込番号:11526257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/21 21:47(1年以上前)

ちなみに7506はカールコードですが、3.5mmのミニジャックですよ。
7506はかなり大好きなヘッドホンですが、kidz8025さんのヘッドホンの使用を考えると外出先でもどこでも使うのでカールコードは取り回しが悪いかと思います。

私はK518DJとほぼ同等のK81DJを所有してます。
音質はコストパフォーマンスを考えるとかなりオススメしますが、DJ仕様のため抑圧がかなり強く、ヘッドバンドも短いため長時間の使用は厳しいかもしれません。

あと再生周波数帯域はドライバーが再生可能な帯域な訳ですが、一応の参考にはなりますが聴感上はあまり変わらないので気にすることはないかと思います。どういう周波数特性なのかが重要。

以下はあくまで私の勝手な推測

■HD-251 U
視聴しましたが低音にパンチがあって、聴くジャンルにとても合うと思います。遮音性も驚く程高く、外出先でも音楽に入り込めると思います。このなかでは一番高価ですが、後悔はしないかと思います。

■MDR-CD900ST
遮音性が高くない為、外出先での使用する際必然的に音量を上げて使用することになるかと思います。そうなると高音がかなりキツく感じることを予想します。ワイドレンジでクリアで情報量も多い為これに慣れた人は虜になりますが、慣れるまでは良さが分からないかもしれません。

■MDR-7506
これもモニター系の音質ではありますが、900STよりレンジが狭まって聞きやすいかと思いますが、外出にはオススメしません。900STと同様HPAの有無でかなり音が変わってきます。家でゆっくり音楽を楽しむには私としては是非聞いて頂きたいです。低音のパンチあります。

■MDR-Z600
ごめんなさい。わかりません。

■SRH440
SHUREのヘッドホンはバランスがとても良く、このヘッドホンを買えば失敗はないかなというのが私の予想。

■K518DJ
コストパフォーマンスはかなり良いかと思います。黒塗装部がシルバーでよければK81DJの方が安いので、個人的にはこちらの方がお得な気がします。低音が良くでており、高域も良く伸びています。トライアングル等の10kHz以上の高い音は7506よりキレイに鳴らしてくれます。難点はヘッドバンド...実際に付けてみて良さそうであればオススメです。

■K404
音質は評判が良さそうなことは知っていますが詳しい事は知りません。この中では一番コンパクトでRP-HTX7の時の様にどこへでも持っていって音楽を楽しめるモデルかなと思います。

毒舌じじいさんがおっしゃるHPAが必要なヘッドホンとはHD-251 U、MDR-CD900ST、MDR-7506、SRH440のことでしょうか。

書込番号:11526741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kidz8025さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/21 22:43(1年以上前)

>>毒舌じじいさん
ご丁寧にありがとうございます。

今日ヨドバシに行ってもらって帰ってきた「premium headphone guide 2010 summer」というフリーペーパーのヘッドホン基礎用語集をみて,やっと毒舌じじいさんの言っている事が理解できました。。

MDR-CD900STも試聴してみましたがフィット感が物足りず屋外には適していないかと思い候補からは外しました。

書込番号:11527126

ナイスクチコミ!0


スレ主 kidz8025さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/21 22:46(1年以上前)

>>物欲がとまらないさん
助言ありがとうございます。

ミニプラグのものを買うことにします。

書込番号:11527144

ナイスクチコミ!0


スレ主 kidz8025さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/21 23:39(1年以上前)

>>Rude Rockersさん
わかりやすい説明ありがとうございます。

皆さんに助言いただいた結果とヨドバシで試聴しての各々の印象まとめてみます。

■HD25-1 U
さまざまな機種を試聴しましたが,一番欲しいと思いました。
頭頂部のフィット感も半端じゃなかったです!
HPAを買ってみようかとも思いましたが,今回は飽くまで用途が普段使いなので,今回は見送って,HPAの知識がついたら購入しようと思います。

■MDR-CD900
■MDR-7506
■MDR-Z600
全て音が格別にはっきりと分かれていてよかったです。
金銭的に余裕ができたときに,バランスが好みだった7506を屋内用に買おうと思います。

■SRH440
低音重視で爆音で聞いているからか,非常に優しい印象でした。
かといってフィット感がよかったので,低音が弱すぎることもありませんでした。
折りたたみもできるのですが,ちょっと重い印象をうけました。
あと若干篭っている気もしました。

■K518DJ
■K404
K404は試聴できませんでした。
K518DJは低音もボリュームがあってよかったのですが,Rude Rockerさんのおっしゃる通り側圧が強めでした。
デザイン、色はかっこよかったです。

最終候補はSRH440とK518DJです。
もう少し考えて結果出したいと思います。

書込番号:11527477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 01:38(1年以上前)

SRH440とK518DJでお悩みですか。
比較対象にしてはかなり音質の傾向が異なるかと思います。

SRH440は謳い文句の通り「プロフェッショナルスタジオモニター用に最適化されたヘッドホン」で、フラットでバランスが良く、無難と言えば無難かもしれません。

k518DJは低域よりのドンシャリです。kidz8025さんの聴くジャンルに合うかと思います。
音質面で8,9kHz以上はキレイに鳴らすものの中域にディップ(周波数特性の凹み)があるため男性ボーカルが遠く感じる可能性があります。慣れれば不満は無くなるかとは思いますが...

1万円前後ですと悩ましいですね。バランスで言うとDENONのD1000もバランス良くコストパフォーマンスは高いかと思いますが、これ以上あげると混乱を招きますね。ご参考までに。

書込番号:11536836

ナイスクチコミ!1


スレ主 kidz8025さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/24 13:54(1年以上前)

>>Rude Rockerさん

更に詳しくありがとうございます。

やはり普段使いにはK518DJが最適かと思い昨日soundhouseにて購入しました!

実はというとD1000も候補にありました。
非常にバランスよく、着け心地も最高でしたが、普段使いにはK518DJが向いてるかなと思いました。
PS500も同様でした。(値段も高額でした)

皆さんの数々の分かりやすい助言ありがとうございましたm(_ _)m
非常に参考になりました。
まだ届いてはいないですが良い買い物をさせていただきました。
届いたら直ぐに楽しませて頂きます♪

また質問させて頂く機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11538212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25-1 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットがつけた傷、直せる? 2 2017/05/31 21:18:27
リケーブルについて 2 2017/02/13 1:21:29
ゆるゆる 3 2017/01/04 18:52:36
ハードケース 8 2016/02/16 8:00:15
zx-1直挿し 4 2016/02/01 20:36:03
下位相互がほしいです。 7 2015/06/21 10:17:57
DigiFi No13と接続で低域スゴい!! 0 2014/09/08 13:24:14
ビスの色 4 2014/07/31 0:29:48
HD 25 ALUMINIUMとの違いって何ですか? 1 2014/03/24 22:31:46
イヤーパッド 12 2014/05/21 23:34:10

「ゼンハイザー > HD25-1 II」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD25-1 II
ゼンハイザー

HD25-1 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

HD25-1 IIをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング