『この商品と単品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥179,048

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W X-Z9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-Z9の価格比較
  • X-Z9のスペック・仕様
  • X-Z9のレビュー
  • X-Z9のクチコミ
  • X-Z9の画像・動画
  • X-Z9のピックアップリスト
  • X-Z9のオークション

X-Z9パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • X-Z9の価格比較
  • X-Z9のスペック・仕様
  • X-Z9のレビュー
  • X-Z9のクチコミ
  • X-Z9の画像・動画
  • X-Z9のピックアップリスト
  • X-Z9のオークション

『この商品と単品』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-Z9」のクチコミ掲示板に
X-Z9を新規書き込みX-Z9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品と単品

2012/03/02 10:20(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-Z9

この商品と同じぐらいの値段で単品をそろえたらどちらがいいんでしょうか?
単品はアンプの質とか難しそうなのでできればアドバイスお願いします

書込番号:14227744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/03/02 12:32(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
音質重視なら、同じお金を使うなら、断然、単品コンポで購入して、揃えられる事をお勧めします!
単品コンポの方が音質に特化したこだわりをもった製品作りを各オーディオメーカーは、していると思うので、単品のコンポは、音質がめっちゃ良いですよ〜!(笑)

ついつい、オーディオの世界は、懲り出したら切りがないくらい、奥深く幅の広い世界で、面白いですよ〜!

音質重視派なら、単品コンポを買いましょう。

ケーブルとかを選ぶのも実に面白いもんです!

書込番号:14228154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/03/02 16:41(1年以上前)

 トピ主さんがX-Z9の音を気に入っているという前提で話をします。X-Z9のこのサイトでの最安価格は約7万7千円になっています。この御予算を想定されているとすれば、単品の組み合わせでのシステムの導入は無理です。

 単品コンポーネントの組み合わせは、最低でも10万円強、出来れば15万円程度からになります。そこまでの御予算は組めないということになりますと、やはりX-Z9の方がリーズナブルではないでしょうか。

書込番号:14229134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/03/02 18:18(1年以上前)

ありがとうございます。
まあ単品でそろえるとそれぐらいの値段はかかりますね。
このコンポは2.3万のコンポとは違いますか?

書込番号:14229560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/03/03 01:21(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

単品コンポを買うのは、値段がネックになっているんやね!

パイオニアのセットコンポで比べてもどんぐりの背比べです。

セットコンポを買うのでしたら、パイオニアよりオンキョーの方が音質が良いので、お勧めします!

あとは、ご本人次第ですが…。(笑)


パイオニアの単品のアンプの新製品で良いのが出てるよ〜!

書込番号:14231819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/03 09:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
値段もそうなんですが、単品であのメーカーのアンプがいいとか
あそこのあの型番のスピーカーがいいとかごちゃごちゃに買うか
今CDレシーバーって出ててそれにメーカー同じスピーカーをつけるか
それを迷いつつもミニコンポの方が選らばずに済むと言うメリットなどを
考えてしまいます。

書込番号:14232616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/03 10:46(1年以上前)

10万円未満で単品コンポを組めない事もありませんが、セットコンポの音を
越えられるかどうかは微妙なところですね。

単品コンポの真髄は、追々音に不満が出た際、一部の機器を入れ替えて音質向上を図る
「グレードアップ」が出来る点にあります。ただ、一度味をしめると泥沼にはまり、
抜け出せなくなる可能性があります(笑)。

そこまでやるつもりはない、現時点で最良の音が得られれば良いということであれば、
セットコンポを選んでおいた方が無難ですよ。

セットコンポでは、ビクターのウッドコーンコンポも音が良いので、お薦め出来ます。
ただ、どの製品が良いかは好みにもよりますので、店頭で実際に試聴されることを
お勧めします。

書込番号:14233050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/03/03 12:23(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
音質重視でないなら、セットコンポで十分ですよ。

デザインとか機能などが気に入ったメーカーを買われたら良いでしょう。

このパイオニアのセットコンポ、カラーといい、デザインもカッコ良いですしね!(笑)

後は、実際に店舗に行って、自分好みの音とデザインのセットコンポをベストチョイスしてくださいね。

書込番号:14233466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/03 17:53(1年以上前)

今日一通りのセットコンポを見て来ましたが、
やっぱりこのコンポがしっくり来ました。
定員もこのコンポと同じ性能のスピーカーはどれかとたずねたら
7.8万ぐらいのスピーカーに相当するといっていました。
あとは値段と相談ですね。
ウッドコーンも候補にいれてたんですが、全然でした。 

書込番号:14234741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/03/03 23:54(1年以上前)

X-Z9でオーディオ生活を満喫して下さいな。

結局、何やったんや〜!!(笑)

書込番号:14236616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/05 10:32(1年以上前)

>セットコンポでは、ビクターのウッドコーンコンポも音が良いので、お薦め出来ます。

コレは全くの同意です。
コンポの分類では恐らく最上級かと思います。
ロックやヒップホップを鳴らすタイプではありませんが、クラシック等しっとりしたソースと相性が良い印象を受けました。
御参考までに。

書込番号:14243234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/10 02:26(1年以上前)

Z9ユーザーです。

デジタルアンプの利点を活かし、
派手さはないけれど、実にうまく調整された音です。

ピアノや室内楽、ジャズトリオ、小編成ものが素敵です。
ぶりぶりの重低音、爆音を望んではいけません。

FMの音質は屋根のアンテナがあれば、ノイズなく快適、
ネットラジオは選曲するのが大変ですが、プリセットしてしまえばボタン一発、
何よりZ9の実力を一番発揮するのは、USBメモリでWAVEデータを再生した時です。
CD再生より良い音がします。
mp3でも、サウンドレトリバーというEQを通すとリアルな音に蘇ります。

ピアノブラックのスピーカーは価格的にも、想像をはるかに超えた上質な音で、
スピーカーボックスだけをとっても値打だと考えます。(自作スピーカ経験者として)

ただ、迫力あるオーケストラや爆音ロックを好むなら、単品のZ10をお勧めいたします。
Z10は、CDの光アウトが搭載されていないぶん、iPodの接続も簡単で
オプションでブルートゥースに対応するようです。

オンタイマー、オフタイマー共に対応しています。
圧縮音源に慣れたユーザーにも是非購入をお勧めいたします。

書込番号:14543699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-Z9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-Z9
パイオニア

X-Z9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

X-Z9をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング