ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MA3
USB端子搭載とありますが、そこにPCとつなげるのではなく、
直接音楽データ(MP3等)を保存したクリップドライブを
接続して聞くことは可能なのでしょうか?
書込番号:4121466
0点
本機は、USBスピーカとして動作します。
つまり、MP3のような音源ファイル→デコード(音声変換)まではPCが行う必要があります。
これでお分かりでしょうが、PCのスピーカとして使う以外に使いみちがない、大変、中途半端なUSB端子です。
これ使っている人っているのでしょうか?
自分は、PCのすぐ近くで D-MS3を使っているのですが、一度もPCと接続して使ったことがありません。
(使うメリットを見出せないからです)
書込番号:4122365
0点
3万円くらいでまあまあ立派なアンプとスピーカー(それなり)がついているからPCのスピーカーとしては結構使えますよ。また、それに割り切った方がいいです。我が家ではこいつの上の機種にしました(MA5DV)がPCのセコイスピーカーとアンプの代わりとして聞くには十分だと思います。パソコンが自宅用i-podみたいな感じで使われていてそいつのアンプ兼スピーカーになっています。こいつのアンプは結構侮りがたく、イタズラでJBL4311Aをつなぐと結構マトモに鳴ります。
書込番号:4128110
1点
PCに溜め込んだApple Losslessの音楽データを某Aテクニカ製USB DACを経由して、UX-W500にLINE入力して使っていました。
しかし、ある時、Apple Lossless→PC→A社USB DAC→UX-W500の音とその音源のCDをUX-W500に装着して聴いてみたところ、CDの方がずっといい音でした。
ショック!暫く検討の結果、USB DACを交換してみたら劇的に良くなりました。
そんな訳で、USB DAC購入すべく小遣いを貯め込んでいました。そんなときに中古のDONEN D-MA3を見つけました。
タダ同然の価格に、早速実験することにしました。そう中古品の本機を購入してみたのです。
するとどうでしょう。Apple Losslessの音がCDの音と聴き分けられないレベルに到達したのです。
当面これで、TEAC製UD-501購入まで我慢できるレベルになりました。
何年前の製品か知りませんが、DENONには先見の明があったのだろうと思います。
存在価値は充分以上にあります。
DENONありがとう。
書込番号:18128326
2点
iMacのiTuneからkenwoodのコンポで光デジタル経由で聴いていました。別のオーディオにも出力するために光分配器を使っていたのですがハム音がわずらわしく、なにかいい方法はないものかと思っていたところ、USB入力のあるD-MA3を見かけて安く入手できました。
iMacとD-MA3をUSB接続して聴くと、ここの投稿にもありましたが、光デジタルとは雲泥の差、ベールが1枚剥がれたようなクリアな音質に驚きました。
USBは外部のインターフェイスで、光デジタルの場合は内部のサウンドデバイスになるらしいので、Mac内部のサウンドデバイスより、USB接続でD-MA3のDACに依存する方が良いのは理屈からいっても納得できます。
本体のみを入手したのでスピーカーは以前から使っているB&W SOLID MONITORとヤマハのサブウーハーをつないでいます。
当面はD-MA3で満足ですがもっと上のDACがほしくなりそうです。D-MA3を選んだ理由のもうひとつが光出力のあるところ。上位のDACアンプにCD・MDはデジタルで渡せるので安心感があります。
書込番号:23339793
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > D-MA3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/08/03 18:54:07 | |
| 4 | 2020/04/15 0:31:59 | |
| 1 | 2005/02/14 23:08:08 | |
| 2 | 2005/02/23 0:53:32 | |
| 3 | 2005/02/08 13:10:26 | |
| 2 | 2005/01/28 16:55:20 | |
| 2 | 2005/01/21 14:57:28 | |
| 1 | 2004/10/24 16:37:45 | |
| 1 | 2004/10/19 9:24:25 | |
| 5 | 2004/12/20 18:41:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






