『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

CR-D1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D1」のクチコミ掲示板に
CR-D1を新規書き込みCR-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/04/13 17:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D1

クチコミ投稿数:17件

半年ほど悩んでおりましたが、先日ついに購入しました!

資金を貯めるのにも時間がかかっていましたが、組み合わせるスピーカー等で
結構悩み、最終的には、
     CR−D1
     ONKYO D−NX10
の組み合わせで購入しました。

近所のヤマダ電機で、
     CR−D1  → \35,800 (ポイント10%)
     DーNX10 → \15,000 (ポイント10%)
で購入しました。

CR−D1の方は、先日開店したビックカメラの開店セールの提示価格(在庫切れのため断念)を
引き合いに出して交渉したところ、ポイントカードの提示を求められ、今までの購入歴等を
勘案の結果、OKが出たようです。
(年末に引っ越して、家電を100万ほど購入していたのが良かったのでしょうか?)

ネット通販の最安価格には届きませんでしたが、5年保障が付きましたので、ピックアップ等の
劣化にも対応可能とのこと。良い買い物ができたと思っています。

早速、鳴らしてみましたが、期待通りの音で大満足です!
店頭で聞いていたとおり、低音から高音まで非常にクリアでタイトな音が出ます。

8時間ほどピンクノイズで軽くエージングを済ませ、本来の目的である液晶テレビ脇に設置しましたが、
液晶テレビ(Regza37Z3500)の貧弱な音が、ようやく画質に追いつきました。

ピアノブラックの外観も非常に上品な感じがあり、満足です。

久しぶりにCDを聞ける環境が整い、しかも非常にクリアで癖のない音で、
家内も非常に満足しています。
家電を購入して文句を言われないのは、かなり奇跡に近い出来事です。

長々と書いてしまいましたが、推奨スピーカーのD−D1、D−112Eに比べると、
中高音の密度は若干薄めになりますが、ウーファーが13センチと大きい分、モコモコと
籠もりがちな低音もスッキリ無理なく出ている感じで、結果的に大満足でした。

CR−D1とD−NX10の組み合わせ、コストパフォーマンスも高く、オススメです!

これから、スピーカーケーブルでさらに音質向上を図っていこうと思います。

書込番号:7668895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件

2008/04/16 20:22(1年以上前)

大変興味深く拝見させていただきました。実は私もCR−D1とD−NX10の組み合わせを考えています。D−D1もちょっと候補なんですが、口コミなどを見るとD−NX10の評判が良いもので、これで行こうかと思ってます。

ちなみにポセイドン裕司さんはどの様なジャンルをお聞きですか?私はロック・ポップスですがD−NX10はこのジャンルではどうでしょうか?

後もう一つお伺いしたいのですが、「ピンクノイズでエージング」とは何をどの様にするのですか、ググってみたのですが、さっぱり分からないのです。なにとぞご教授ください。

書込番号:7682551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/16 21:30(1年以上前)

すみません!追伸です
スピーカーケーブルの交換についても御教授お願いできれば…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7682896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/04/18 19:08(1年以上前)

こんばんわ!亀レスで申しわけありません。

あれからまた何日か使用しての感想ですが、基本的に中域が控えめ、すっきりと
している感じなので、ロック、ポップスにも合うと思います。
私は、クラッシックからデスメタルまで、好きな曲なら何でも聞くのですが、
何を聞いても、テレビの音声でもすっきりと再生してくれます。


ただし、試聴した限りにおいてですが、もうひとつの候補で考えていた
D-112ELTDとの対比では、(自宅で使用した経験がないので予測ですが)
D-112ELTDの方が…
 ○ おそらく音声、ボーカル域が明瞭で艶やかになる
 × 同じように低音が出るものの、籠もりがちな低音が出る
と勝手に思料しているところです。

私は、まったくの素人ですので、高音&低音が出るいわゆる「ドンシャリ」が良い音!
と感じてしまう低レベルな人間ですが、今回、いろいろとスピーカーを試聴した中で、
中域も大切だな、と感じることが出来ました。特に、中高音が嫌味なく出ているスピーカーは
ボーカルが艶やかな感じで再生されるので、スピーカー選びにはいろいろと悩みました。

ワイルドなオヤジさん、まずは、お気に入りのCDをもってお店に行ってみてください。
お気に入りのCDが良い感じで再生される組み合わせが、どんなに高価な組み合わせより
最高の組み合わせになると思います。

ピンクノイズのエージングについてですが、車の慣らし運転のように、スピーカーの慣らしの
ために実施した「慣らし」ことです。
ピンクノイズとは、詳細については専門家にお譲りしますが、一言で言えば「低音から高音までバランスよく配分されたノイズ」で、一聴すると夜中のテレビの「ザー」っという音です。
スピーカーの慣らしなので、バランスよい音で一定時間慣らしてやることで本来の音が出る、
というご意見をもとにやってみましたが、正直、どこまで変わったかは分かりません。
賛否両論あるようなので、参考にしてください。

スピーカーケーブルについては、これも「私の素人の耳」では、ちょっと難しいところです。現在はBELDEN 8740とDENON AK1000で試してみましたが、正直なところ違いが分かりません。
これも私にとってはプラシーボ効果、安心感でしかないのかもしれません。

素人の意見ですが、参考にしてください。

書込番号:7690996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/18 20:49(1年以上前)

ポセイドン裕司さんご返事ありがとうございます。
実はレスが来る前、つまり昨日買っちゃいました。
でも購入したのは「X-N7TX」です。(素人め!と、笑ってください)
品物は在庫がないので、1週間後に届きますが…。

実は店内でCR−D1にD−NX10やらD−D1、D−112Eなど色々と
繋いで試してみました。(たぶん30分以上も)確かにD−112Eだと結構良いと感じられましたが、如何せん金銭的に問題有りのため対象外です。

当初予定していたD−NX10何ですが、ポセイドンさんも仰っていた
高音&低音が出るいわゆる「ドンシャリ」がどうしてもしっくり来ず、
それまで気にしたことの無かった、「中域、中高音」が良く出てないことが、どうしても納得できずに、X−N7TXを試してみたら、「品質」は劣るが、「中高音」に暖かみが感じられ、しかも「実質3万円ちょうど」の悪魔のささやきに負けてしまい買ってしまいました。

ポセイドンさんの
「私は、まったくの素人ですので、高音&低音が出るいわゆる「ドンシャリ」が良い音!
と感じてしまう低レベルな人間ですが、今回、いろいろとスピーカーを試聴した中で、
中域も大切だな、と感じることが出来ました。」
と言う部分に全く共感です!

こういったものは結局好みの問題なのですが、このような口コミ、書き込みはとても参考になります。ありがとうございました。

あとスピーカーケーブルのことですが、お店の人がこのクラスのコンポじゃケーブルを変えてもあんまり違いが分からないかも…。と言ってましたが、そんなに高くないものなら試してみようかなとも思ってます。

最後にピンクノイズのエージングについてですが、これってどうやるんですか?たとえば、CDとかを入れずに、コンポのスイッチを入れて、ボリュームをめいっぱい上げて何時間もそのままにするとか? 済みませんが、暇なときでよいので、やり方ご教授お願いできませんか?

書込番号:7691353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/04/18 21:34(1年以上前)

ワイルドなオヤジさん、こんばんわ!

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。
X−N7TX、ご購入されたとのこと。私も、実はX−N7TXを買いにYAMADAに出かけ、
高さがAVラックに入らないことから、紆余曲折を経て…とい経緯がありました。

X−N7TXは一体型の良い点がたくさんありましたので、良い買い物をされたことと思います。

ピンクノイズの件ですが、私は下記のURLにありますMP3ファイルを音楽CDとして
CD−Rに焼き、リピート再生させていました。
ある程度の音量をで再生したほうが良いようなので、留守中にかけていましたが、
音量の上げすぎは要注意のようです。
車でも、いきなり回転をあげて慣らしをしないように、常用する音量で留守中にかけるのが良いと思います。
ピンクノイズの特性として、ホワイトノイズに比べて耳に優しいというのがあるそうです。
ホワイトノイズとは、昔、カセットテープの無音状態でもスピーカーから流れてきた
「サー」という高音のノイズで、非常に耳障りですが、それに比べてピンクノイズは、低音から
高音までバランスよく含まれたノイズのため、ある程度の音量で鳴らしても、隣近所で騒音苦情が
出ることはないと思います。
自然界で発生している喧騒と同じ部類のノイズらしいので、慣らしに使うのも妙に納得してしまいます。

参考になれば幸いです。

http://www.vector.co.jp/soft/data/art/se415019.html

書込番号:7691603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/18 22:19(1年以上前)

ポセイドン裕司さん早速のレスありがとうございます。
ピンクノイズの件ありがとうございます。

コンポが届いたら試してみます。
このたびはいろいろと教えていただきありがとうございました。

後日コンポの調子を、口コミに載せようかと思ってます。
そのときにアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7691853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが青点滅 3 2019/05/15 22:25:12
よろしくです。 4 2013/01/03 16:44:48
入力端子による音質について 0 2010/09/15 17:52:01
最高のポテンシャルを! 1 2009/06/22 11:34:26
ONKYOはこんなものですか? 0 2009/03/18 18:46:22
先日購入しました 2 2009/02/22 13:03:39
レコードプレーヤー 0 2009/02/16 21:59:24
光デジタル入力について 4 2009/01/31 0:33:26
MD-105FX以外のMDP接続について。 7 2009/01/28 20:58:02
CDプレイヤーの接続 3 2008/12/28 23:44:59

「ONKYO > CR-D1」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

CR-D1
ONKYO

CR-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

CR-D1をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング