『こもり感・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE110の価格比較
  • SE110のスペック・仕様
  • SE110のレビュー
  • SE110のクチコミ
  • SE110の画像・動画
  • SE110のピックアップリスト
  • SE110のオークション

SE110SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • SE110の価格比較
  • SE110のスペック・仕様
  • SE110のレビュー
  • SE110のクチコミ
  • SE110の画像・動画
  • SE110のピックアップリスト
  • SE110のオークション


「SE110」のクチコミ掲示板に
SE110を新規書き込みSE110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

こもり感・・・?

2008/10/28 09:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE110

クチコミ投稿数:6件 SE110の満足度5

E2Cからの乗り換えで購入。
この価格帯のいくつかの候補のうちAKG K324Pと最後まで悩みましたが、地下鉄通勤時の使用がメインなので遮音性をとって結局こちらのSE110を選択。
折り紙つきの遮音性は相変わらず文句なしです(付属のソフトフォームパッド使用)。

音質は皆さんどうお感じでしょうか?
E2Cとの比較で感じたのは、SE110のなんとも言えないボワンとした「こもり感」。
高音も低音も、それなりに出ているようには感じるのですが・・・。
今自分が感じているこもった感じが、いわゆる「ナチュラルな」「あたたかみのある」音というやつなのでしょうか?
自分の耳が節穴なのか、E2Cのほうがクリアでナチュラルに聴こえてなりません。
ボーカル、特に男声ボーカルなどはどうにもこうにもラジオの音を聴いてるみたいに感じてしまってかなりショックです。

イヤホン白帯の自分としては、「エイジング」というものが果たしてどれだけのものなのかわからないのですが、Amazonのほうのレビューに「エイジングで驚くほどクリアになった」的な声が多数寄せられているので、そこに唯一の希望を託してみようかとも思うのですが。
正直、素直に音質をとってK324Pにすればよかったかなと、ちょっと後悔しているところです。

書込番号:8563525

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/10/29 20:56(1年以上前)

SE110は聴いた事ないんですが、とりあえず、しばらくエージングしてみてはいかがでしょうか。
ダイナミック型のE2Cからですと、シングルBAのSE110はこもり感を感じるかもしれません。
BAは再生帯域が狭いと言われてるので、このクラスのシングルBAだとどの帯域を重視するかで
機種ごとに傾向が違うように思います。(たぶんSE110は中音重視かも)
また、上位機種のSE420、SE530のようにBAドライバーを複数搭載して対応してる物もあります。

1万円前後で遮音性を確保してこもり感が少ない機種ですと、中高音よりの
ER-6i(Etymotic Research)とか、今月発売されたSHUREのSE102(E2Cのバージョンアップ品)
あたりがいいかもしれません。

書込番号:8570056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 SE110の満足度5

2008/10/30 11:14(1年以上前)

>ksk83さん
アドバイスありがとうございます。
自分が感じるE2CとSE110のギャップの内容が理解できました。
ドライバの特性に起因している部分があるんですね。

で、「こもり感」ですが・・・改善されました。
行った内容は、
1.エージング(現在約30時間)
2.イヤパッドの見直し

どちらによって改善されたのか、あるいは相乗効果なのかはわかりませんが、ksk83さんのおっしゃる通りの「中域重視」は感じつつも、聴くに堪えなかった「こもり感」がなくなり、ヌケが良くなりました。

特にイヤパッドに関して・・・
2年半使用したE2Cでは、イヤパッドは素材を問わず全てMサイズがジャストでした。
なのでSE110の弾丸型ソフトフォームも、ほとんど何の疑いも無く「Mがジャスト」と決め付けておりました。実際Mで装着して何の違和感もありませんでしたし、SHURE独特の装着方法にも慣れているつもりでしたので、「こもり感」の原因としてパッドの選定や装着方法というのは一切疑ってませんでした。
が、昨夜なんとなく思い立ち、エージング(ループ再生&放置)を中断してLサイズに付け替えて聴いてみたところ、音質が一変しました。
自分のような素人耳にも明らかに高域が近くなり、クリアになり、中低域のボンヤリ感がなくなりました。
E2Cでは全ての素材でMがジャストでも、SE110の弾丸型ソフトフォームはLがジャスト・・・こんなこともあるようです。
パッドの選定と装着方法の重要性を再認識した次第です。
安易だったといいますか、完全に自分の初歩的ミスでした(汗)

現在の音には満足しております。
早まって酷評レビュー&買い増ししなくてよかったです・・・
ありがとうございました。

書込番号:8572465

ナイスクチコミ!1


Tatsu32さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 14:46(1年以上前)

>半月板損傷さん

私もまっっっったく、同じ現象を抱えていました。
Lサイズのイヤーピースに変更し、完璧に印象が良くなりました。

返品しようかと悩んでいたところでした。
情報有り難うございます。

書込番号:8712541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYのイヤーパッド 5 2010/05/23 1:50:43
ドラマーのモニター用としては? 1 2009/10/05 20:16:09
延長コードの変色 6 2009/08/22 15:32:29
本物?偽者? 2 2009/08/06 16:52:48
ヴォーカルの声はどうでしょうか? 1 2009/06/04 8:08:00
フォームイヤパッドを洗ったら・・・ 0 2009/05/17 20:16:20
購入を考えているのですが・・ 2 2008/12/24 3:38:34
こもり感・・・? 3 2008/11/30 14:46:30
コートの長さって...... 1 2008/09/02 21:46:04
フォームイヤパッドが生産終了 10 2008/08/20 20:58:21

「SHURE > SE110」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

SE110
SHURE

SE110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

SE110をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング