


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700
R-K700に他社の1本約4万のスピーカーを合わせたけれど、最悪。インシュレーターなしでは、2万前後のラジカセ並みの音。インシュレーターでようやっと3万前後のミニコンポ並みの音しかでない。
音のバランスがめちゃくちゃで、高音は安っぽいキンキン音、低音はさっぱり出ない。勘弁してくれよって感じ。
某販売店のオーディオ担当に聞いたら、最近はコストダウンとコンパクト化に力が入り、10年前の音はもう手に入らないか、3〜4倍の費用を出さないと駄目だと言われた。(先に行ってくれよっ。)
どうしたものかなぁ。ましな音にするには、手として何があるんだろう。
書込番号:4519956
0点

1.低域が出ないなら、スピーカーを耳よりやや低めに設置する。
2.キンキン音対策として、置き場所のぐらつきと余計な鳴きを止める。
3.電源とスピーカーの配線を遠ざけつつ、きれいに配線する。
4.電源タップを使い、他の機器からの干渉を減らす。
5.インシュレーターを使う。
あまりおかねをかけたくないので、とりあえずこんなところでしょうか。
書込番号:4520051
0点

視聴して買われなかったのですか?
R−K700とTannoyのフュージョン2の組み合わせで聴いてますけど、高温は気持ち良いぐらい伸びがあって(耳障りな感じじゃなく)低音も結構出ていますよ。しっとりしたボーカルなんか聴くと凄く心地良いと思います。
同価格帯のDENONやONKYOの製品のようにドンシャリの長時間聴くと間違いなく疲れるであろう音質とは傾向が違うと思いますけど好みの問題かもしれませんね。
最近までAvinoPROという価格が倍ぐらいのKENWOODのハイコンポ(7年ぐらい前の製品)を使ってましたが、R−K700のほうが音質は格段に上だと思います。
書込番号:4520339
1点

>やしおつつじさんへ,もし間違っていたらごめんなさい。スピーカーの接続,もう一度,確かめられてはどうでしょうか?R−K700を購入して間もないころに,何か音がおかしいなと思い,念のため極性を確かめてみると,なんと!片方のスピーカーの接続がまちがっていたのです。早速,接続し直し再度確認したところ本当にいい音で鳴りはじめたんです。ウッカリものの小生でありました。では・・・。
書込番号:4531025
0点

私もミニコン大好きさんのおっしゃるように、接続間違いかな、と思いましたがもしそうでないならスピーカーが悪い。(失礼)。私は、R-K700と昔のサンスイD707Xを使用してますが、R−k700は柔らかめの音ですが、価格を考えると立派だと思います。ただこの世界は人によって感じ方の差が大きいものですから。
書込番号:4531407
0点

皆さん返信をどうも。
試聴をして購入しましたが、設置場所や周辺機器のちょっとした違いで驚く程、印象が変わるのが音の世界だと痛感しています。
ケーブル等すべて確認&再調整しました。が、結果は変わらず。
プレーヤーとアンプを換えたら、元の音が戻ってきました。
パーカッション・低音・弦楽器の艶音、そしてバランスのとれた音は、R-K700とは大違い。ま、プレーヤーだけでR-K700の3倍の価格…それプラスアンプ…で出ている音ですけど。(えらい出費)。
音は好みとのお話に賛成ですが、ま、ある程度価格に左右されるというのも確かだと思いました。
書込番号:4549678
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > R-K700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/09/23 16:04:42 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/16 14:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/11 23:09:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/17 14:35:49 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/21 6:54:21 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/13 18:20:18 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/20 17:22:14 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/07 6:33:06 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/21 23:14:44 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/26 10:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




