『LANケーブルで接続しても最新情報が得られない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:40W NAS-M7HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

NAS-M7HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月20日

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

『LANケーブルで接続しても最新情報が得られない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-M7HD」のクチコミ掲示板に
NAS-M7HDを新規書き込みNAS-M7HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NAS-M7HD

クチコミ投稿数:256件

先日リサイクルショップで購入したのですが、LANケーブルを繋いで最新のアルバムを入れても情報が得られません(アーティスト名や曲名など)。ほかのアルバムでもやってみましたが駄目でした。サポートに問い合わせると繋ぐだけで良いと言われ、インターネット経由でも繋がっている状態ですよと言われました。混雑してるのでは?とも言われましたが、深夜やってみてもダメです。故障でしょうか?ビックローブを使用しています。

書込番号:12127499

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/28 21:11(1年以上前)

プロキシ設定をPCのネットワーク設定と同様に行ってみてください。

取説 p74 インターネット設定をする。

書込番号:12128728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2010/10/28 21:19(1年以上前)

スキンミラーさん
回答ありがとうございます。
プロキシとかさっぱりわからないのですが、インターネットを設定するをやってみてもダメでした。手動で入力するのですか?数値は何を入れればよいのでしょうか?

書込番号:12128772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/28 21:59(1年以上前)

>手動で入力するのですか?数値は何を入れればよいのでしょうか?

価格コムに書き込まれている、お使いのPCの
コントロールパネル→インターネットオプション→「接続」タブ→「LANの設定」ボタン に移動
ここの画面での プロキシサーバー のアドレスとポート が netjukeに設定する値です。
もしプロキシサーバーの値が空欄ならお手上げですが...。
空欄の場合はsonyとビッグローブ両方に解決を問い合わせる必要があります。
※1netjukeが使用するサービス番号とビッグローブが許可しているアドレスとポートが食い違っている可能性が高いので。

netjuke訪問サービスもあるようです。(SONY側サービス)
http://www.sony.jp/support/service/Support/netjuke/

書込番号:12129022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/10/28 22:10(1年以上前)

スキンミラーさん
アドレスとポートを調べて入れて、ネットワーク状態確認でプロキシサーバーがOKになりましたが、やはりダメでした。他に何か間違っているのでしょうか?

書込番号:12129101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/10/28 22:53(1年以上前)

ネットワーク状態確認ですべてOKマークが出たのですが、CDを入れてもアーティスト情報曲情報が出ません。。。何故でしょうか・・・

書込番号:12129428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/28 23:34(1年以上前)

あれっお風呂はいっている間にネットワークがつながってしまいましたか、、、。

>アーティスト情報曲情報が出ません

ネットワーク接続OKとするとCDDBサーバーに曲情報がまだ登録されていない可能性があります。
(SONYは登録会社の人が行っているので考えにくいですが...。)
アップル提供のものだと校正がないので間違っていることが多いですが、
当該アーティストに酔狂な人が打ち込んでいるので大体アルバム当日には登録されていますね。

兄弟機種のV7だと本体HDDそのものに取り込まれるのですぐに判断つくのですが。
(非表示=非登録)

書込番号:12129692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/10/28 23:47(1年以上前)

スキンミラーさん

色々なCDで試してみましたが、取得出来ませんでした。故障でしょうか?
もう手はつくしました・・・

書込番号:12129752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/28 23:59(1年以上前)

既に生産完了しているのでサポート完了しているかも知れませんが、
↑のnetjuke訪問サービスをダメ元で依頼されてはいかがですが。
※他のnetjukeの御質問で料金が少々かかるとの返事をいただきましたが。
(この辺の接続性がnetjukeの販売限界かなあ。本体はPC同様タダ同然ですけど、
快適に利用するにはネットワーク接続が前提なので...。)

書込番号:12129835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-M7HD
SONY

NAS-M7HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月20日

NAS-M7HDをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング