『どちらがいいか』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいか

2009/04/03 15:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

はじめまして
私は現在ウォークマン付属のイヤホン(ノイズキャンセリング付)を使ってますが買い換えようと思います
そこで質問なんですがmdr-ex90lpとmdr-ex500slどちらがいいと思いますか?
音楽のジャンルはいろいろあります
またmdr-ex90slと90lpは音質の違いはあるんでしょうか
回答よろしくお願いします

書込番号:9343097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/03 19:58(1年以上前)

MDR-EX90LPとEX500は全くの別物だと考えて下さい。EX90はフラット、EX500は少しドンシャリです。遮音性と音の力強さはEX500が圧勝ですが、高音の伸びはEX90が勝っています。

過去スレにもたくさん情報があるので覗いてみて下さい。

書込番号:9344035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2009/04/03 20:11(1年以上前)

返信ありがとうございます
今までは安物のイヤホンしか使ってないので入門編としてはどちらがいいでしょうか
高い買い物なので....

書込番号:9344079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/03 21:53(1年以上前)

主さんは電車での使用ですか?それとも外の音が聞こえないと困るような環境での使用ですか?前者ならEX500、後者ならEX90です。


音の傾向としては楽しく聴きたいならEX500、原音に近い音が好きならEX90ですね。J-POPをよく聴くならばEX500が良いと思います。

書込番号:9344565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2009/04/03 22:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。使用場所は通学時に歩きながら使ったり家でじっくり
聞いたりします
90lpは遮音性はどうでしょう?外で使うとき車の音は聞こえますか?音が聞こえすぎるなら
500slにしようかと思います

書込番号:9344681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/04 00:02(1年以上前)

EX90の遮音性はオープンイヤーよりマシなぐらいです。電車では音洩れの関係もあるのであまり使えません。

書込番号:9345262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度4

2009/04/04 05:09(1年以上前)

500SLもそれほど音漏れがいいわけではありませんけどね
90SLに比べたらマシ程度で電車の中で使うにはどちらも向いてませんよ

書込番号:9345974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/04 07:22(1年以上前)

そうですかね?遮音性はそこそこいいと思いますし、EX500で音洩れするまで音量上げると耳が変になると思いますが…。

書込番号:9346126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2009/04/04 09:56(1年以上前)

イッセイプロジェクトさん返信ありがとうございます
私は沖縄に住んでいるため電車での使用はありません
500slも音漏れはそんなにするんですかね

書込番号:9346471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2009/04/04 10:02(1年以上前)

ひぐらし厨さん返信ありがとうございます
500slで音漏れする人は難聴なんでしょうかね
それと私は最近イヤホンの音質に興味をもったのでドンシャリやらフラットやらそこまでわかりません。詳しく教えていただけないでしょうか

書込番号:9346493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/04 12:29(1年以上前)

私はEX500で音洩れがする音量では大きすぎで聴けません。

ドンシャリは高音と低音を少し強調して鳴らす傾向のことで、フラットは原音に近い音を再生する傾向の事です。

J-POPメインならドンシャリが楽しく聴けて良いかもしれません。外で聴く場合は外音に低音が弱められてしまうので、少し強調されている方が聴きやすいです。EX500は聴いていて楽しい音、EX90は綺麗な音という印象です。


ちなみに私は室内ではEX90で室外ではEX500ですかね。どちらか迷ったら遮音性があって外でも使いやすいEX500が良いと思います。音の傾向は全く違うのでどちらが好みかは難しい問題ですが…。

書込番号:9346982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2009/04/04 12:52(1年以上前)

返信ありがとうございます
ひぐらし厨さんはどっちがお気に入りですか?またコストパフォーマンスが高いと思うのは
どっちですか?長く使うとしたらどっちがいいでしょうか?
そして人気があるのはどちらでしょうか?
参考にしたいので.....

書込番号:9347071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/04 14:59(1年以上前)

EX500の方が楽しく聴けるのでどちらかと言えばEX500の使用頻度が高いですね。

CPはどちらとも言えません。両機種の音の傾向が違うので、ドンシャリが好きかフラットが好きかで大きく変わってきます。両機種共にCPは高いと思います。


どちらが長く使えるのかは断言できません。EX500は出てからまだ一年経ってないですし、EX90も昔程脆くないです。


人気があるのはおそらくEX90です。EX90の音に慣れた人の中にはEX500が受け入れられない人もいるようですし…。

書込番号:9347512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2009/04/04 19:46(1年以上前)

返信遅れてすみません
両機種ともcp高いなら新しい500slを購入したいと思います
ありがとうございました

書込番号:9348554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2009/04/04 19:53(1年以上前)

ロック聴く場合は500slで大丈夫でしょうか?
それと90lpの場合はどんなジャンルがおすすめですか
これで完璧に決めたいです

書込番号:9348590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/04 21:10(1年以上前)

ロック、
フェンダー系ならEX90、
ギブソン系ならEX500。
…かも知れません。
ナキのギター聴くならEX90のがいい気がします。
でも、曲によってなかなか決めつけられないです。
ロックは、幅が広いですし。

EX90で聴くなら、ジャズフュージョン、少し昔の綺麗なアニソン、ニューウェーブテクノ。
EX500なら、デスメタル、今のデンパなキャラソン、IDM。

EX90は情熱的。
EX500はクール。

書込番号:9348965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2009/04/04 21:38(1年以上前)

ZEROSFORCEさん返信ありがとうございます
ちなみに私がよく聞くアーティストは
コブクロ スキマスイッチ 小田和正 スピッツ HY アンジェラ.アキ等です

書込番号:9349091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2009/04/05 10:52(1年以上前)

毎回質問ばっかりですみませんですがどうしても知りたいことがあります
解像度と開放感とは一体何でしょうか??それが気になります
それと90lpとslの違いはコードの長さとパッケージのほかちがいはありますか?
音質はまったく同じですよね90lpのほうが劣っているなんてことありませんよね?

書込番号:9351588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/05 19:34(1年以上前)

解像度は音をどれだけ細かく再生できるかということです。情報量が多いとも言えるかもしれません。

開放感はカナル型とオープンイヤーとの違いみたいなものです。開放感があるとオープンイヤーに近い音が鳴ります。

SLとLPの音の違いはほぼ無いと思います。保証が違うらしいですが詳しくは知りません。

書込番号:9353459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2009/04/05 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます
う〜ん、ますます迷ってしまいますねー
仮に90lpと500slを二つ買って使い分けるのはもったいないですよね?
ひとつで十分ですよね?

書込番号:9353534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/05 20:23(1年以上前)

私は両方持ってて使い分けていますが、15000円予算があるなら思い切って20000円クラスを目指した方がいいかもしれません。


私はEX90とEX500の音が好きなので、これらを使い分けています。高級機一つでいくか、音の傾向の違う物を二つ持つかは個人の考えだと思います。

書込番号:9353645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2009/04/05 20:28(1年以上前)

返信ありがとうございます
今の予算では二ついっぺんには買えないので買うのなら時期をおいて買うと思います
ちなみに90lpのほうはサウンドハウス以外では売ってないのでしょうか
それと2万円の機種ならそうとう音質がいいのですか?

書込番号:9353670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/05 20:35(1年以上前)

私は元々MDR-EX90SLを保有していましたが、電車での使用がメインだったため音漏れがどうしても気になり500SLを購入しました。
500SLは皆さんがおっしゃっているとおり90SLの後継機とはいえ、基本部分の解像度はどちらも高いですが、高音・低音部分のみを比較するとまったくの別物です。
お聞きになるジャンルにもよりますが、自宅等の静かな場所で音場の広がりを楽しむ場合には90SLを、外出先など音漏れを気にしつつ音量を調整しなくてはならない場所で中低音を楽しむ場合は500SLを使用するといった使い分けは金銭的な余裕があるなら正直アリだと思います。(90SLである程度中低音を楽しもうと思うと音量をかなり上げないと満足感が得られません)
繰り返しになってしまいますが90SLは高音の広がりを楽しむためにはもってこい。500SLは中低音を楽しむのにもってこいの機種です。
ぜひともお財布と相談しながら、最良の音楽ライフをおくってください。

書込番号:9353698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2009/04/05 20:46(1年以上前)

Kuya's papasさん返信ありがとうございます
やはりそれぞれに長所と短所があり迷いますねー
でも二つ買うならもっと高い機種を一つ買うのもアリですかね?

書込番号:9353758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/05 21:07(1年以上前)

LPはサウンドハウス以外では見掛けないですね。都市の店舗ならあるかもしれませんがサウンドハウスが無難です。



20000円の機種でも「誰でも良い音だと感じる」わけではありません。好みが影響しますから…。EX500とEX90はCPが高いと思います。ですので好みに合えば上位機種にも十分対抗できます。

書込番号:9353870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2009/04/05 21:14(1年以上前)

ひぐらし厨さん返信んありがとうございます
ちなみにsonyの最上位機種のmdr-ex700slのほうの音質は
とてもいいのでしょうか?

書込番号:9353915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/05 22:29(1年以上前)

私は聴いた事が無いので断言できませんが、友人の話によるとEX700は音の密度が高いらしいですね。あとEX500をクールな音だとするとEX700は味付けのある暖かい音らしいです。
話半分で読んで下さい。

書込番号:9354386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2009/04/05 22:36(1年以上前)

返信ありがとうございます
700slについて調べたらホワイトノイズが大きいみたいです2万円もするのに・・・
やはり二つ買って使い分けるほうが良さそうです
それともう一つ質問ですこの写真はamazonの90lpですがちょっとおかしくないですか?
横に長いというか

書込番号:9354435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/04/05 23:56(1年以上前)

確かに長いですね。ですがこの写真はおそらくSONY公式のものだと思います。たぶん最終の試作機なのでは?それの見た目がほぼ同じなのでそのまま使ったとか…。

書込番号:9354964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/06 00:27(1年以上前)

コブクロ好きな男さん
大分悩まれているようですね(^^;)参考にするかしないかはお任せしますが、どちらか一方を先に購入するのであれば、電車やバスなど音漏れを気にしなくてはならない時に使用する頻度が比較的多いなら500SLをおすすめします。正直90SLは音漏れがひどく車内での使用はかなり難有りです。(逆にジョギングなど自分自身の動きが激しいときや、周りの音が聞こえないと不便な場面での使用がメインなら90SLがベターです)
90SLの音質を知っているだけにどうしてもそれぞれの長所短所を比較したくなりますが、500SLの音質は定価ベース同価格他機種と比較しても群を抜いていると思います。イヤーピースの装着感も90SLよりも格段に良くなっていると思います(個人差はありますが・・・)
ある程度エイジングが進めば特別な音へのこだわりや明らかに偏った音質の好みがない限り90SLに負けないぐらい500SLでも十分高音域を楽しめますよ♪
というわけで長くなってしまいましたが、90SLは既に生産終了品で今購入しようとすると海外品でちょっと割高な90LPしかないので、とりあえずはだいぶ値段のこなれた500SLを購入してみてはどうでしょうか?と思います。

書込番号:9355114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2009/04/06 12:31(1年以上前)

ひぐらし厨さん返信ありがとうございます
たぶんそうでしょうね

書込番号:9356477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2009/04/06 12:38(1年以上前)

kuya'spapasさん返信ありがとうございます
500slを購入した後にしばらくして90lpのほうも購入を検討しようと思います
同じ予算で2つ買うかもっと貯めて1つ買うのならどちらがいいでしょうか?
実際使い分けるもんでしょうか?

書込番号:9356504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング