『ケーブル交換で音質は変わりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS1000の価格比較
  • MDR-DS1000のスペック・仕様
  • MDR-DS1000のレビュー
  • MDR-DS1000のクチコミ
  • MDR-DS1000の画像・動画
  • MDR-DS1000のピックアップリスト
  • MDR-DS1000のオークション

MDR-DS1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月18日

  • MDR-DS1000の価格比較
  • MDR-DS1000のスペック・仕様
  • MDR-DS1000のレビュー
  • MDR-DS1000のクチコミ
  • MDR-DS1000の画像・動画
  • MDR-DS1000のピックアップリスト
  • MDR-DS1000のオークション


「MDR-DS1000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS1000を新規書き込みMDR-DS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブル交換で音質は変わりますか?

2011/10/07 04:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS1000

クチコミ投稿数:20件

付属のケーブルから市販のケーブルに変えると音質は変わりますか?

書込番号:13592712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/07 07:02(1年以上前)

音は変わるとは思いますが、音質的に優れたものになるかは別の話ですね。

書込番号:13592847

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/07 07:10(1年以上前)

元のケーブルの質に左右されます。
質の良いケーブルでしたら定位感が良くなったり、広がり感が出たりしますが、質の悪いケーブルだと逆に劣化したと感じる場合が多いです。

また、ケーブルとの相性もあります。
ケーブルとの相性が悪いとバランスを崩します。

書込番号:13592858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/07 07:48(1年以上前)

付属のケーブルから少し良い市販のケーブルへのチェンジは、音質の変化は分かりますが、市販のケーブルから別の市販のケーブルへのチェンジでは音質の変化は分かりにくいです。

書込番号:13592928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/07 10:14(1年以上前)

付属ケーブルなら光デジタルケーブルですね、デジタル接続ですから音の違いを感じたとしてもごくわずかだと思います。

書込番号:13593294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 10:59(1年以上前)

光デジタルケーブルは変わりにくいです。

数千円くらいのに変えても投資に見合う変化もなく、数万のケーブルでは本末転倒です。

変えなくてよいと思います。

書込番号:13593391

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/07 12:01(1年以上前)

すいません、アナログケーブルだと思ってましたorz

光ケーブルは拘るなら石英を使ったものが良いですが、ぶっちゃけケーブル替えるなら上位機種を買った方が良いですね。

書込番号:13593562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/07 14:10(1年以上前)

ありがとうございます!

いま電気屋でSONYのケーブル(4000円弱)を買って来ました。

早速付属のケーブルと音の違いを試しました。若干低音が強くになったような気がする程度で、大きな違いは感じることができませんでした。

やはり万単位のケーブルにかえないと大きな変化は感じれないかもしれません。

書込番号:13593989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 15:32(1年以上前)

それ以上は止めておいたほうがいいですよ。
あくまでケーブルは本体の性能を引き出すものです。
本体価格以上は無意味です。

高いケーブル買うよりも高い機器に安いケーブルのほうが音がいいです。
あまりケーブルスパイラルに陥らないようにご注意ください。

書込番号:13594210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/07 15:45(1年以上前)

冷やかしさんご忠告ありがとうございます。

おっしゃる通りです!
もうケーブルは買いません。不満があればもっと良い機器を購入したいと思います。

書込番号:13594247

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/08 00:22(1年以上前)

デジタルケーブルは、繋ぐ先のデジタル→アナログコンバーターの性能が高いモノであることが、変化を感じやすいかどうかの条件ですね。

万単位のデジタルケーブルを使用する目安は、繋ぐDACが最低でも6万ぐらい、通常は10万以上するようなオーディオ用のDACとかに対して使うと、効果がよく出るって感じで使うやつですデジタルケーブルは。

書込番号:13596259

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/10/08 00:35(1年以上前)

デジタルケーブルでも音は変わりますょ。
ヘッドホンは変化が判り易い。
判り易いから,某所にてよく挙がる懸賞の対象外になります。

ただ,見分けの傾向を掴むまでは難しい。
傾向のツボを掴むと,後は簡単easyです。
音空間出方に注視すると判り易いかと。

音色なら,叩き系の音色を視ると判り易いですょ。

書込番号:13596299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/10/08 01:14(1年以上前)

当機は,RCAの同軸デジタルは使ってないですか。
因みに,RCAコネクタデジタルケーブルで,Iパターンの波形が鈍り,ジッターの揺らぎが多く,エラーを吐くのが大きいのは,シールド効果の弱いケーブルです。

書込番号:13596411

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/08 05:30(1年以上前)

>当機は,RCAの同軸デジタルは使ってないですか。

当機は光デジタル入力があるのみです
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS1000/spec.html


そして、光デジタル入力するとこの機器の中のDACを使う訳ですよね・・・。

結論から言ってスレ主さんの

>万単位のケーブルにかえないと大きな変化は感じれないかもしれません。

という疑問に答えますと、万単位のケーブルに変えても大きな変化は感じないです。
いやというか万単位に変える価値が無いと言うのが正しい。

服や帽子や鞄が安物で、何故か靴だけが超高級品でもね・・・という感じ。。。

この価格の機器に内蔵されたDACですから、ケーブル変えたら
すごくなるような、いいDACは入ってないですから。

繋ぐ機器の下地が良くないとケーブルだけ良くしても・・・です。

因みにそういう万単位の光ケーブルは、こういう機器に使う為のもんです。
http://kakaku.com/item/K0000109200/

もう少し身近(?)なところで、これぐらいなら1万ちょいぐらいの
ケーブルは奢っても良いかもしれない。
http://kakaku.com/item/K0000173538/

でこういうやつらだと、結構違いがわかったりします。

書込番号:13596690

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/10/08 08:06(1年以上前)

感じる度合いは各々。
其れに,使うグレードにも因りますから。
其れに,トータル的な部分,変化が判り難い状態なら,感じる度合いも小さくなる。

書込番号:13596910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/08 12:49(1年以上前)

airさん、どんチャンさん分かりやすい説明ありがとうございます。


確かに音質に拘るならまずは機器を良い物にかえないと駄目ですよね。

すごく勉強になりました!


書込番号:13597778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクトップPCだと右側だけ音 3 2020/04/08 13:55:07
5.1chで聴けるのか、とヘッドホンは 3 2017/04/27 17:47:27
PS4での利用時 2 2015/08/30 1:27:31
ノイズ 1 2013/11/08 18:10:22
2台目の購入です。 2 2013/04/10 20:31:03
イヤーパッド交換について 0 2011/11/20 19:41:18
どちらにしようかまよっています 0 2011/11/09 22:07:42
PCに接続…助けて下さい。 4 2011/10/30 0:58:14
MDR DS 1000 4 2011/10/27 19:11:10
ケーブル交換で音質は変わりますか? 15 2011/10/08 12:49:38

「SONY > MDR-DS1000」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS1000
SONY

MDR-DS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月18日

MDR-DS1000をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング