『初代 SR-Ω』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-007(OMEGA II)の価格比較
  • SR-007(OMEGA II)のスペック・仕様
  • SR-007(OMEGA II)のレビュー
  • SR-007(OMEGA II)のクチコミ
  • SR-007(OMEGA II)の画像・動画
  • SR-007(OMEGA II)のピックアップリスト
  • SR-007(OMEGA II)のオークション

SR-007(OMEGA II)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月24日

  • SR-007(OMEGA II)の価格比較
  • SR-007(OMEGA II)のスペック・仕様
  • SR-007(OMEGA II)のレビュー
  • SR-007(OMEGA II)のクチコミ
  • SR-007(OMEGA II)の画像・動画
  • SR-007(OMEGA II)のピックアップリスト
  • SR-007(OMEGA II)のオークション


「SR-007(OMEGA II)」のクチコミ掲示板に
SR-007(OMEGA II)を新規書き込みSR-007(OMEGA II)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初代 SR-Ω

2007/10/30 23:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-007(OMEGA II)

スレ主 omega-zeroさん
クチコミ投稿数:13件

初代のSR-Ωを2年程探しているのですが、40万で譲って下さる方はいないでしょうか?
ヤフーオークションで見かけた事はあるのですが不具合があるとのことで手を出しませんでした。ここに書き込むべき内容ではないかと思いますが、他に思いつかなかったので。
お返事宜しくお願いします。
この文章で気分を害された方がいたらすいません。

書込番号:6925147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2007/11/21 21:16(1年以上前)

お聞きします。
初代のSR-ΩってOMEGA IIと音の作りが全く違うと聞いたことがあるのですが、
どのように違うのですか?
また、不具合のヤフーオークションの品でさえ30万以上で取引きされています。
初代SR-Ωはどうして今もOMEGA IIを凌ぐような人気があるのですか?

良い知らせでなくてすみません。差支えなかったら教えてください。

書込番号:7011852

ナイスクチコミ!0


スレ主 omega-zeroさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/21 22:20(1年以上前)

ΩUの音が柔らかくゆったりとしているのに対し初代Ωは冷たく鋭い音になり、404に近いそうです。
更に404が音場重視なのに対し初代Ωは解像度重視で1つ1つの音を細かく聴く感じだそうです。
私の好みが冷たく、鋭く、硬くハッキリして低音が出ないほうが好みなので正に当てはまります。
1993年から1998年まで販売され出荷台数が少ないためです。
スタックスに問い合わせた所実際には販売期間は5年未満だそうです。
又、SR-007Aとは別に初代Ωを超える物も考えていると言っていましたが5年以上はかかるそうです。

書込番号:7012219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2007/11/22 00:42(1年以上前)

さっそくの返信どうもありがとうございました。
初代はなるほどそのような特徴があるのですね。

私はSR-007の購入を検討していますが、ゆったりしている
音よりは解像度が高いものの方がいいなと思ってしまいます。

初代Ωを超える物が5年後に出たらまた購入を検討する日が続くのだろうか?(>.<)


omega-zeroさんが初代Ωに出会えることを祈っています。

書込番号:7013021

ナイスクチコミ!0


スレ主 omega-zeroさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/22 18:48(1年以上前)

誤解の無いように書いておくと007の解像度はヘッドホンの中でトップクラスです。
後、初代Ωの後継機は開発の話が出ているだけで決定ではなく、仮に生産が決定したとしても5年以上はかかるだろうという話なので出ない可能性もあります。
007と404の音は対照的といってもいい感じなので一度視聴した方がいいと思います。
解像度は007が圧倒的に高いです。
そして音がキラキラしている感じです。
又、密閉型で4070という製品もあるので聴いてみるといいと思います。

書込番号:7015190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/11/23 23:34(1年以上前)

実は平成11年より私はシグネチャーシステム(SRM-T1S + Lambda-Nova series)の
ユーザーです。
こちらのクチコミを覗いているうちにどうしてもSR-007(OMEGA II) がほしくなって
しまっています。
そこで質問ですが、古い型のSRM-T1SでSR-007を鳴らすにはちょっと無理があるので
しょうか?SR-007の性能を出しきれないでしょうか?
推薦のドライバーユニットSRM-007tAやSRM-727Aを同時に購入した方がいいのでしょうか?

書込番号:7020824

ナイスクチコミ!0


スレ主 omega-zeroさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/24 01:06(1年以上前)

とりあえず007Aが出るまで待ってそれを買った方がいいと思います。
発音体は同じですがイヤパッド部にスペイン産の羊革を採用したこと、これにより低域の解像度が飛躍的に向上しているとのことです。
実際に聞いたわけではないのでどの程度かは分かりませんが。
新品で買うならこれを、中古なら旧007が少しは安くなると思うのでそちらをかってみればいいと思います。
ただ、好みにより必ずしも新製品がいいということは無いと思うので発売されたら試聴をすればいいと思います。
ドライバーユニットはとりあえずそのままで007か007Aを買って十分エージングをした後、その音に不満があるかどうかで決めればいいと思います。
こちらも好みにより前機種の007Tや717の方がいいという人がいるみたいなのでそちらの中古でもいいかもしれません。
SRM-T1Sがあるのなら717か727Aの方が別系統(解像度重視)の音が楽しめていいかもしれませんが人によっては響きが少ない、解像度が高すぎて雰囲気が味わえない等あるので結局はその人次第だと思います。

金銭面や求める音質によっては新品中古、前機種、後継機種といろいろな組み合わせがあると思います。
とりあえずSR-007Aの発売まで待って試聴した方が後々後悔しないで済むと思います。

書込番号:7021215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2007/12/06 08:43(1年以上前)

SR-007買ってしまいました。SR-007Aの発売を待たずに…
omega-zeroさんのアドバイスを聞きながら、我慢できませんでした。

ドライバーは真空管のSRM-T1Sを持っていましたので
聴き比べてみようとSRM-727Aを購入しました。

SR-007の音は素晴らしいです。。。
CDにこんなに情報が入っていたのかと驚くぐらいいろんな
音が聞こえますね。
そして決してうるさくない。
音場の広がりや奥行き感が豊かで、耳を疲れさせないんですね。
実に音楽的。いつまでも聴き入ってしまいます。

ドライバーは聴き比べてみましたが、真空管はまさになめらかな洋酒
(ブランデーみたいな)を味わっているようなとろけるような
響き。ウィーン・フィルを聴くときはピッタリ。

SRM-727Aの半導体の方はややドライな音です。
解像度が高く細かい音までよく聞こえる。
SRM-T1Sはその点あまく聞こえます。
ソースによってそれぞれ向き不向きがあり、とっかえひっかえ聴いて
います。

驚きと感動の連続。
しばらくはSR-007(OMEGA II)の虜になりそうです。

書込番号:7076401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2012/03/18 14:26(1年以上前)

今このスレを見かけました。

SR-Ω持っています。管球式ドライバーユニットのSRM-T1(内部をT2へメーカーにて昇格ずみ)のセットで、現役です。交渉に応じますが。

書込番号:14307857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-007(OMEGA II)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HPケーブルの異常? 2 2012/06/19 18:16:35
クラシック名盤LPのCD化の音質 2 2010/03/22 17:32:48
邪道? 12 2009/07/23 20:21:31
音が聞こえる距離 2 2007/12/04 21:41:23
ニューモデル/SR-007A 15 2008/04/19 8:14:18
初代 SR-Ω 8 2012/03/18 14:26:25
オメガから心拍音が聞こえる 1 2007/10/04 22:42:09
電源ケーブル 5 2007/09/26 23:08:27
4070は故障が多い? 4 2007/09/05 1:23:32
SR007+SRM007tA 初めてこのCDに感動しました。 12 2007/09/14 4:21:30

「STAX > SR-007(OMEGA II)」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-007(OMEGA II)
STAX

SR-007(OMEGA II)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月24日

SR-007(OMEGA II)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング