『レビューに追加と訂正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE110の価格比較
  • SE110のスペック・仕様
  • SE110のレビュー
  • SE110のクチコミ
  • SE110の画像・動画
  • SE110のピックアップリスト
  • SE110のオークション

SE110SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • SE110の価格比較
  • SE110のスペック・仕様
  • SE110のレビュー
  • SE110のクチコミ
  • SE110の画像・動画
  • SE110のピックアップリスト
  • SE110のオークション


「SE110」のクチコミ掲示板に
SE110を新規書き込みSE110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

レビューに追加と訂正

2008/01/06 13:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE110

クチコミ投稿数:13件 SE110のオーナーSE110の満足度4

レビューを昨夜あげましたが、よくよく読んでみると情報不足、あるいは修正すべき部分がありましたので、追加しておきます。
なお、レビューはただいま削除希望申請中で、削除され次第、新しいレビューを投稿するつもりです。
それまでの間、できるだけ誤解が広まらないように、ここに書いておきます。

まず、エレキベースの鳴りについての箇所ですが、付属イヤホンよりは散漫ではないです。
CK9と比べた場合、いずれも圧倒的に劣るので、付属イヤホン並み、などと書いてしまいました。

次に高音についての記述。
高音はまるっきり出てないというわけではありません。
最低限度は出ているが、聴いていると出の少なさが気になる時があります。
高音重視の方は、視聴を必ずしてください。

また追加事項ですが、音の厚み、とくに中音域の厚みに関しては、iPod付属イヤホンやCK9には勝っています。音の厚みを重視される方には合うかもしれません。
私の場合は、中音域の厚みはいいが、低音域の微妙な鳴りがすべてをぶち壊しにしてると感じました。

以上が書いておくべき事項になります。
お詫びして訂正いたします。

最後に、重ねて申し上げますが、聴く人の音の好み、音楽ジャンルによっては、印象が違ってくる可能性はあります。できれば視聴をしてください。
できないならば、多少お値段が高くても、定評ある機種を選定なさったほうがいいかと思います。



書込番号:7211399

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/01/06 16:11(1年以上前)

The Masterplanさん 

レビューの内容ともあわせて、...

SE110は、他と比較すると、どうしても高音の音量不足が明白になってしまいますが、
高音が出ていないわけではなく、かなり高い周波数まで出ています。
SE110だけを聞いていると、音楽の美しさそのものに魅せられ、高音系の楽器の音も
なかなか美しく、高音の音量不足は全く気にならなくなります。
基本的な音作りの姿勢を、上位機とは全く変えることなく、5段階の機種を作り、
そのエントリー機種ということで、このような音作りになったのだと思います。

たぶん、CK9は、比較対照相手としては、一番苦手な相手でしょう。
ただ、逆に、2〜3日、SE110しか聞かないで、完全にSE110に耳を慣らした
状態でCK9を聞いたら、どう聞こえるか?試してみるのも面白いのでは。

Maroo5の1stアルバム「Songs About Jane」第一曲目の「Harder To Breathe」
良い曲ですよね。
冒頭のドラムの表現については、私は、なんら問題はないと思います。
SE310比較で、この曲を聞いた場合、中盤から入る、ハアハアという荒い息づかい
の表現がイマイチで、SE310と一番差の分かりやすいポイントじゃないかと思いました。


書込番号:7212037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件 SE110のオーナーSE110の満足度5

2008/01/06 18:23(1年以上前)

>SE110だけを聞いていると、音楽の美しさそのものに魅せられ、高音系の楽器の音も
なかなか美しく、高音の音量不足は全く気にならなくなります。

同感です。ピアノの高音はとても艶やかで聞きやすいです。

このイヤホンある特定の音域がザラつく傾向がありますがそう感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:7212662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 SE110のオーナーSE110の満足度4

2008/01/06 19:12(1年以上前)

PekaPekaさん

貴重なご意見ありがとうございます。
危うく、次のレビューも訂正が必要になるところでした。^^;
というか、投稿後の編集機能、作ってほしいのだが・・。

たしかに、CK9との比較でうんぬん、という論法はダメですね。
まったくご指摘のとおりです。
SE110そのもので判断すれば、繰り返しになりますが、ぜんぜん出ていないということはないですね。
この点は次のレビュー投稿時に、もう少し踏み込んで書かなければ、フェアじゃないですね。

また、Se110を使い込んでから聴くと、中音域の張り出しと美しさ、ボーカルの表現はCK9より良く感じます。

ですがやはり、低音の音作りが私には合わなかったようです。
コストの問題もあるでしょうか。
(7000円の価値しかない、というのも訂正しなければなりません・・。うわあああ)
BA機の得意な中音域に主眼を置いた音作り、と邪推しますが、そこにコストをかけたということでしょうか。
しかしドンシャリ系の音作りよりは、はるかにいいです。
今後はポータブル用、と割り切って付き合っていきたいと思います。


欲しがりやさん

高音がざらつく、という指摘は聴いたことがあります。

書込番号:7212854

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/01/06 19:59(1年以上前)

The Masterplanさん、欲しがりやさん、どもです。

> ですがやはり、低音の音作りが私には合わなかったようです。

う〜む、低音の音作りですか。
私は問題ないと思うのですが、...

ドラムの音とかは、低音そのものより、倍音の中高音がちゃんと再生できているかが
ポイントだと思います。
そういった点では、おかしなクセの全く無いSE110は、問題がないと思っています。

低音抜けではないですよね。
耳回しで装着し、イヤーピースを全て試みているなら、まず大丈夫だと思いますが、...

書込番号:7213062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 SE110のオーナーSE110の満足度4

2008/01/06 21:20(1年以上前)

PekaPekaさん

おそらく、低音抜けというのはありえないですね。

私が合わないと思うのは、なんとも言えないぬるさですね。
障子を通して聴いている感じです。
CK9は、それが消え去って、ドラムの音に切迫感というか生々しさが伝わってきます。
どれくらいの差か、と言われると、私には大きな差を感じてしまいます。
ですが、多機種との比較論抜きで考えれば、及第点の表現なのだろうと思います。

また、SE110におかしなクセがないというのは、同感です。
自然な音ですね。
そういう意味では、過去のスレにも興味深い指摘がありましたが、SE110の長所といえるかもしれませんね。

書込番号:7213455

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/01/06 21:47(1年以上前)

「なんとも言えないぬるさ」は、まさしくそのとおりだと思います。

ただ、これは主に高音部で問題になることと思っています。

低音でもそれを感じることに、ちょっと意外さを感じ、低音抜けじゃないことを
確認させていただきました。
音質の違いは、倍音の再現性の違いですので。

書込番号:7213615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 SE110のオーナーSE110の満足度4

2008/01/06 21:58(1年以上前)

PekaPekaさん

ご親切にありがとうございました。

3日間の検討だけでは、全体像を把握できていなかったようです。
この事実は素直に認めねばなりません。

ご指摘と、自分でも新たに気がついたことを基にして、SE110について、もう一度冷静になって検討してみたいと思います。



書込番号:7213680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 SE110のオーナーSE110の満足度5

2008/01/07 19:05(1年以上前)

「何ともいえないぬるさ」

確かにその通りですね。

書込番号:7216881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 SE110のオーナーSE110の満足度4

2008/01/10 00:10(1年以上前)

レビュー改訂完了です。
SE110本位の公正な評価をしたつもりです。
参考になるといいですが・・

書込番号:7226718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 SE110のオーナーSE110の満足度5

2008/01/12 10:24(1年以上前)

耳穴にぶっさしているのにかなり遠くから聞こえる感じです。

書込番号:7235711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYのイヤーパッド 5 2010/05/23 1:50:43
ドラマーのモニター用としては? 1 2009/10/05 20:16:09
延長コードの変色 6 2009/08/22 15:32:29
本物?偽者? 2 2009/08/06 16:52:48
ヴォーカルの声はどうでしょうか? 1 2009/06/04 8:08:00
フォームイヤパッドを洗ったら・・・ 0 2009/05/17 20:16:20
購入を考えているのですが・・ 2 2008/12/24 3:38:34
こもり感・・・? 3 2008/11/30 14:46:30
コートの長さって...... 1 2008/09/02 21:46:04
フォームイヤパッドが生産終了 10 2008/08/20 20:58:21

「SHURE > SE110」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

SE110
SHURE

SE110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

SE110をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング