『もっと高音質を求めて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX300の価格比較
  • HP-FX300のスペック・仕様
  • HP-FX300のレビュー
  • HP-FX300のクチコミ
  • HP-FX300の画像・動画
  • HP-FX300のピックアップリスト
  • HP-FX300のオークション

HP-FX300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • HP-FX300の価格比較
  • HP-FX300のスペック・仕様
  • HP-FX300のレビュー
  • HP-FX300のクチコミ
  • HP-FX300の画像・動画
  • HP-FX300のピックアップリスト
  • HP-FX300のオークション


「HP-FX300」のクチコミ掲示板に
HP-FX300を新規書き込みHP-FX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

もっと高音質を求めて

2008/02/28 13:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX300

スレ主 ATRASさん
クチコミ投稿数:22件

昨日iPod nano本体と同時にFX300を買い、早速音楽を聴いてみたのですが、今まで使っていたプレイヤーSONY・E013の付属品イヤホンとの大差がなく少しガッカリしています。もっとボーカルの声が透き通るように聴かせてくれるイヤホンを探しています。予算は2万円で、聴くジャンルはポップス(EXILE・MISIA・中島美嘉など)系です。オススメ商品アドバイスよろしくお願いします

書込番号:7459496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/28 15:43(1年以上前)

ATRASさん、こんにちは。

E013の付属品イヤホンとFX300とを比較して差を感じられないようならば
2万のイヤホンを奢っても望みの音質には届かないような気が致しますが、、、→ヘッドホンorスピーカー?

まぁ、とりあえず透き通るようなボーカルでしたらBA型のイヤホンをオススメします。
SHUREのSE210, SE310、audio-technicaですとCK9, CK10などです。

あとこういった掲示板では「半角カタカナ」を使わない様にしましょう。
ケータイで表示すると半角になってますけど、書き込みの際は全角で。

書込番号:7459876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/02/28 20:51(1年以上前)

FX300は,同社のFX500を聴いてしまうと,SONYのEX90とEX700の関係とダブってしまいます。
鮮明感,キレ,押し出し感,ボーカルのピン像イメージ,ドラムスの打ち込み・弾く弦の弾力感は順当です。
値段は,FX300からだとSONYの価格差因りも差は小さいですが,価格差以上の差が出て居る,Victorのモデル達ですね。

書込番号:7461066

ナイスクチコミ!2


くわらさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/22 01:24(1年以上前)

イヤホンについて考えるより先にイコライザーなどを調整してみてはどうでしょうか?
上記で言われてるように2万円出しても変わらないと思います。

書込番号:7567873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/22 02:59(1年以上前)

残念ながら、iPodの現行nanoはあまり音質重視の傾向では無いので、音にあまり手をかけるタイプのプレーヤーじゃないと思うかなー。
どうにも出力が取れないタイプなので、限界が早いんですよね…。
だからっていきなりポータブルアンプ薦めるってのも敷居高すぎるしなあ…。

書込番号:7568151

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATRASさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/22 05:28(1年以上前)

はじめまして。ポータブルアンプという物は高いんでしょうか?

書込番号:7568310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/22 06:40(1年以上前)

価格はプレーヤーと変わらないかそれ以上するものが多いです。しかも手に入れ辛いものが多いです。基本は通販かヤフオクとか言うものですんで。
自作できれば価格的にもそんなでもないんですけどね…。

ポータブルアンプを使用するとnanoの弱い出力部に頼る必要がなくなるので。
iPodのDockからLineOutで音情報引き出してポータブルアンプの出力部から再生出来るとかなり変わります。もっとも、それなりに携帯性も失われますが。

そういうことなので気軽に薦めるにはやや敷居が高いんですよね。
価格.comには結構お持ちの方もいらっしゃるので、個別機種の詳しい話もいろいろあるかとは思います。

書込番号:7568392

ナイスクチコミ!0


seruさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/22 18:10(1年以上前)

ちょっと高くはなりますが、Etymotic Research「ER-4S」は非常に良いです。80Hz前後のまでの低音まではでませんが、声の透明度から言えば非常に魅力的だと思います。
私は、SHUREのSE210を使用していますがそれよりも2ランク上の透明感です。
他、MP3等圧縮音源で聞いているなら、wavで聞いた方が透明感は増します。

書込番号:7570733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージングについて 3 2009/12/05 9:26:42
メッキが剥がれた? 7 2009/11/25 21:07:22
音質について 4 2009/09/06 1:31:00
耳掛けした際のケーブル硬化について 2 2009/05/06 2:21:14
音漏れを抑えるには? 4 2009/01/19 20:53:08
ひ、酷い... まともに使わせてくれ〜! 3 2008/12/14 16:47:00
風の音 5 2008/12/15 21:17:33
新品と交換してもらって使用した感想 5 2008/10/31 18:23:12
ソフマップ梅田にて 3 2008/08/19 0:19:29
購入を考えています。 3 2008/05/10 0:19:22

「JVC > HP-FX300」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX300
JVC

HP-FX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

HP-FX300をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング