CR-D2
デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2
すみません、電機関連ド素人なので教えて下さい。
CR-D2とD-308E×2 とiPod専用RI Dockを購入して
音楽と日々のTVを迫力ある音響で聞いてみたいと思っています。
@TVとCR-D2を繋ぐことはできますか?
拙宅のTVは三菱LCD H37MX600という液晶テレビです。
地デジ対応なのですが、3年程前のモデルなので今となっては古いですね。
ちなみにDVDプレイヤーなどは繋いでいません。(使わないので)
AD-308EとD-508Eの違いがよく分かりません。
数字が大きい方が高価なので、きっと良い音が鳴るのでしょうが
詳しい人から言わせると何が違うのか、教えて頂きたいです。
Bなんとなく、トールボーイのスピーカーに憧れをもっており、
D-308Eなどが欲しいと思っていますが、トールボーイ以外で
CR-D2にマッチするスピーカーってありますか?
但し木目調限定でお願いします。(必ずしもONKYOには拘りませんが)
※予算は諸々込みで6万円〜8万円に収まると嬉しいですが…。
やはりこういうのは詳しい人に聞くのが一番と思いまして・・・。
迷える子羊に愛の手を!
書込番号:9353193
0点
@TVとCR-D2を繋ぐことはできますか?
お持ちのTVに赤白音声出力端子があれば可能です。
CR-D2にはAUX入力かTAPE/MD入力に接続します。
AD-308EとD-508Eの違いがよく分かりません。
仕様差はウーファユニットが3cm大きく、接続端子がバイワイア対応となっているのがD-508Eです。
バイワイア対応だと片方のスピーカーユニットにアンプを2台割当てられます。
ウーファユニットの大きさを生かした仕様だといえるでしょう。
(小さいウーファユニットにバイワイアしても効果が少ない。)
Bトールボーイ以外で CR-D2にマッチするスピーカーってありますか?
存じません(笑)
本来、コンパクトな筐体のコンポにフルサイズの物を割当てるのはミスマッチ感覚があれば可能ですが、
たいていデザインが合いません。
ちょっと前に書き込みましたが、パワーを入れないときはオブジェですよ♪
そして、オブジェである時間のほうが長いのです。
書込番号:9354277
0点
MP60-LEFTさんこんばんは。
@出来ます。本機は光入力端子が有りますので光ケーブルでの接続の方が良いでしょう。その際テレビ側の音声出力設定はPCMにしてください。(AACでは音が出ません)
Aウーファーユニットとキャビネット(箱)の大きさが違います。簡単に言うと大きい方が低音に余裕が有ります。
B見た目も大切ですが、肝心の音が好みでなければ意味がありませんので試聴を繰り返して好きな音を見つけて下さい。また、トールボーイスピーカーは大きいが故ブックシェルフよりセッティングは難しいですよ。
書込番号:9354497
0点
D-77MRX なんてどうですかw
大きくて、木目のスピーカーが欲しいのなら、
良いのではないでしょうか?
おそらく音質よりは家具としてのスピーカーに魅力を持っている
ように見受けられます。
D-77MRX は見た目は迫力がありますから、
トールボーイよりびっくりされますよ!インパクトは大です!
書込番号:9355166
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/28 7:00:33 | |
| 5 | 2018/12/16 15:33:15 | |
| 2 | 2013/06/26 10:02:15 | |
| 2 | 2013/05/27 17:00:02 | |
| 8 | 2013/02/20 8:58:07 | |
| 5 | 2012/12/22 18:40:57 | |
| 4 | 2015/03/03 12:10:47 | |
| 2 | 2012/10/21 11:46:46 | |
| 4 | 2012/10/03 21:21:33 | |
| 2 | 2012/10/03 2:31:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






