『音場感を求めて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HP-DX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-DX1000の価格比較
  • HP-DX1000のスペック・仕様
  • HP-DX1000のレビュー
  • HP-DX1000のクチコミ
  • HP-DX1000の画像・動画
  • HP-DX1000のピックアップリスト
  • HP-DX1000のオークション

HP-DX1000JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 7月15日

  • HP-DX1000の価格比較
  • HP-DX1000のスペック・仕様
  • HP-DX1000のレビュー
  • HP-DX1000のクチコミ
  • HP-DX1000の画像・動画
  • HP-DX1000のピックアップリスト
  • HP-DX1000のオークション


「HP-DX1000」のクチコミ掲示板に
HP-DX1000を新規書き込みHP-DX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

音場感を求めて

2008/01/28 07:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-DX1000

クチコミ投稿数:227件

近くに試聴できる場所があればいいのですが、今のところないようですので。音場感には定評のあるSONY CD3000を持っていますので、それを更に発展させたような音ということで興味を持っています。形態も少し近いようですしね。いずれにせよ試聴しないことには先に進まないのでしょうが、あまりにこの機種について記載が少ないので項を設けさせていただきます。

書込番号:7305260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2008/01/28 12:45(1年以上前)

VictorSound音場と言いましょうか。
音が前方にドドンと出て来る訳では無く,環境に追従して奢ったなりに応える音でも無く,カナル型のFX300も似た感じの音場表現をし,テクニカのW5000とは性格が逆な製品でしょうか。
外観見た目ですが,テクニカのW5000は,リスナさんの顔に融合する感じな,装着収まりと感じますが,DX1000はお椀とパットの双方厚みで,横方向への出っ張り感を感じ,本体が大きく感じますょ。
其から,布巻メインケーブルは太く,分岐部分のケーブルは細くギャップが在り,分岐部分は頼り無い感じを持ちます。
特に,ケーブル捻れが心配で,ヘッドホンを収納する際は,オプションスタンドの高さ位のクリアランスは,確保したい処でしょうか。

書込番号:7306031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/01/28 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。クラシックやジャズということになりますと、満足感はこちらの方があるのでしょうか。満足感は人それぞれですが、まあ分解能・音場感など、コンデンサーっぽくて、繊細で音の粒が立ちがいい、というような基準で。対抗馬のDENON D5000よりは値段が高い分ぐらいは音質は上でしょうかね(一般的・・10人中7〜8人ぐらいはという意味で)。

書込番号:7306120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2008/01/28 21:25(1年以上前)

DX1000は,今の製品金額の半分を想定して開発されたと聞きます。
ですが,設定値段は結構跳ね上がり高めな製品になってますね。
↑の話しがそうならば,DENONのD5000とは価格が被る製品になります。
DX1000の値段がD5000程度で在れば,もう少し話題に挙がって好い製品かと感じますが,ケーブルは扱い難いですょ。
使って見て判るケーブルの太さでしょうか。

其から,全体的にキレを求めるヘッドホンでは在りません。
前方への展がりは余り無いですが,前後音空間が広い製品です。
また,リスナさんに因っては,上下方向の展がりも在るとの感想が,過去には在りましたですね。(高音域の沈み込みが少ないと,その様に感じるかも知れませんね)

書込番号:7307967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2008/01/29 18:59(1年以上前)

大変参考になりました。やはり両方(当器機とD5000)の聞き比べての値段を土返しにした満足度はD5000の勝ちのようですね。今後またビクターさんにはCD3000を上回るような音場感あるヘッドホンを、今度は手頃な値段で出して頂けることを期待しています。

書込番号:7312253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2010/05/14 00:34(1年以上前)

あれから2年たちようやく中古ですが購入しました。とても気に入りました。音は原音追求ということですが、ホールで原音を鳴らしたような豊かな響きのある音質で、その音場感はとても心地よいです。解像度などはオーテクやデノンの最上級HPと比べるとやや落ちると思いますし、音の輪郭もやや不鮮明だと思うのですが、必要十分で、このくらいでちょうどいいのではと思わせるものがあります。解像度が上がれば聴き疲れもするでしょうし。気楽にHPを付け音楽を流しておくには最適で、どの分野でもゆったりとした気分にさせてくれます。本体は軽く装着感も良好で、音ではなく音楽をきいて豊かな気持ちになりたい方には勧められます。というのはこれを購入する人は、すでにオープンエアーで良い機種をお持ちだとおもうのです。しかしときにダイナミック型らしい芳醇で深く豊かな広がり求めるときに、本機器が最適だと思います。

書込番号:11357622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-DX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に10,080円? 18 2016/05/04 22:48:28
そろそろ発売10周年 2 2015/06/04 23:35:02
少し離して聞くと・・ 1 2011/06/20 23:15:52
このヘッドホンにあうCDプレーヤーは? 5 2009/02/24 18:21:19
生産国について 2 2009/01/31 5:13:59
音場感を求めて 5 2010/05/14 0:34:22
イヤーパットの交換 2 2008/02/10 5:31:43
ついに発売 5 2008/02/10 5:57:06

「JVC > HP-DX1000」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-DX1000
JVC

HP-DX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 7月15日

HP-DX1000をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング