『スピーカーを替えてみる』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

NETJUKE NAS-D500HD

DSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NETJUKE NAS-D500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-D500HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D500HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D500HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D500HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D500HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D500HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D500HDのオークション

NETJUKE NAS-D500HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • NETJUKE NAS-D500HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D500HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D500HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D500HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D500HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D500HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D500HDのオークション

『スピーカーを替えてみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-D500HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-D500HDを新規書き込みNETJUKE NAS-D500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーを替えてみる

2013/05/17 00:51(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-D500HD

スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

今さらかもしれませんがNAS-D500HDをお使いの方で自分は別でこんなスピーカーを接続して使ってますという方のご感想、レビューをお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16141489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/17 18:03(1年以上前)

こんにちは。

皆さんこのようなお考えの方多いのでしょうね。
ご予算次第ですが、SPを変えることで機械本体
の性能を多く引き出すことができるようになります。

500HDは実用最大20Wと書かれていますので
実質的なパワーは10Wあるかないか位かと思います。

ご予算次第ですが、単品として販売されているSP
は予想以上に能力が高いものです。それがペア2万弱
のものでも(最近は海外・欧州等安価で良いものが
いっぱい)変えてみる・その差を楽しむことはでき
ます。また聴く音楽の傾向でも選んだりも可能です。

・ヤマハ BP200(ペア1万位 日本)
・JBL コントロールONE(ペア2万位 米)
・ワーフェデール 10.1(ペア4万内 英)
・オーディオプロ S−20(ペア2.5位 スウェーデン)

とかですね。ご質問の内容とは違ったかもしれませんが、
変えてみるのはかなり楽しいものですよ。リサイクル店で
昔のSPがペア5千円なんてものも、型番をチェック
されてくればここの欄で音の方向のアドバイスが出てくる
可能性高いです。
セット品は皆さんそのままで使用される方が多い事でしょうが、
変更オススメです。

書込番号:16143479

ナイスクチコミ!1


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2013/05/17 19:33(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ありがとうございます。

実はヤマハのBP200は候補の一つです。ワンランク上の400は今日ヨドバシで試聴しました。
400はすでに単価が下がり過ぎてもう5月中に無くなるとヨドバシの店員さんが言ってました。

200と400ならどちらがベストマッチングでしょうか?

書込番号:16143770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/20 08:38(1年以上前)

こんにちは。

400の方が情報量が多く良いですが、ご予算次第かと思います。
400のゾーンですと他種まだ結構ありますよ。

書込番号:16153869

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/05/20 10:24(1年以上前)

NAS-D500HDに限らず、この手のシステムコンポ?のアンプ部分のスピーカードライブ能力は、たかだかしれています。

スピーカーを変更してグレードアップを図るのであれば、能率(出力音圧レベル)の高いスピーカー(90dB以上)を選ぶ必要があるでしょう。

ヤマハ BP200&BP400 共に能率は85dBと低く、NAS-D500HDではパワー不足です。

私なら、BP400と同価格で能率な高い(90dB)、ケンブリッジオーディオ Sirocco S30 をお勧めします。

書込番号:16154137

ナイスクチコミ!1


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2013/05/20 18:57(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ありがとうございます。

ヤマハのオーディオ関係がうちにたくさんあるせいで、つい揃えたくなって視野が狭くなっておりました。


kika-inuさん、ありがとうございます。

能率とは知りませんでした。
デザイン的にもS30は好みのほうなので、家電量販店にあれば一度試聴したいと思います。

書込番号:16155607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-D500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンポとの相性は? 2 2014/10/16 10:49:21
スピーカーを替えてみる 5 2013/05/20 18:57:38
買い替えについて 2 2011/09/24 12:18:08
¥19,800 3 2011/08/05 22:33:41
ファンの清掃 1 2011/04/05 14:07:58
ウォークマンへの録音 1 2013/01/22 2:06:25
出力音圧レベルについて 5 2011/03/13 15:55:26
USBを使って画像の登録をしたいんですけど…(´A`) 1 2011/03/14 11:00:58
スピーカー変更について。 7 2011/03/10 20:51:15
スピーカーの買い換えについて 4 2011/03/10 13:28:54

「SONY > NETJUKE NAS-D500HD」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-D500HD
SONY

NETJUKE NAS-D500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

NETJUKE NAS-D500HDをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング