『MDが認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

NETJUKE NAS-M700HD

S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

NETJUKE NAS-M700HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

『MDが認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M700HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M700HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M700HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MDが認識しなくなりました。

2011/11/03 13:29(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD

スレ主 Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件

最近MDの使用頻度はほとんどなくなったのですが、数ヶ月ぶりにMDを入れたところ認識しません。
読み込もうとする機械音はするのですが、正常時とは違う音で「ディスクがありません」のまま進みません。
他のMDで試したり電源の入れ直しなどしたのですが同様でした。

保証期間は切れておりますし、小さな修理でも修理代は結構しますしMDの使用頻度を考えると修理してまで、となってしまうのですが。

もし解決策ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:13715728

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/11/03 14:39(1年以上前)

恐らく読み込みが出来なくなってしまったのでしょう。
この様な症状は、CDプレーヤーでもそうですが、ある日突然起こります。
具体的な解決策は修理しかないでしょうね。
MDプレーヤー用のレンズクリーナーも市販されていますが、改善は見込めないでしょうし、
それが元でさららに悪化させる恐れがあります。
MDをどうしても使用したいなら、メーカーに修理を依頼するしか手はないでしょう。
この手の修理の場合は、メカアッセンブリーごと交換となりますので、
少なくとも修理費用としては、目安で1万5千円〜2万円は掛かると思います。
ただし、持ち込み修理と、出張修理では費用は変わりますので、
安く修理をするなら、購入した販売店に持ち込むことをお勧めします。
MDが必要でなければ、他は生きていると思いますので、そのまま使うのもよろしいかと思います。

あくまで個人的な意見なので参考程度にして下さい。

書込番号:13715911

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 18:40(1年以上前)

手荒い手段なので、やるなら自己責任でお願いします。

分解してMDのピックアップレンズをレンズクリーナーの液を綿棒につけて優しくこする。

後は、レンズ稼働部のグリスの固着なら固まったグリス除去してセラミックグリスなどを新たに塗る。

基板に可変ネジがある場合は、ドライバーで回して調整するなどで

読み込む場合がありますがリスクが高いので、

修理に出すか、買いなおした方が良いと思います。

書込番号:13721165

ナイスクチコミ!9


スレ主 Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/05 07:45(1年以上前)

あさりせんべえ 様
やはりそうなってしまいますよね。現状のまま使おうと思います。
早急なご回答ありがとうございました。


カムバック太郎 様
さすがに自分にはリスクが高すぎます(汗)
そんな技があるんですね。貴重なご提案ありがとうございます。

書込番号:13723531

ナイスクチコミ!2


hiyodori2さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 11:17(1年以上前)

まったく同じ症状で悩んでいますので,追加します。

私の場合は,前機種のHD認識が出来なくなったので,NAS-M700Dに買い換えたのです。
修理見積もりに出してあった前機種は問題ないということで戻ってきました。
確かめましたが,HDは正常になっていました。

新たに録音を開始していたこともあり,NAS-M700Dを使い続けていているうちに,同じ症状が出現しました。LPモードで使用しています。

但し,録音禁止状態にすると,すぐ認識することが多い。
80分のMDではなく,76分にすると問題ないことが多い(MDメーカーによってかなり動作が異なる)。
認識しなくなったMDでもしばらくするとまた使えるようになることもある。

など,現在は,だましだまし使っている状態です。
もう修理期間は終わってしまいましたし,困ったものですが,
私としては車のカーオーディオにMDが搭載されている。iPODなどのMP3プレイヤーに比してMDの音はいいと感じる,などが使い続けている理由です。

書込番号:13728961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 15:33(1年以上前)

最初の書き込みに手荒な手段を書きましたが、リスクが高いので、

このコンポに光出力出来るline inかline outがあれば
MDデッキ単体を外付けする事が出来ます。
大型家電量販店でも売っていると思います。

もし予算が厳しい様でしたらハードオフ辺りに、
中古のMDデッキ(値段の目安として5000円位〜
あります。10日、3ヶ月返金保証あり)店員に聞いてみて下さい。

後は、ジャンク扱いの古い機種が、価格も目安として、1575円位〜あります。

古いだけで使えるMDデッキ単体も中にはありますので、
ジャンクの場合は、ジャンクの札に症状が書いてあるので、札を確認するか店員に聞いて下さい。

そういう手段もありますので参考になれば良いと思います。

書込番号:13730007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/06 16:00(1年以上前)

hiyodori2 様

MDを録音禁止状態にしてチャレンジしてみましたがやはりダメでした。
運よく聴けるようになるに期待します。


カムバック太郎 様

光デジタル端子があればいいのですが、この機種にはありません。
アナログ入力で妥協するしかないようです。


ご返信ありがとうございます。
 

書込番号:13730109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/04 19:04(1年以上前)

私の場合は、規則正しく数か月おきにMDがだめ(=認識しなくなる)になり、無償修理を繰り返しています。

同様な現象の起きる方も多いのでは?

メーカーの窓口に相談するのが一番です。

保証期間終了後とはいえ、不審な点があれば正すことが重要と思います。

書込番号:13849580

ナイスクチコミ!5


スレ主 Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/31 21:37(1年以上前)

1年以上放置して悩んだ末、先日SONYに修理に出しました。見積もりは14700円でしたがクリーニングだけで症状改善ということで3150円でした。お困りの方はご検討してみてください。

書込番号:15698227

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M700HD
SONY

NETJUKE NAS-M700HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

NETJUKE NAS-M700HDをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング