『AVEXのCCCD対応か聞いてみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:40W SD-CX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-CX9の価格比較
  • SD-CX9のスペック・仕様
  • SD-CX9のレビュー
  • SD-CX9のクチコミ
  • SD-CX9の画像・動画
  • SD-CX9のピックアップリスト
  • SD-CX9のオークション

SD-CX9シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月10日

  • SD-CX9の価格比較
  • SD-CX9のスペック・仕様
  • SD-CX9のレビュー
  • SD-CX9のクチコミ
  • SD-CX9の画像・動画
  • SD-CX9のピックアップリスト
  • SD-CX9のオークション

『AVEXのCCCD対応か聞いてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-CX9」のクチコミ掲示板に
SD-CX9を新規書き込みSD-CX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

AVEXのCCCD対応か聞いてみた

2004/08/04 17:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-CX9

スレ主 CCCD対応?さん

コジマモデルを買いました。CD-R/RW対応とあるので、買ってからCCCD対応か心配になり、AVEXのカスタマーリレーションズ課に電話で問い合わせました。返答はSD-CX8はCCCD対応とのこと、思い切ってAVEXのCCCDを再生させた所、何とか再生しております。

書込番号:3106588

ナイスクチコミ!0


返信する
洗車機内臓@回し者さん

2004/08/04 20:57(1年以上前)

S社のCCCDがこの間CX−8で暴走しました。
正常に再生できるものあったので、タイトルによりけりでした。

書込番号:3107261

ナイスクチコミ!0


CCCD対応?さん

2004/08/05 00:10(1年以上前)

私は、AVEXしか聴かないのでいいんだけど。
各社、それぞれコピーコントロールをしているので、たまりません。
AVEXもコピーコントロール方法を変えたりしないか心配です。
CCCDなぞ、PCでコピーしようと思えば抜け道は幾らでもありますしね。

書込番号:3108140

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCCD対応?さん

2004/08/05 09:11(1年以上前)

AVEXのCCCDは、再生しているうちに音とびが酷くなって、やはり駄目でした。
SD-CX9が、コスト削減かCD-R/RW対応のためか、PCのCD-ROMドライブを利用しているのが原因のようです。
20世紀に購入した光出力端子の付いたCDミニコンポがあるので、それでMDにこれからも落とします。がっかりです。
http://www.muplus.net/cccd/faq.html
http://www.muplus.net/cccd/specification.html

書込番号:3108964

ナイスクチコミ!0


洗車機内臓@回し者さん

2004/08/05 16:12(1年以上前)

CD-R/RW対応は、CX−8もですが。

CCCDを保障しているメーカーは今無いに等しいですから。
コンポのプレイヤーも、MP3なり、RW、DVDも読めるようになりパソコンのドライブに近くなり、精度が上がってそれがCCCDに影響しているのでしょう。

MP3プレイヤーもいいの出てきたのに、CCCDなんて時代と逆行してる。

書込番号:3109895

ナイスクチコミ!1


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2004/08/05 18:37(1年以上前)

再生できる保証もありませんし、音質劣化の要因にもなるらしいです。
その上、コピー防止としての機能も薄いですから………半端な事は悪い事ですな(-∠- )

書込番号:3110282

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCCD対応?さん

2004/08/06 10:02(1年以上前)

メーカは悪くないと思うのです。CD標準規格に沿った再生プレイヤーを出しているのですから。どこそこのレコード会社のCCCDには対応しているとかの情報位は出して欲しいですね。
CCCDを出しているレコード会社さんは、どのメーカのどの機種では再生可能かを、大きく大きく公表してすべきです。すべての責任をユーザに押し付けるのは、酷過ぎます。

書込番号:3112536

ナイスクチコミ!0


洗車機内臓さん

2004/08/06 21:21(1年以上前)

むしろ、アレはCDではないので。COMPACT disc DIGITAL AUDIOのマークがありませんから。パソコン用のデータが入ってますからむしろCD−ROMです。

書込番号:3114172

ナイスクチコミ!0


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2004/08/06 23:25(1年以上前)

ユーザ側としては、とりあえずCCCDも再生できる機種を選ぶ事が大切だと思います。

レコード会社も、オーディオメーカも"あらかじめ"『再生できないかもしれない(動作は保証はできない)』と言っています。
CDであれコンポであれ、保証はできないのだと承知の上で購入したCDやコンポに対して『再生できない』と文句を言うのは逆にレコード会社や、オーディオメーカに何でもかんでも押しつけ過ぎかもしれませんね……。
CCCDもDVDやSACDと同じく、CDとは別な規格と考えた方が無難かと思います。



ただ、CCCD対応?さんの言う通り、レコード会社に関しては『少し無責任過ぎるのでは』と思う所はありますが……聞けない場合は友人にMDに録音してもらう等、個人個人で対処するしかないでしょうね……。
長文、失礼しました。

書込番号:3114671

ナイスクチコミ!0


臥竜さん

2004/08/20 02:16(1年以上前)

私もレコード会社が無責任だと思います。特にエイベックスは強制的に
ソフトをPCにインストールしたりだとか、再生相性も悪く酷いと思います。
 日本のレコード会社は日本人を馬鹿にしてるんでしょう。アメリカでは発売しない規格外のCDを平気で日本人には売るのですから。
 ましてや、再生されなくても、知らん勝ってにしてくれですから

書込番号:3163198

ナイスクチコミ!0


BPHさん

2004/08/23 00:15(1年以上前)

臥竜さんの意見に賛成です。
コピーがどうのと言い訳をレコード会社はしていますが、
(レンタルの伸びと今日日の不景気を考えれば当然の売上の減少でしょう)
ちゃんと音楽を買っている消費者に対して失礼極まりないですし、
しかもコピーガード自体不完全なのです。
自分はプレーヤーに悪影響を与えるので再生は控えるほうがよろしいかと思います。

ここからはレコード会社への完全な批判ですが、例えば、メーカーが自信のある製品というのは必要以上の宣伝はせず、値引きも少なくなります。音楽なら、なおさら自信があるから世に出すのでしょう、それをこのような規格外の円盤に押し込み、全ての責任を消費者に押し付けるというのは、レコード会社の音楽作りへの誇りと自信の欠如、目先の利益ばかりに目がくらんでいることが、うかがい知れます。

書込番号:3173992

ナイスクチコミ!0


september.coさん

2004/09/05 18:20(1年以上前)

僕はm−floをよく聞いているのですが、
CCCD(エイベックス)なのでなるかどうか心配です。

PCで専用ソフトでのみ鳴らさせたいようですが、
普通に某有名プレイヤーで聞けるのはどうかと。
本当に意味ないですねCCCD。

書込番号:3227740

ナイスクチコミ!0


お、さん

2004/11/06 12:48(1年以上前)

CX−8ですが
CCCDも普通に聞けますよ
なんででしょうか?
ちなみに
CCCDはコピーコントロールCDのことですよね。

書込番号:3466825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SD-CX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD-CX9のSPについて 0 2021/01/03 1:59:35
売ってますか? 1 2005/02/03 23:13:08
0 2005/01/19 19:37:14
1 2005/01/16 16:56:01
SD-CX9とSD−VH9の性能の差は? 1 2005/01/06 17:51:05
MD→MDへの録音 4 2005/01/06 17:53:29
サブウーファーの接続教えていただけませんか? 3 2005/02/05 15:35:05
スピーカーとつなぐとき 2 2004/11/21 15:53:00
電源を入れると高周波が・・・ 2 2004/11/20 1:54:11
スピーカーについて 2 2004/11/18 19:27:38

「シャープ > SD-CX9」のクチコミを見る(全 538件)

この製品の最安価格を見る

SD-CX9
シャープ

SD-CX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月10日

SD-CX9をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング