
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c
いきなりですけど,E4Cを使用している皆さんは再生機器は何を使っていますか?
どっかのスレでiPodとE4Cは合わないと見た事があるので…。iPodを使ってる自分は非常に気になります!二代目DMPを検討中なのでそちらの意見もよろしくお願いします。ジャンルはDMPで。プリメインとかコンポでの素晴らしさは一応解ってるつもりなので…
書込番号:6497025
0点
「どっかのスレ」ですが、たぶんSE310の↓の私の発言のことではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466010987/SortID=6439259/
私は、10機種ほどのDAPを持っていますが、常用しているのは、gigabeat U202、Media keg M1GC7、iPod nano初代、iAudio U2の4機種です。(よく使っている順)
私は、E4Cではなく、SE310ですが、SE310とgigabeat U202は極めて相性が良く、お互いの良さを引き出しあう組み合わせではないかと思っています。
空間の中で個々の楽器が鳴っている、そしてそれらの楽器それぞれの良い音、良い響きが余すことなく表現されている、そんな音だと思います。
これと比較すると、SE310とiPod nanoとの組み合わせでは、多少の荒削りさを感ぜずにはおれません。
ただ、これはあくまでも、3万円クラスのイヤホンと、音に定評のあるDAPとの間での組み合わせの中でのことです。
1万円クラス、あるいはそれ以下のイヤホンもいくつか持っていますが、そのどれよりも良い音が出ていることは当然、間違い有りません。
なお、私のよく聴くソースですが、近年発表されたジャズ、フュージョンやアッシドジャズ、ロックの中のそれらに近いアーティストたち等です。
書込番号:6497699
0点
ありがとうございます!やっぱりイヤホンとDMPは相性があるんですね。今検討中なのは音質が定評なケンウッドのHD30GB9ですが,E4Cに合うのでしょうか?
レスお願いします。
それにしても、DMP10台所持とは…凄いですね。私はMDからの乗り換えでまだ一台(3年目)です。E4C買うのにもだいぶ苦労したので…
書込番号:6498136
0点
私のKENWOOD手持ちは、M1GC7になりますが、HD30GB9とはほとんど同じ音と考えて良いと思います。
同じ曲で、U202、M1GC7、iPod nanoと聴き比べてみましたが、U202>M1GC7>>>iPod nanoと言ったところでしょうか。
U202もM1GC7も再現性の良い音で定評が高いと思いますが、M1GC7がデジタルアンプの分、性格が異なると思います。
リッチに対し、クールと言うか、...
で、リッチな方がSE310には合っていると思います。
(また、↑のスレのシュアシュワさん発言を読むと、E4Cもたぶん同傾向だと思われます。)
なんだか、かえって迷わせるようなレスになってしまっていると思いますが、ご参考になれば、...
書込番号:6498582
0点
レスありがとうございます。何だか、DMPだけじゃなくイヤホンも(310に)変えたくなって来ました。
そういえば530と420がもうすぐ発売しますね。どちらもドライバが二つ(420)と三つ(530)の仕様ですが前にもE5CとE500がそんな仕様でしたね。こうゆうのって音質はどうなんですか?前にE5Cがそんなに良くないって聞いたんで。
(スレ違いでスイマセン)
書込番号:6498919
0点
すいませんが、E5CもE500も持っていないので、何とも、...
ただ、イヤホンにお金を掛けるなら、ER-4SやSuper fi5Proも選択肢に入れた方が良いですよ。
書込番号:6501225
0点
sparrow studentさん こんばんは
私の使用している組合せipod(第5世代30GB)とE4Cは合いますよ。
ipodの良さは一つにはギャップレス再生にあると思っています。
WAVかアップルロスレスでライブが切れ目無く再生できるのは大変な魅力です。
もう一つはドックコネクタ経由のライン接続の音の良さです。
ケンウッドがギャップレス再生ができるかどうかはわかりません。
できるとオススメですね。
E4C、ER4S、STAX001MKUのユーザーでipodにはどれもオススメです。
この前、STAX001MKUで通通勤電車でセリーヌディオンを大音量で再生しましたら、うるさいと指摘されてしまいました。(笑い)
でも音漏れの問題をを少し離すと、これほどジャンルを選ばない、
平面的にもならない、ダイナミックで繊細な美音は無いですね。
書込番号:6501605
0点
>香川のウォーキングおじさん
えらい目にあわれたようで。
最近物騒なのでうるさくても注意するのも躊躇してしまいます。
対面座席で土足を座面に載せている人を見て堪らず注意したことはありますが
怒るほうも後味が悪くてなんとも嫌なものです。
今の若いモンはと苦々しく考えていると自分もおっさんになったなと思います。
上のレスをする前にE4cで久々に聞いてみたんですが
GB9と比べてしまうとiPod nano 8G、iAUDIO M3とも音が篭った感じがしました。
GB9はこれらからベールを1枚剥いだようなクリアな音を感じることができました。
PekaPekaさんがgigabeat U202を良いと仰ってますが聞いたことがないので気になりますね。
今のところ私の再生環境はiPod nano 8G+CryoMicroというラインアウトアダプター+
Tomahawkという個人輸入のポータブルヘッドホンアンプで落ち着いています。
イヤホンはER-4sとfi5Pro。
2ウェイはfi5Proを持っていますが低音の量感は1ウェイとは比較にならないです。
ER-4sはクリアな音質で孤高の存在であり続けており別格です。
3ウェイと2ウェイ3ドライバータイプは未だに情報収集中で本命のWestone3が
発売されるのを今か今かと待ち続けています。
書込番号:6507587
0点
皆さん いつもお世話になります。歳をとるとどこもかしこも痛んで、誤字脱字も増えて済みません。
SR-71 Portable Headphone Amp - $395.00
これかなり良さそうですね。ペイパル方式で本家で直接購入できるのでしょうか、航空運賃も含めるといくら位になるのでしょう?
いろいろなイヤホンを上手に鳴らしてくれそうですね。
書込番号:6507990
0点
sparrow studentさん こんばんは
皆様はじめまして
いつも見る立場ですが、私と同じ組み合わせなので、発言させていただきます。
私もE4cを購入後にGB9を購入しました。
いくつか意見がありましたように、”ホワイトノイズ”があります。
曲がはじまると気にならないとの意見もありましたが、私はどうしても気になりました。
イヤホンの感度とGB9の出力の関係でしょうか?
イヤホンの売却も考えましたが、ホワイトノイズさえ消えればということで、60Ωの抵抗アダプターをかまして使用しています。
これにより気に入った音になり、(バックグラウンドのシーという音が小さくなり、見かけSN比がアップしたように感じました。)
現在もご機嫌で使用しています。(一応、周りの人にも違いを聴いてもらって後者の方がいいとの意見でした)
私の場合はホワイトノイズが気になったため余計に気になったケースかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:6508006
0点
私はホワイトノイズが気にならない方なので人によるでしょうね。
そもそもレコード・カセット世代なので慣れちゃってます。
Tomahawk黒が欲しいのでPayPal代と送料を含めた代金を教えてとRayさんに
メールしたところTomahawk$295に対して$332.4との返事が来ました。
SR-71はTomahawkにプラス$100ですから$432.4ぐらいになるんでしょうね。
1$123.38円として53349.51円です。
書込番号:6508350
0点
特別純米酒さん こんばんは
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:6510854
0点
皆さん,カキコ全くしないですみませんでした。テスト期間中だったので…
皆さんのご指摘はオーディオ初心者の自分にはホントに勉強になります!
ところでポータブルヘッドホンアンプはTomahawkやSR-71やPortCorda,headroom位なら知ってますが(名前だけで使ったことはないです)みんな外国製ですよね?国内で製造してるアンプはないのですか?以前アキバで部品買って来て自作しまして,音はよくなったのですが,ノイズが少しあるので…やっぱりちゃんとしたのを買いたいと思いまして。
また,ビクターのヘッドホンサラウンドアダプターとは一体何なのですか?ドルビーとかAACとかで聞けるって事ですか?(製品名はSU‐DH1だったと)
ダラダラとしたカキコですみません。
皆さんよろしくお願いしま〜す!!
書込番号:6511773
0点
>香川のウォーキングおじさんさん
DOCKコネクタ経由のライン出力はどのメーカーの物を使っているのですか?
書込番号:6511831
0点
>特別純米酒さん
単純にプラス100とは少し違います。
Paypal feeが4.2%程度プラスされますので、更に4.2ドル上乗せになります。
http://www.head-fi.org/forums/showpost.php?p=2579080&postcount=660
>sparrow studentさん
残念ながら国産でこれというのはないですね。
これについては個人輸入が得策です。安いのから高いのまで色々選べますし。
書込番号:6512165
0点
>厚焼きたまごさん
私は計算せずにRayさんの言いなりの金額を払っちゃいました。
(295+24)*1.042=332.398ならウソではなさそうですね。
微妙に切り上げられてる。
theTomahawk is $295.00
$24.00 for shipping out of US
4% pay-pal fee out of US ←これを4.2で計算すればいいんですよね?
書込番号:6512221
0点
リンクがよくなかったですね。
Paypal feeが去年より少し上がって4.2%になりました。
4%を4.2%として読み替えてください。
あとRaySamuelAudioとやりとりする場合この情報でわかっているつもりでも必ず見積もり請求して確認すべきです。
書込番号:6512295
0点
sparrow studentさん こんばんは
>DOCKコネクタ経由のライン出力はどのメーカーの物を使っているのですか?
アウトドア用では今は市販物はなくなった(取扱)ようです。
ポータブル用途でのライン出力ですので、自作となります。
秋葉原の千石電商でコネクタが400円と値下がりして販売されています。
このコネクタに、できれば細く取り回しの良いお好みのケーブルを直結します。
片側はミニプラグです。
[5514007][5514518][5518401][5518508]
[5518860]この辺りを検索してみてください。
書込番号:6514570
0点
最近はJsDock Factoryというブログで販売してるようです。
自作が苦手な方におすすめですね。
書込番号:6515324
0点
皆さんレスありがとうございます。ポータブルヘッドホンアンプは日本ではメジャーじゃないんですね。オーディオ専門店でもあまり多くは見かけませんし。直ぐに買うつもりではないのでいろいろ勉強して,しばらくは自作を少しづつ改良していきたいと思ってます。
書込番号:6517252
0点
>sparrow studentさん
ポータブルアンプで使えるプレーヤーの選択肢が減りました。
GB9にアンプを足すのはリスクがあるようです。
↓もう見てますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/01302111755/SortID=6511261/
私の場合はGB9の稼働率が低いので無事ですが何とも残念なことです。
書込番号:6517310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > E4c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/03/22 23:13:06 | |
| 1 | 2008/09/09 23:43:17 | |
| 1 | 2008/09/04 20:58:26 | |
| 1 | 2009/10/05 11:50:54 | |
| 3 | 2007/09/22 1:17:28 | |
| 7 | 2007/10/02 17:38:00 | |
| 7 | 2007/09/15 5:08:01 | |
| 9 | 2007/09/08 20:30:16 | |
| 1 | 2007/08/05 0:14:55 | |
| 4 | 2007/07/24 21:29:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








