『針金のような…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE310の価格比較
  • SE310のスペック・仕様
  • SE310のレビュー
  • SE310のクチコミ
  • SE310の画像・動画
  • SE310のピックアップリスト
  • SE310のオークション

SE310SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • SE310の価格比較
  • SE310のスペック・仕様
  • SE310のレビュー
  • SE310のクチコミ
  • SE310の画像・動画
  • SE310のピックアップリスト
  • SE310のオークション


「SE310」のクチコミ掲示板に
SE310を新規書き込みSE310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

針金のような…

2009/10/05 21:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310

クチコミ投稿数:10件

重力にはまったくメゲナイ…。

音質等は素晴らしいのだが、この針金のようなコードは何とかしてくれないものか…。
本体を装着し、コードを耳に一周させようとするときなど相当な苦労を強いられる。

「画竜点睛を欠く」とはこの事か。

書込番号:10265119

ナイスクチコミ!0


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2009/10/06 17:47(1年以上前)

??
>本体を装着し、コードを耳に一周させようとするときなど相当な苦労を強いられる。
先にコードを耳の裏に回して本体を装着すれば楽・・・

書込番号:10268883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/29 21:19(1年以上前)

本当に「カッチカチやでぇ〜」ですね。

私はフォーム・イヤパッド(スポンジタイプのパッド)を使っていますが
これは耳に挿入する前にスポンジ部を指でつぶしておく必要があり、このときコードに
どうしても捻りの力が加わりますが、「カッチカチやでぇ〜」なコードのため
>先にコードを耳の裏に回して本体を装着すれば楽…
なようには行きません。コードが耳から外れてしまいます。

もっと柔軟で強度もあるコードがあるのに(他メーカーでは採用している)使おうと
しない姿勢は、かつて日本市場にあわせた車作りを決してしようとしなかったアメ車を連想してしまう。

書込番号:10388509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/11 15:06(1年以上前)

訂正が必要な書き込みなので、亀レスですが書き込みさせていただきます。

生産時期によってコード皮膜の材質は変更されています。
古い時期、2007年あたりのものはカチカチの材質です。
2008年に買った2007年製のSE530のコードは、硬めのもので、半年くらいで皮膜が逝ってしまいました
交換でまた古いロットにあたるのがいやっだので、古いロットのものが流通し終わるのを待とう、とだましだまし使い、今年になってようやく交換してもらいました。
手元にあるのは2009年製のものですが、しなやかになっており、扱いやすいですよ。

カチカチの材質は、皮膜が割れる可能性が高いそうですが、
代理店に直接交換要請をすれば、最新ロットものと交換できると思います。

書込番号:10458186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/11/16 20:35(1年以上前)

長宗我部元親さんの書き込みを見て輸入代理店(?)のヒビノインターサウンドに電話をしてみました。
その結果、
@ ヒビノインターサウンドに直接の持込・送付は不可。販売店を通せ。
A 新品交換で大体2万数千円になる。
B se310のコード材質は(電話応対した人が)見たり、触ったりしたところでは「余り変わってませんよ」でした。

現在私はse310は殆ど使っていません。何故なら私にとって音質ばかりでなく、装着のし易さ・装着中のフィット感も大事な
ファクターなのです。それが、音楽を聴き始める一歩前でイラッとした気分にさせられるのがイヤで…と思います。
特に意識してではないのですが、無意識のうちにそう云う気分にさせられるのを避けてしまうのかも知れません。

2万数千円出して新品交換は勿論やりません、その金があれば別のメーカーにトライします。

書込番号:10486661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/11/17 15:22(1年以上前)

>@ ヒビノインターサウンドに直接の持込・送付は不可。販売店を通せ。

ヒビノさんの対応は、海外メーカーのイヤホンを扱ってる代理店の中では、ぶっちぎりで良いと聞きます。
いわゆる「神対応」なんて言葉もあるくらいです。
私が交換依頼できたのは、Amazonで買ったためかもしれません。
Amazonでは交換をしてくれないと連絡したところ、快く引き受けてくれました。
交換で帰ってきた品は、イヤホン本体だけを送ったのに、箱一式が新品で着ました。
しかし箱一式交換は、コストの関係で行われなくなるかもしれないとのことです。
この対応は続けてほしいですね。

>A 新品交換で大体2万数千円になる。

故障している品、でなら絶対にありえません。
断線・皮膜割れ・ユニットの破損などなど、故障の症状が起きていないものを、新品と交換しろといっても常識的に無理です。

>B se310のコード材質は(電話応対した人が)見たり、触ったりしたところでは「余り変わってませんよ」でした

これはどういうわけでしょうかね・・。まだケーブルが改良されてないSe310の在庫があったということですか・・。
Se110ももってましたが、2007年購入でケーブルはしなやかで取り回しの楽なものでした。
上位機種のケーブルの更新はそれと並行して行われてないのかもしれませんが、Se530、Se110と改良ケーブルが採用されていて、真ん中の機種が採用されてないはずはないと思います。
電話対応の方がケーブル改良の事実を知らなかっただけか、知ってたがいわなかっただけのどちらかだと思います。

個人的な見解ではありますが、Shureのイヤホンは慣れれば、装着中のフィット感はよいものだと思います。
Shure掛けの面倒くささはありますが、慣れれば問題はないかなと思います。
タッチノイズの軽減という観点からしても、面倒くささはあっても合理性のある装着方法だと思います。

書込番号:10490660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/07 20:27(1年以上前)

どんなジャンルにも「…じゃなきゃイヤだ」って人はいるようですね。

ただ、3万円(当時)を出して買ったものがある意味致命的とも言える欠陥があった以上
次回もシュアーを購入しようという冒険心は私にはありませんし、他人にも勧めることは
ないと言うより否定的な意見しか言えないでしょう。

マァ、アメ車には欠陥が沢山あるからこそ好きな変わった人もいるようようだし。

書込番号:10594735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線のような・・・ 0 2011/11/28 17:28:11
ばかな質問かもしれませんけど 5 2010/09/15 23:39:02
ちょっと無理があったか 0 2010/04/21 19:32:20
断線、そして… 8 2011/09/23 22:46:01
針金のような… 6 2009/12/07 20:27:26
サ行の刺さり 2 2009/09/17 21:14:10
新品交換 2 2009/03/29 14:08:42
それなりに・・・ 4 2009/03/28 20:37:13
SE310の性能について 4 2009/03/20 7:46:58
SE310 修理交換 2 2009/03/08 13:43:19

「SHURE > SE310」のクチコミを見る(全 353件)

この製品の最安価格を見る

SE310
SHURE

SE310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

SE310をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング