『音漏れ最悪?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

標準

音漏れ最悪?

2007/11/13 02:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

クチコミ投稿数:53件

E3cからの買い替えですが、電車の音やアナウンスなど外の音に関しての遮音性はE3cと同じく良いと思いますが、音漏れがかなり気になります。
音量かなり上げて聴く派なんですが、E3cの時は誰からもジロジロ見られませんでした。
しかし、SE530にしてからジロジロ見られます。
そこで、普通通りの音量で鳴らし、静まり返った深夜にSE530の3段キノコの先端を指で塞いでみたところ、本体から音がかなり漏れていました。これじゃジロジロ見られて当然と思いました。
E3cで同じ事をしても音は微かに聞こえる程度で、多分外だったら雑音にもみ消されて聞こえないでしょう。
音質は、申し分なく最強だと思いますが、大音響で聴く私には不向きだと思いました。

もしかして、これって不良品として交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:6977225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件

2007/11/18 03:30(1年以上前)

交換してもらいましたが、結局同じでした。

遮音性は優れていますが、音漏れに関しては駄作です。
少しでも大きく聞く人にはお勧めできません。

返金してきました。

書込番号:6997055

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/18 09:42(1年以上前)

これまで、遮音性を問題にした方は、ここのレビューで見受けましたが、
音漏れを問題にした方は、クチコミや、ここのレビューでは無かったように思います。
他のオーナーの方々は、どう感じておられるのでしょうか。

将来、必ず買いたい、と思っているイヤホンなので、気に掛かるのですが、...

書込番号:6997537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/11/18 22:39(1年以上前)

私も来月買おうと思っています。

音漏れがひどいのですか?!!
音の大きさの感じ方には
個人個人違いがあるでしょうけど
『大音量』にしなくても、漏れてしまうのでしょうか??
それはいただけないですよね・・・
電車の中で迷惑かけたくないし・・・・・・

流離のChinta 様、教えて下さい。

書込番号:7000445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/11/19 02:32(1年以上前)

ぶっちゃけ遮音性もE3cよりも優れていません。(注意:個人的な使用での感想です)
というのは、私は3段キノコを使用していますが、E3cは耳たぶを思いっきり
引っ張って突っ込んでましたが、SE530は耳たぶを思いっきり引っ張って
突っ込んでも本体部分が大きく奥まで突っ込めません。
E3cは本体が小さく円柱形なので無理すれば奥まで突っ込んで耳に
フィットさせていましたが、SE530は中途半端で奥まで突っ込めないので
遮音性がないと思いました。
3段キノコ使用していない状態なら同じかもしれませんが、
私と同じ使い方をしている人には遮音性でもお奨めできません。

上の書き込みでE3cと同じく遮音性が優れていると書いたのは、
同程度の突っ込み方では同程度の音量で電車のアナウンスが聞こえたからです。
音質がどうとかいうよりも、音漏れとフィット感、遮音性で比べれば
断然E3cの方が優れています。
フィットすれば低音も強調されるので、フィットしない分低音に優れるSE530も
本来の性能を発揮できていないとも思えました。
ちなみに私の耳の全体の形状はごくごく普通で、単に低音大好き人間なだけで
耳の奥まで突っ込んで低音を更に強調させる人です。
E3cから個人的には買い換えるメリットは全くないと思いました。

あくまで、個人的な感想で使用するパッドや音楽ジャンルなどに左右されるので、
私の書き込みが全てではありませんし、単に私には合わないだけで批判している
わけでもありません。
音質はかなりE3cよりも良いのは確かですが、総合評価では個人的には駄作です。


ぷらちぃ さんへ
音量や地下鉄やバス、電車などの騒音にもよるので一概には言えませんが、
本体から普通に音漏れがしているので、小さめに聴かない限り漏れます。
音漏れよりも音質にこだわるのならSE530はお奨めできます。
フィット感も人それぞれなので、何とも言えません。

書込番号:7001268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/11/19 22:23(1年以上前)

流離のChinta様

たくさん書いていただきありがとうございます!!
読ませていただきました。

他のスレで断線のことを読み
更に音漏れを読み
なんだか困ってしまいました・・・・・。

他のメーカーも高額商品も
遮音性が悪かったり、
形が大きくて耳から飛び出る形状のものだったりと
様々な口コミがあります。

6万だして、音が漏れても、コード(ゴム)がちょん切れてもよければ
SE530ということですかね。
そこまで腹をくくらないといけない気がしてきて
少し落ち込んでいます。
早く、毎日素晴らしい音で聞きたいのと同時に
様々な『覚悟』が必要ですね、購入するには・・・。

まだまだ悩みそうです(涙)

書込番号:7004272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 02:13(1年以上前)

えーと。
音漏れで苦労された方がいらっしゃるようですね。。

私はShureを使い始めてからE3C→E4C→SE530と3年かけて経てきましたが、感想を。
ちなみにずっと3段キノコユーザです。

・断線・・・E4Cのとき1度のみ。そんなに慎重に扱っているわけでもないですが。
・遮音性・・機種依存ではないですね。チップ次第。
・音漏れ・・経験無し。電車で隣の人に迷惑をかけるなんて、まずないと思いますが。。
・音質・・・言うまでもなし。後戻りなんてできません。(特に低音の豊かさ)
・満足度・・これまた言うまでもなし。高かったが買ってよかった。

いままでで困ったのは以下の点ですね。
・E3C、E4Cのケーブルの長さ(長すぎ・・・)
・3モデルを通じて、長時間(3時間ほど)使用時に、時々耳たぶの裏のケーブルが接触する部分が痛くなること。
・3段キノコは使っていると黄ばんできて見た目があまり清潔でない・・・
 (どんな洗剤でも落ちません。)

ま、どんなものを使っていても100点満点はないんでしょうね。


書込番号:7009383

ナイスクチコミ!3


釣り猫さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/26 23:13(1年以上前)

3段きのこは私の耳にはフィットしないようで、音漏れもしますし
遮音性も悪く感じるため、ソフトフォームパッドを使用していますが
音漏れ、遮音性ともに問題ないと思います。

E3C等より遮音性が悪いと感じる方も居られるようですが
自分の耳にフィットするパッドの有無が問題のような気がします。
無論、本体サイズが大きいために付け難いことが原因かもしれませんが。

書込番号:7034309

ナイスクチコミ!1


nyantanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/01 23:11(1年以上前)

e3c→e4c→e5cと順番に使用して今度se530に乗り換える予定のものです。
e3cから乗り換えた人が音漏れ最悪とおっしゃっていますが、基本的にe3c系とe5c系は形状が異なり、当然耳への挿入の仕方のテクニックも違います。私も最初は苦労しました。

最近はe4cが断線した為e5cを新しい黒スポンジで使用していますが、e3cから乗り換えた人は正しい装着方法を身につけられなかったことと、黒スポンジを試さなかったのが音漏れの原因だと思います。スポンジは従来の黄色と比べてコーティングされたことで音質も遮音性も向上しており、shureのインイヤタイプについて音漏れを語る方の大半は装着方法に問題があるだけだと思います。

ちなみにこのイヤホンはエージングしないと、最初は「何この音?」と最初は思うので、新規で買う方はご注意下さい。

書込番号:7056409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2007/12/02 00:32(1年以上前)

何か勘違いしておられるようで、装着方法云々なんてどうでも良いんです。
e3cとSE530に3段キノコを装着し、静まり返った深夜に3段キノコの先端を指で塞いだら、
e3cは、かすかに音が聞こえる程度で、外だったら第三者には全く聞こえないでしょう。
SE530は、音がかなり漏れており一番広くなっている本体から聞こえました。これじゃ周りからジロジロ見られても不思議じゃないなと思うほどの漏れ方でした。
聴く側としては、音漏れよりも外の音が聞こえるかしか分かりませんし、音漏れチェックしたくても売場はどこもうるさく漏れているかなんて分かりません。

上記を最初から書いてるのに、何で装着方法云々なんて話が出てくるのか意味不明。

書込番号:7056898

ナイスクチコミ!2


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/02 10:02(1年以上前)

SE530をお持ちの皆様

私も、この機種は、将来買いたいものののトップです。
音漏れについて、真実どうなのか、知りたいです。

スレ主さんも書かれているように、音漏れについては、
静かな場所で、音の出口を指でふさいだり開いたりすると、
顕著に機種間比較できます。

(スレ主さんだけの報告だけで、他の方の賛否がないと、
 この価格のイヤホンに対しては、材料不足です。)

ぜひ、そのようなレスをお寄せ下さい。

書込番号:7058129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/12/03 10:54(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
わたしはDAP初心者ですが、オーディオ歴は長いほうです。
先日イヤホン試聴に行ってきました。 これも最高との評価(価格も)あり、注意深く聞きました。
他にはない独特の響きを感じました。 この書き込みみてこれは外側のプラスティックの容器が響いているように思います。 (AKGのK12Pなども同じように発音体以外の響きがのっています。) 少し残念に感じました。 
遮音性についてですが、本体が微振動し外に音が伝わっているようですね。 本体はやはり硬ろうな金属であってしかるべきと思います。

書込番号:7063499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2007/12/03 11:02(1年以上前)

書き足りませんでした。
ひとまわり大きい本体ケースは共振しやすいと思います。 よってプラスチクはこのサイズ、クラスでは有り得ないと思います。

書込番号:7063524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/12/07 21:20(1年以上前)

先ほど買ってきました。

音漏れ、明らかに『します』ね。
自宅の静かな環境でイヤホンの穴を塞いで流してみました。
歌は℃−uteのものです。
近づけると歌詞が聞き取れるほど、ですね。
まぁ、家の場合、パソコンのHDDの回転音のほうが大きいですけど。

イヤホンの穴ではなく、本体のプラスチック面が
音を遮音出来ていないんでしょう。
穴を塞いでいても
本体側面に耳を近づけると歌詞が聞き取れます。
驚きました・・・・・。

ミニコン通さんがおっしゃるとおりですね。
本体のカバー面が薄いのか、へぼいのか。

ただ、電車で隣の人との距離を考えると
大音量にしない限りは歌詞は聞き取れないでしょう。
シャカシャカした音は聞こえるかも。
通常(人によって違うでしょうが)の音量であれば
そんなに問題はないと思います。

大きめの音で聴く人は絶対ダメですね、
他の方の迷惑です、間違いなく。
本体から聞こえてしまうんですから・・・・・。

通常音量の人なら、
音漏れはあんまり気にしないでいいんじゃないかな、と思いますけど。

でも漏れますw

書込番号:7083025

ナイスクチコミ!6


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/09 03:08(1年以上前)

音質良いから響く感じはしますね、そこそこ洩れてるかな。
このイヤホンではありませんが、電車の中で周りの人の迷惑を
返り見ずに大音響で音楽を聴いてる人を見ると
あれじゃそのうち難聴になるんじゃないかなと思ったりします。
良い音で周りを気にせず音楽を聴きたいのもわかるのですが、
このイヤホンは遮音性もそこそこ、音洩れもそんなにはしないと思います。
音量を下げれば、音漏れだってそうはしないですよ。
まず、小さい音量にして慣らすことは大事だと思います。
そしたら、その音量に慣れると思いますので、少しは音量を下げられると思います。
自分では案外気づかないものですが、音量上げ過ぎてることはあると思います。
まず敢えてオープン型を使ってみると随分と音量は落とせると思います。
もろ洩れてるわけではないのですから。

書込番号:7089332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/12/13 15:30(1年以上前)

僕のは最初の頃のE500PTHですが漏れてるといえるレベルではないですね。
SE530も同じことです。
何と比べてどのくらい漏れてるとされてるのかはわかりませんけど、この程度で漏れてるというのならER-4の音漏れも問題になるでしょう。
音漏れの検証は実際に電車の中や図書館の中で他人に検証してもらわないとわからないでしょう。

書込番号:7109132

ナイスクチコミ!4


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 19:41(1年以上前)

ミニコン通さんこんにちは。

>わたしはDAP初心者ですが、オーディオ歴は長いほうです。
>他にはない独特の響きを感じました。 この書き込みみてこれは外側のプラスティックの容器が響いているように思います。 (AKGのK12Pなども同じように発音体以外の響きがのっています。) 少し残念に感じました。

オーディオ歴は関係ありませんが、歴が長いと自称する方が何故書き込みを見て判断されるのでしょうか?
プレーヤーに何を使用されたかはわかりませんが、ちゃんと鳴らせていないのではないでしょうか?

>ひとまわり大きい本体ケースは共振しやすいと思います。 よってプラスチクはこのサイズ、クラスでは有り得ないと思います。

この製品は共振周波数もよく考え作られていますし、この音はこの素材でしか出せません。
もっとも、小型・軽量を考えると当然の結果だと思いますが。
気に入らなければ使わなければ良い話で、意味不明な感想は閲覧者を惑わせるだけですよ。

書込番号:7109958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/12/13 22:07(1年以上前)

漏れている、と表現した私の基準です。

とても静かな部屋で、イヤホンの両方の穴を
指の腹で出来る限りしっかりと抑える(密閉する)。

これで音が聞こえてたり、しゃりしゃり鳴っていたので
漏れている、としました。
すこし大き目の音量によっては歌詞もしっかり聞き取れました。
耳から5センチくらい離した状態で歌詞が聞き取れます。

『音量によっては』電車の中でも
隣の人に聞こえてしまう(漏れる)可能性がある、
ということもいえます。

ここの表現にも個人差があるかもしれませんが
いわゆる大音量、ではなくても
本体から音が漏れているのがわかったので
漏れている、と表現しました。。。

あの程度の音量(少し大きめ)で、聞こえてしまうのは
6万クラスとしてはお粗末過ぎる印象でしたので。

毎日、とても心地よく使ってはいますが
電車内では気を使っています。
これ以上音量を大きくしたら迷惑かも、と気を使います。
本当は、そんなこと気にしないくらいの
密閉度で発売して欲しい。
例え10万でも買います、これだけ素晴らしい音なら♪

書込番号:7110671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2007/12/14 00:27(1年以上前)

音漏れの基準は他でもない、E3Cとの差と書いてある…。
音質は確かに良いが、当時中堅クラスのE3Cと全ての面で上であるべき最新最上位品が
音洩れに関して格段に悪いというのに納得がいかなかった。
あれだけ漏れていれば、地下鉄除けば、ちょっとでかくしただけで少なくとも隣には
聞こえるレベル。
また、遮音性も全てのパッドで試行錯誤したがE3Cの方が断然優れている。
私の場合は、音量をでかくするので、実際には遮音性は問題ないレベルだが、
音量が小さいと遮音性でもE3Cが上。
肝心の音質面では、E3Cより遥かに良いのは確かだが、大音響でも周りに迷惑を
掛けたくない人には向いていない。

書込番号:7111508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2007/12/14 01:34(1年以上前)

某掲示板でも降ってわいたように同じような書き込みがありますな。
軽く流されてますけど。

書込番号:7111780

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/14 12:18(1年以上前)

スレ主さんやぷらちぃさんには、たいへん申し訳ないけど、私は、厚焼きたまごさんの判断を信用したいと思います。
買いたいモノリストのトップには、復活です。

音漏れの悪いモノ、良いモノ、少なくとも数機種並べて評価しないと、断定的なことは言えないでしょう。
E3Cより悪いというのは、事実かもしれないが、それがどの程度の差かが問題です。

最初の発言に戻って、「ジロジロ見られる」のは、いかにも高価そうなものを使っていることへの羨望のまなざしもあると思います。
(私自身、電車の中で、カナル型やオーバヘッド型を使っている人を見ると、つい気になって見てしまいます。)
最近TVでも、カナル型をモニターに使っているボーカリストをしばしば見かけ、一般の人にも知られてきているのでしょう。

書込番号:7112827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/12/14 20:19(1年以上前)

PekaPekaさんへ

私は購入をっしないように言っているわけぢゃありませんよ
私は購入し、素晴らしく気に入って毎日の通勤に使っています♪
10万でも買うと思いますし
保障が切れた2年後も、同じものを買い直すと思っています。
これを使ったらヤミツキになるくらい気に入っています。

それとは別に『漏れているものを漏れている』と言ったまでです。
まったく漏れていないのであれば、いちいち書きませんよ(笑顔)
現実をそのまま表現しただけです。
好きだから欠点も書いた、というつもりなんですが
誤解を生みましたでしょうか?

SE530は大好きですよ♪
いい買い物をしました♪

書込番号:7114160

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/14 20:43(1年以上前)

ぷらちぃさん

誤解してしまったようで、どうもすいません。

でも、買いたい!という意欲はさらに進みました。

秋に受けた情報処理試験に受かっていれば、買おうと思っているのですが、...

書込番号:7114259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/12/14 23:31(1年以上前)

いい音ですよぉ(笑)

私なんか
早く仕事終わりの時間が来ないかなぁ、早く聴きたいなぁ!
ってなってますもん、毎日。

通勤中に聴いているのですが
通勤の不快感がだいぶ減りました♪
遮音性はかなりのものですよ!

書込番号:7115098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/16 18:35(1年以上前)

私は、現在E4cを愛用しており、そこそこ満足していますので、買い換える
予定はありませんが、以前より最高位モデルとして、視聴してみたかったので、
今日秋葉に行く予定があり、その足で視聴してきました。私個人の主観ですが、
率直な感想は価格に対し物足りなさを感じる内容でした。
スレ主さんのレスを参考にし、音漏れを意識的に確認した面もありましたが、
私も音量を大きめに聞くほうなので、スレ主さんの気持ちが痛い程わかります。
品質を評価する際にいかに大音量で、レベルの高い音質を保つ事ができるかが、
イヤホンの評価基準には不可欠だと考えています。音質は満足できるものでしたが、
イヤホンとしてのクオリティーとしては欠陥品の印象です。
車で例えると高性能のエンジンを搭載してるが、他人に不快な騒音を撒き散らすエンジンといったところでしょうか。

書込番号:7122514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/12/19 12:45(1年以上前)

みなさんこんにちは。
ちょっとした実験をしてみましたので、ご参考程度に。

ちなみに使用したヘッドホンはSE530でDAPはHD60GD9です。

実験場所は会社のオフィスです。騒音はOA機器やPCの唸りくらいですかね。
それでDAPの音量を徐々に上げていき、どのくらいで隣の席の人に音漏れが聞こえるか試しましたら、Volumeが15の辺りで音漏れがするとの結果でした。
オシロでVolume15の時の信号のp-pを調べたら大体50mVでした。

なお、私が普段聞くのはVolume10なのですが、そのときのp-pは20mVくらいでした。
今のところこの音量で音漏れを指摘されたことはありません。

書込番号:7134627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング