『HDDをUSB接続するだけで、MP3を直接演奏可能です。』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

BR-NX10A

フローティング構造で振動による音質への影響を抑えたHDDコンポ本体部(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD 最大出力:52W BR-NX10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-NX10Aの価格比較
  • BR-NX10Aのスペック・仕様
  • BR-NX10Aのレビュー
  • BR-NX10Aのクチコミ
  • BR-NX10Aの画像・動画
  • BR-NX10Aのピックアップリスト
  • BR-NX10Aのオークション

BR-NX10AONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • BR-NX10Aの価格比較
  • BR-NX10Aのスペック・仕様
  • BR-NX10Aのレビュー
  • BR-NX10Aのクチコミ
  • BR-NX10Aの画像・動画
  • BR-NX10Aのピックアップリスト
  • BR-NX10Aのオークション

『HDDをUSB接続するだけで、MP3を直接演奏可能です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-NX10A」のクチコミ掲示板に
BR-NX10Aを新規書き込みBR-NX10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > BR-NX10A

クチコミ投稿数:12件

スグレモノです。・・・・・感動のあまりのマルチご容赦。
USBにつなぐだけで、I/OデータHD-HCU2のMP3音楽データが直接演奏できます。

認識に数分かかり、だめかなと思った頃にちゃんと曲名ファイル名まで表示されました。
他のデータも保存してあるのですが、音楽ファイルだけを選んでくれたようです。

カタログには一言書いてあるだけだし、取扱説明書にもHDDのmp3直接再生(ダウンロード不要)のことは見当たりません。
しかし、できます。著作権への配慮でしょうか?

いずれにせよ、この機能は優れモノだと思います。

PCとLAN接続して、LAN経由で再生できないかと試しているのですが、
取扱説明書どおりやっても、ファイルを認識しません。


どなたか、ご存知でしたら教えてください。

書込番号:9046885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 10:04(1年以上前)

>PCとLAN接続して、LAN経由で再生できないかと試しているのですが、
>取扱説明書どおりやっても、ファイルを認識しません。

バードディスクのファイルシステムが、「NTSC」になっていませんか。
私も、今現在、繋ごうとして繋がらず、行き着いたのはファイルシステムです。

私は、すでに、データが入っているので、 「FAT32」に変更することもできず、試せないでいます。

書込番号:9152576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/01 08:47(1年以上前)

ハッと気がつき、PCのセキュリティ、侵入禁止を外したら認識しました。
PCとつないだ結果、
・PCファイルの直接演奏はできない。
   MP3ファイルの転送は出来る。
・LAN経由の転送は遅い。
   USB端子に直接接続する方が何倍も早い。

書込番号:9173272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/02 08:48(1年以上前)

もったいない爺さん、どうも。

「侵入禁止」って、どのことでしょうか。

私、いまだに繋がりません。
バックアップをとって、ファイルを直して、戻そうと考えているのですが…。
「FAT32」は、直接繋ぐときだけで、LAN接続なら関係ないのかと思いますが、それすらも試せないでいます。

書込番号:9178821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/02 21:57(1年以上前)

>「侵入禁止」って、どのことでしょうか。

PCセキュリティの設定です。
NORTONを使っています。
「NORTON INTERNET SECURITY」「状態と設定」「侵入防止」「AUTOBLOCK」「除外」でNX-10AのIPアドレス「XXX.XXX.X.X」を設定しました。

なお、HDDのファイルシステムは「FAT32」です。

書込番号:9181901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/05 20:23(1年以上前)

もったいない爺さん、お付き合い有り難うございます。

セキュリティ・ソフトですね。
私のはマカフィーです。似たような項目を探して、いろいろ試しましたが、駄目でした。
マカフィーに問い合わせてみようと思っています。

ところで、HDDにバックアップしたデータを、手直しして、本機に戻す、と言うようなことはできるのでしょうか。アルバム情報など、直したいところがたくさんあるのですが、リモコン入力が煩わしくて、パソコンのキーボードでできればベターなのですが…。

お付き合いついでに、試してもらえないでしょうか。
実は、休暇も終わって乗船しまして、次の休暇まで何もできない状態ではあります。

書込番号:9197371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/08 18:01(1年以上前)

 >HDDにバックアップしたデータを、手直しして、本機に戻す、と言うようなことは
  できるのでしょうか。
  リモコン入力が煩わしくて、パソコンのキーボードでできればベターなのですが…。

できます。

PCで直せたのは、
WINDOWSのファイル、ファオダーの編集機能を使ったファイル名などです。
NX10側が検索キーにしているカナ(読み)の修正方法は不明です。

  PCでオリジナルアルバム(フォルダー)を作ってNX10にダウンロードすると、
  NX10側で、曲データのファイル名、読みなどでバラバラになったこともあります。

  一方、無名のmp3データの、曲名やアーチスト名を探してくれるNX10の機能は重宝して
  います。アルバムの自動構成もしてくれます。

ケータイメールが打てない爺さんには、リモコン入力も難儀です。
さらに、NX10での編集は、書き換えなどにえらく時間がかかります。
1文字修正でも、「ええかげんにせい」と言いたくなります。

USBメモリ経由でやりとりして、
ファイル名以外も、できるだけパソコン側で編集して、
NX10にダウンロードするようにしています。

  前にも書いたとおり、
  LAN経由は遅い(自分のPCだけか?)ので、
  USB端子経由のUSBメモリ,HDDなどから戻すことをお勧めします。

書込番号:9213183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 21:40(1年以上前)

もったいない爺さん、ご返答有り難うございます。

やっぱり出来るんですね。
次回の休暇でやってみようと思います。
LAN接続では、パソコン本体にしか保存できません。バックアップは外付けがいいと思うので、やっぱり、USB直接接続でしょうね。
となると、もう一つ、外付けHDDが必要になってしまいます。
悩ましいなぁ。

15万円ぐらいで、キーボードのついた機種もあるらしいですが、それではパソコンとして使いたくなってしまうでしょう。
音楽データをパソコン以外で管理したかったのですから、『これでいいのだ』と納得することにしました。

有り難うございました。

書込番号:9214431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/08 22:14(1年以上前)

>LAN接続では、パソコン本体にしか保存できません。
>バックアップは外付けがいいと思うので、やっぱり、USB直接接続でしょうね。
>となると、もう一つ、外付けHDDが必要になってしまいます。
>悩ましいなぁ。

LAN経由で、PCの外付けHDDから、NX10にダウンロードできましたから、
同じようにバックアップできるのではないでしょうか?

 LAN経由が時間が懸かるのは、前に書いたとおりで、
 NX10のバックアップは,LAN経由ではやっていませんが。

私は、PC外付けHDDを、NX10のUSBにつなぎ替えて、一気にNX10にダウンロードしました。
あとは、NX10にmp3データを作る都度、USBメモリ経由でPC HDDに落とせば良いのでは?

書込番号:9214648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/09 14:39(1年以上前)

もったいない爺さん、どうも。

LAN接続で、外付けも認識するということでしょうか。

でも、やっぱりUSB接続にしようと思っています。
セキュリティ・ソフトの設定も触る必要がありませんから。
最初のころは、出来ないとなると何がなんでも…、とむきになっていましたが、
USB直接が分かりやすくて、簡単だと気づいた次第です。

仕事場で使っているのがビスタなので、ファイルシステムをNTFSにしています。
FAT32にやりかえるのに、もう一つ入れ物を用意しないと…。
そうして、本機専用のHDDにするつもりです。

実は、別の事情でLAN HDDがあれば便利だなあ、と思っているので、二つの需要があれば、『買い』に踏み切れるでしょう。

忠告を有り難うございます。


ちなみに、『NTFS』をビデオの『NTSC』と間違えて使っていました。さかのぼって訂正いたします。

書込番号:9217669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BR-NX10A
ONKYO

BR-NX10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

BR-NX10Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング